アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

my名言集(笑) その6 

Posted on 11:57:16

26.
無難なのは・・・

利確幅を長く予定出来るところで、かつ、ロスカット幅を短く出来るようなエントリーポイントで、狙う方向へ進む可能性の高い時にだけ、エントリーすりゃー良い。


そうゆうエントリーポイントじゃない時は?
様子見に限る。


様子見したものの、万一、予定通りに順行しても、必ず、すぐにエントリータイミングがやってくる。


じゃあ、可能性の高い時はいつ?と言うと・・・
長期足が安定している時。


ただし。
一時的な逆行する時と、トレンド順行する時。
この2つの違いだけ認識し、ポジ保有時間と、利確幅を調整。



自分の予定通りに行動できないなら?

あの手この手で、訓練するか・・・
性格に合わせて、やり方を変えれば良い(笑)




27.
過去からの経緯に対して、「これから」とか「今後」を、どうするのかも自分。

「これから」や「今後」を、どうしていくのか、「今、決めて」

「今から」どうするか




28.島田伸介さん(番組より)

「『自由人』で生きていると、『家族の為』とか『子供の為』とかを考えて、やっていくだけじゃなく、『自分の為に戦わなあかん時』ってあんねん・・・

だってF1ドライバーが、『家族の為』とか言いながら、嫁さんや子供の顔思い浮かべながら、アクセル踏まれへんやろ?

自分の為に戦ってるねん」



29.
これは過去記事から引っ張ってきたんんじゃなく、今、ふと思った事。

「貧乏でも、私は私。
 お金持ちでも、私は私。」

小金持ちから貧乏になっても、私は変わらなかった。
貧乏から大金持ちになっても、私は私。
お金持ちになったから。と、変えるかどうかは、自分次第。

貯金して、そうゆう意味では、資金が増えた事は、過去にもあった。
使う予定がある貯金にしろ、予定はないけど溜めていたものもあった。

子供を育てる為に、「大なり小なり必要なもの」という認識から、貯金(資金)が増えてもプレッシャーはなかった。

使わずにいる為に、存在を忘れるぐらいだった(笑)

「お金」というものに、注目しすぎない。
トレードするにあたって、資金(数字)を管理しないといけないけれど、「お金」ではなく「数字」を管理する。というイメージに置き換えてみる。

(お金が増えていったら出てくるプレッシャーへの打開策(笑))



30.
こちらも今思いついたの。

1.自我自賛
2.物事をシンプルに導く
3.明確



おまけ(!?)
31.
検証が面倒臭い病が発生した時用(笑)

FXデイトレ・サバイバーさんより


素振り(走り込みでも何でもいいけど)は疲れるし、つまらないから嫌い
でもイチローみたいになりたい

って言われたら

野球選手には向いてないと思いますよ・・・
いや、その前に野球をすること自体が好きなのか疑問を感じる・・・




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


2010年名言集  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

my名言集(笑) その5 

Posted on 10:42:13



21.
器用な利益だろうが・・・
単純な利益だろうが・・・

利益には何ら差はない。

無理に器用に入って利益を残そうとする=リスクが増える
わけだから。

わかりやすい時に、わかりやすい所で、ストレス少なく利益を残していけば良い。





22.
大多数はどう思っているか?と、自分のトレードの背中をちょいと押してくれるのが、テクニカル指標なだけ^^





23.
・予想なんて外れるもんだ と思っておくこと
・トータル(平均)や確立という概念をベースにすること
・トレンドは、多数が思う方向へ動くということ

・「検証」というのをすること
・楽しむこと





24.
フルマラソンを走る時、
三流のランナーは、
「やっと5キロ…」と
スタートからの距離を
考えて走ります。

二流のランナーは、
「あと40キロ…」と
ゴールまでの距離を
考えて走ります。

一流のランナーは、
スタートからの距離も
ゴールまでの距離も
意識しません。
常に5キロをマイペースで
走ることだけを考えています。
どんな長い距離も
5キロの積み重ねなのです。
長い人生も
今日という一日の
積み重ねなのです。

(by 中谷 彰宏)





25.
体がしんどいと、イライラ・クヨクヨする




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2010年名言集  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

my名言集(笑) その4 

Posted on 10:27:47







16.
今まで通りのトレードの手順を踏むのはしますよ(笑)
ある意味、それも一種のルールなんだけれども、最近は、習慣化されてきている




17.
焦らなくても、一生懸命すれば良い。
損切りしたって、楽しめば良い。
反省という言葉で、自分を責めてはいけない。
失敗したとか下手だと思う数の分だけ進化している。

