アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

只今 & 今年の注意 

Posted on 22:52:25

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ
------------------------------

利確ポイントを掴む

ちゃぶ台を大切にする

------------------------------

昨日、テスターを、ちょこっとだけ(10分程度かも?^^;)動かしてみて、再実感が、利確が下手だ(笑)

どちらかと言えば、早すぎるかなー?

昨年、しばらく、スキャル目線で見てたせいもあるんだろうけれど・・・

今日のライブトレードもも同じくだった。

デイ目線で使えるトレンド中に、
トレンド向きにポジってる時
レンジ中
逆行ポジ中
とを、もうちょっと自分の中で区別できるようしなくちゃな。

-----------------

で。昨日、細かくは書いてなかったけど、ユロドル下げるかなー?ポン円、上げるかなー?と思ってたのに。

今日になると忘れてて(笑)

途中退屈した時に、ドル円以外を見たら、もう目処にしてたとこを越えてた^^;

なんとなく、くやしくなり、ドル円もポジりにくい感だったしで、他通貨見てますと。

ユロドル ポン円

ユロドル下げ強そうね。
ポン円上昇三角形型ぽいね。

とゆうことで、ユロドルショート1枚、ポン円ロング1枚。
(画像にしてる最新バーより、2~3本前にエントリーぐらいのはず^^;)

欧州通貨で、ドル高・円安ってことはぁ・・・

ドル円も、まだ上げるのかしら?
てことで、ドル円ロング1枚。

ドル円


昨年末に、資金をほぼ0にしたので、5千円だけ入金してまして・・・

ちと、ハイレバ状態だけど^^;

ま。この辺りは、損しても100円単位なので、気にしなぁい (笑) ^^;

で。ポジってから、利確どうしましょうかね・・・と探してみたものの^^;

どれも、MAとかの抵抗線へは、まだ距離があって^^;

(*'へ'*) ンー じゃあ、テクニカルサイン?とか、考えつつ、様子見てる間、ブログ書きましょー と、ちらほら書いてると、どうも収支が減ったご様子(笑)

(配置上、ブログ書いてると、チャートが見えないので^^;)

ユロドル ポン円

チャートを見ると、ポン円は、トレンドラインを割ったぽいし、ユロドルも、一旦、下げ休憩しそうだし。

ユロドル270円ほどだけ利確(笑)
ポン円は、残念ながら、20円マイナスとなってしまった(笑)

今回ドル円は、欧州通貨に合わせてポジってみてたので、チャートも見ず、無条件に、80円利確。

(-ω-;)ウーン 再強に、値が伸びてた時より、利益が減ってしまった・・・とは思いつつも、よく考えたら、10pほどずつ。(ポン円だけ、30pかな?)

ぐらいだったぽいし、こんなもんなのかなー?(-ω-;)ウーン

------------

ま。珍しく、あれこれポジってみて面白かったのは、連動が・・・

ユロとポンドは、どっちかが動けば、どっちかは止まるぽい。

ユロドルと、ドル円の連動は、スッキリ。

------------

エントリーポイント探しは、昨年に比べると、大分、自分の中では上手くなってきたかな?と思うので、

残るは、エグジット探し。

たまぁに、ここまでぐらいだろうな。と閃く時はあるんだけど・・・

なかなか、毎度とはいかず^^;;

今年は、昨年以上に、エグジットポイント探しに注目するとしよ。

私の中では、エントリーのタイミングによって、エグジットポイントが、大分、左右されるのは、なぁんとなくわかってるんだけど・・・

自分が閃くエントリーポイントとの兼ね合いが、なかなか掴めない^^;

-------------

ええと。とりあえず、今日は、今のところ・・・

途中の細々入れると、8回トレードしたみたい^^;

その内、2回マイナス決済。
(1千通貨1枚で、20円と35円)

で、結果としては、資金は1000円増えた(笑)

元金、5千円で、1千円だったら、一応20%増(笑)

途中のレバレッジは・・・
あー計算するの面倒だな^^;

ま。とりあえず、元金5千円で、ユロドル・ポン円・ドル円、千通貨3枚(各1枚)

メモだけしておいて、またいつか、気になった時用に^^;

------------------------

あ。そうそう。
またウダウダと長くて申し訳ないですが^^;

今日、ビギナーさんに、昨年の年間収支を見てみろと言われ・・・

いくつか業者もまたいでるし、面倒だなーと思いつつ、調べ方がわかるのだけ見てみたら・・・

昨年、30万ほどマイナスだったみたい Σ(・口・)!!

なぜ。びっくり顔かと言いますと。

わかってなかった(笑)

どんぶり勘定にも、ほどがあるんだけど^^;

性格上、良くも悪くも、自分で「リセット!」と決めると、損したことまで、忘れれるご様子(笑)

で。下半期に、リズムMACD教えて頂いて、3度の、ちゃぶ台ひっくり返しで、15~20万円ぐらいは、損してるはずなので・・・

それがなかったら、もっと年間損失減ってたのにね^^;

今年は、ちゃぶ台は、大切にするぞぉ
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

------------------------

今後の解析(5日10:30現在)

とっても、大雑把にしか見てないけれど。

まだ戦略継続して、
ドル円押し目待ち。
ユロドル戻り売り待ち。
ポン円押し目待ち。

としておくとしよ。

ただ、ここからは、さっきの値が、それぞれ最高値・最安値になるかどうか。

なったら、レンジ突入かも?だけど、今のところは、トレンドは強いと想像中。

で。とりあえずは、どの通貨も一服中のようなので、どこまで戻すかかなー?