明日の事なんて、誰もわからないんだし。

そう思えば、トレードなんて、毎日がワンダーランド(笑)





18.
前より値幅を追えるようになったので、以前ほど、神経質に「ワンリズム」と括ることもないけれど、悩むぐらいなら、ワンリズムで切ってしまえば良い(笑)




19.
いちいち浮き沈みせず、落ち着いてやってりゃ、ちゃんと利益残せるのねーと^^




20.
楽しみも。幸せも。
日常の些細な事を、どう拾って、どう受け止めるか?で、大きく変わる。

皆様、今月も、くだらない事で楽しみながらやってゆきましょー^^




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2010年名言集  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

my名言集(笑) その3 

Posted on 12:09:03



11.
FXで調子の悪い時は、運気が悪い時な気がする(笑)
だから、そんなシーズンは、何事もスルーするに限る(笑)
これからは、FXで調子の悪い時は、大人しくしておくとしよ(笑)





12.
人の失敗を当てる事なんて、簡単にできる(笑)
特に今不景気だし^^;
100人が目の前にいたら、全員の事を、あの人は失敗すると言っておけば、50%以上の確立で、予言は当たるだろうと思う(笑)





13.
一生懸命、あーだこーだ頭をひねってエントリーしたって、損切りだしー。

こうやって、一応、ポジってる価格を見るとナイスな価格を選んでたみたいだから、その瞬間は、まぁ良いっか。でエントリーしたんだろうけれど、そんなポジには、利益が乗って・・・^^;

やってらんないわよ だわよ(笑)



14.
で。まぁ、なぜに感覚が戻ったと思うか?だけれども。

今日、ポンド円上げていきそうねーと夕方見ていた。
指値しておいても良かったんだけれど、なんせ、今、チャートにへばりついて見ていたくはないモードなので、まーいっかと、何もせず。

さっき見ましたら、上昇してますじゃない♪

入り損ねたーーーとゆうよりは。
おっ良い感じよね♪てな感覚^^




15.
「開き直り」と「休憩」がキーワード

休み時は、「ちゃんとしないといけない」と脳みそが四角くなってきた辺り。

再開目処は、今日みたいに、1トレンド見逃したとしても、ルンルンしているような時。

にしようかなっと。


2010年名言集  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

my名言集(笑) その2 

Posted on 14:09:12



6.放置で、値幅を追いかけたいところではあるけれど、「抵抗線利確」は、」「利益の確保」としては、結果、良い事がわかった。

とはいえ。レンジ収縮状態のペアが増えているので、時間を待ったところで、ブレイクアウトがなければ、追いかけたってしょうがない。

何にせよ、私のパターンとして、「“イマイチだ”と見える時」というのはくせ者で・・・

チャートパターンや形状に沿ってエントリーしていても、値がぶれてる間に、心理もぶれてきやすい・・・

そうすると。勝っても負けても凹みやすい(笑)

ので。まぁスルーしといて良かったとは思っている。




7.利食い千人力!
「値動き悪い」=「利食い」




8.今まで、この、どーにも切りにくくなって、やっちまったなパターンは、戦略設定が悪いんだろうと思っていたんだけれど・・・

意外と、戦略自体は、そうゆう風に立てても悪くはなくて、実は、たまたま先週みたいに、短期足の形状を無視して、逆に向かう動きが見え隠れしだして・・・

みたいな、こんな感じが多いんだろうと思う。

うん。確かに、ウダウダレンジに捕まってしまって、目を離した隙に、「壁|*'O')w ォ-ィ!!」てなことになってるのが多い(笑)




9.人って「発想力」「決断力」「実行力」この3つが大切だなーと思う。
あと、付加されるのは「表現力」。




10.最後には必ずプラスになる言葉を添える事って大切よね。てことと。

何より、やっぱり人は傲慢になっちゃいけないな。てこと。

そりゃ、経験なり知識なりは、生きていくのにとっても大切だけれど・・・
でも、自分を神様のように勘違いしちゃいけない。

ある程度、物事に対しても、人に対しても、判断力は要るけれど…
それを過信しちゃいけない。

何かに長けていたかもしれないけれど・・・
自分を万能だと思っちゃいけない。



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2010年名言集  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