しばらく、(  ̄_ ̄)ボー


スポンサーサイト

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

2009年  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

来年の計画 その2 

Posted on 18:56:16

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

今度は、トレードに近い方(笑)

具体的なものではないんだけど(笑)


いくつか、口座開設したまま、ほったらかしてるのがあって^^;

まず。一つは、リズムMACDで、技術その他向上用に利用。

ただ。この一つだけに集中していると・・・
今の私のレベル&生活状況だと、ちと利益が追いつかない^^;
(ちゃぶ台を二度とひっくり返さない自信がない(笑))

ので。
他の、1つor2つ(まだ決めてない^^;)の業者は、ディ・アフター・トレード☆さんの、私の夢と希望の(笑)資産シートに、のっとらせて頂くとしよう。と^^

ただ、こちらも、基本は、リズムMACDベースで。

今年も、合間・合間に、やってみようかと思いつつ、具体的にどうしようかの想像が追いつかなかった^^;

けど。さっきも(  ̄_ ̄)ボー と眺めさせて頂いてて、なんとなく出来るかなー?と^^;


ま。なんせ。
資産シートだと、1万通貨単位で、1日4pでOK。

現実的に、4p抜こうと思うと、業者によるとはいえ、スプも入れると、6pの値幅がいるつもりをしてるのが無難。

すると。10p幅レンジでも、なんとかなりそうな気分になる(笑)


で。もう少し具体的に。

ルールとしては。

・絶対に、inもoutも、指値でする。

(人間の目で見て→行動にかかる時間のリスクと、PC(サーバー)などのシステム上かかる時間のリスクを減らす為)

・2p上限で指値する。

(1日4pでOKなわけだから、1回2p×2のつもりで、十分)

・トレンドライン・MAの近くでは、指値入れない。

(天井と底は狙わない(省くいて)、「間」の確実な所を狙う)

・1日のトレードの回数は、さほどこだわらない。(でも2p上限は絶対)

(当然、無理してまではしない。でも、指値限定だから、ポジ病は、大丈夫だろうと想像中)

・他、ポジの向きとか、細々したトレードベースは、リズムMACDを基礎に。

こんなところかな?(笑)

損切りの設定はなしなんだけど・・・
だから、2pで。と思ってて・・・

リズムMACD教室で、教えて頂いてて、今の私の感じなら、2pなら取れるだろうと^^;

その変わり、↑にも書いた、天井と底付近では、絶対に指値入れない。

それに、レンジブレイクがもし見えたとしても、こっちの口座では、このトレード以外は、絶対にしない。

てのが、鉄則^^;


どこが天井で、どこが底になるかは、わからないちゃあわからないし・・・

念のために、IFDOで、10pほど開けて、ストップ置いておいた方が良いかな?とかも思案中なんだけど・・・

大丈夫だろうと思ってるんだけどなー^^;;

これが甘いのかな^^;;


ま。なんせ、来年の計画その2は、こんな感じ。


2009年  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

来年の計画 その1 

Posted on 17:58:59

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

来年の話をすると鬼が笑うんだっけ?違ったような?(笑)

まぁでも、良い区切れ目だし。

ただ。たくさんあるので困ったものだけど^^;

その1バージョンは、心理的な方。

1.--------------

悲しむ時には、きちんと悲しんで。
楽しむ時には、思いっきり楽しむ。
怒る時には、スッキリ怒って。
笑う時には、転げて笑う。
寂しい時には、素直に言って。
幸せは、心から堪能する。

2.--------------

捨てる神あれば、拾う神あり

ピンチはチャンス

3.--------------

上手に捨てる

4.--------------

おにあくま

----------------------------


今年は、お悔やみ事が多くって・・・
もともとお悔やみ事なんて、気持ちの良いものではなんだけれど。

今年は、ショッキングな「死」を目前にしたのもあって。
その後、若干、壊れかけてた時期もあったのだけど^^;
なんとか立ち直り、今にいたる(笑)

でも、そうゆう生死とかほどの大きい事に限らず。
毎度、凹む事や不調があった後、不思議だなーと思うのが・・・

「捨てる神あれば、拾う神あり」で。
必ず「何か」が訪れる。

「良い事」ほどになかったとしても・・・
立ちあがれる「何か」が必ず訪れる。

「ピンチはチャンス」ほどに、意識できるわけじゃない時もあるけれど・・・
不思議と、チャンスは舞い込んできて。
掴もうと意識しなかったとしても・・・
「逃げる」事さえしなければ、結果的に「ピンチはチャンス」となる(なった)

何があっても、どんな状況でも、急がなくても、焦らなくても、深呼吸してみてからでも、十分間に合う。

どうしても「今すぐ」の判断と決断が必要な時もある。
そうゆう時に、「何が出来るか」「何をどうするか」を、冷静に判断・対処できるかどうかは、日々の精進。

人生で、無駄な事は、何一つない。

でも。
何でもかんでも抱える事はできないし。

抱えておく必要はないものは、たくさんある。

家の掃除と一緒。
ゴミになったものは、捨てなくちゃ。
大事に置いておくと、腐って、えらいことになる(笑)

使い古してしまったものでも同じ。
使えなくなったら、捨ててOK。

サバサバっと捨てるも良し。
お礼の気持ちを込めつつ、捨てるも良し。

歩いた分だけ、荷物を背負い込んでいくんじゃなく、
歩いた分だけ、負担を軽くしていかなくちゃねー。

---------------------

そして最後の「おにあくま」
船場言葉だそうなんだけれど。
(大阪の船場とゆう商売の街で、昔からの言い伝えみたいな感じ)

お 怒らず
に 憎まず
あ 焦らず
く 腐らず
ま 負けるな

2009年  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。