アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ひとつ賢くなった(笑) 

Posted on 04:51:55

さてさて。仙四郎さんのご心配を他所に、久々にチャート出しっぱなし(笑)


数ヶ月あけたものの・・・

「あー前の感覚とか記憶って残ってるもんなんだなー」と思う部分が多々。

おかげで、職場が変わって、ペースを崩してしまった名残も残ってるご様子^^;;;


知る人ぞ知る・・・私、おかしな時間に寝起きする(笑)

これがまた・・・
私のペースだと、FXのレンジ相場時間にチャートを見る事がほとんど^^;;

動き出すギリギリまで待てるのが理想なんだけれど、仕事を持っていると、なかなかそうはいかず、さてどうしたもんだか?を、未だ思案中。



じゃなくて。
ひとつ吹っ切れた感が持てた記事。

FXデイトレ・サバイバーさんとこの記事


ふむ。とっても納得(笑)

私の中でも「検証って大事よねー」「なんか、とりあえず、適当にでも書いておくって良いよねー」とは思うものの・・・


やっぱり面倒で(笑)

後回しにしたい病が生まれがち(笑)


この記事を読ませて頂いて、なんとなく、ふっと面倒臭い病が抜けた感^^

こうゆうのを待ってるんだなー^^


あ。でもね。面倒臭がるのも良いことあるんですよ(笑)

余計なポジションだと無意識に気付いている時・・・
検証するのが面倒で、余分にポジション持たないし(笑)


人間、「ええ加減」がよろしおすな^^





-- 続きを読む --
日々の結果と反省  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

さて。 

Posted on 15:59:32

少しずつFXモードに戻していきましょうかねーな気分が、やっと復活(笑)

すこーしずつね^^



きっかけは。
私、教室にも参加させて頂いているものの・・・
仙四郎さんとこのEA検証にも、一応、参加させて頂き・・・

人間、向き・不向きって、ほんとあるよねー・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

と身にしみながら・・・

とりあえず、フォワードテストなるものは、EAを動かしてりゃ良い?だけ?かと、今のところODLで動かしている・・・はず^^;

010_20101011133622.jpg

おチビたちには、触るな消すなと言ってあるものの・・・
仕事から帰ると、よく落とされているので、まだ売買しているのを見たことがない^^;;;


で。データDLだなんだの時は、そっちに気が行っていたものの・・・

付けっぱなしとなると、トレード病が出る(笑)

とはいえ。どーしても自分で外せないストッパーに気付いてはいるので、リアルトレードは×なので、デモで^^

でも。デモって、相変わらず退屈で嫌いでね(笑)


せっかくするなら真剣な方が良いしー・・・ンー・・・と思っていたところ・・・

ふと思い出した。

家族命さんと言って、どーも、ちょくちょくご紹介していた内田さんのお友達のようなんだけれど、

こちらも無料で塾をなさっているようで・・・

意外と時期をあけては、募集なさっているので、応募してみた(笑)

ただ、応募者数が多いようなので、どうなるかは来月まで不明。


ま。バイアスかからない程度に、それまでに、ちょろちょろチャート見て、ペースを戻していこうかな。と^^


来年には、焦りもなくなって、お金持ちになってるかもしれません(笑)


-- 続きを読む --
日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

本日のトレード 

Posted on 18:59:04

しまった(><)

只今、17時半ごろ・・・
あれ?動かないな?と思ったら・・・

今日のイースター休暇は、オセアニアだけだと思い込んでいたら、欧州も、南アもだったのね ( ̄ー ̄;

どうりで動かないはずだわね^^;;


ま。一応。動いてしまった後じゃー間に合わないし(笑)

可能性があれば・・・ね (; ̄ー ̄川 アセアセ

ようは。もう、エントリーしちゃったわけですな (*`▽´*)ウヒョヒョ


で。今日は。近頃のmyエントリー根拠というか、こんな感じー^^
を少々^^

小難しく言うならば!グランビルの法則! (⌒▽⌒)アハハ!



まず。1回目!

15_20100405183552.jpg



黒い矢印のとこ^^ で、ショート^^

もともと、ユロポンは、下げ目線のままだからだけど(笑)

4時台に入って、1hの値の場所も、ちーと微妙かな?とも思いつつ、別にキッチリ×2値が動くわけじゃないし・・・

なんせ。欧州休みと思ってなかったし・・・(笑)

5mMAに当たりまして陰線。
次のローソク足は、MAの下にもぐったし・・・
ストップは、そのMAに当たっているローソク足の微妙に上(笑)

ご覧の通り、損切り(笑) ▲12.5p


2回目!

紫矢印で、同じ理由でエントリー。
ストップも同じく^^
ちょうど1hMAにも当たるとこだし、こりゃ・・・(。-∀-)ニヒ♪ と懲りずに2度目(笑)

14_20100405184114.jpg


も。損切り!(笑) ▲10.9p


3度目の正直!?

と、言うよりは・・・
いくらケチケチ作戦とはいえ、あまりにも数多く損切りしてちゃ、損切り貧乏になれるし^^;

とゆうか、これ切られるほど上昇したならば、さっきの5mの上髭達、無視されるわけで・・・

しかも、1hMAより値が上に行ってしまうし^^;;

ショートできる根拠がなくなってしまう (; ̄ー ̄A


欧州イースター休暇=レンジタイム・・・
なので、これも切られるんなら、もーNY始まるまで、やめとくべし^^;

と、自分に言ってきかせつつ、緑でエントリー(笑)


今のところ、ちーと下げましたものの・・・
どっちにしても、チャート見てるし、レンジタイムだし、5mサポートラインに当たったとこで値が止まったので、早々に同値撤退にストップ繰り下げ。


それ、切られたら・・・
また、様子見て、上記の感じの条件になれば、ショート予定(笑)


この。凝りもせず、飽きもしないところが、私の長所であり、短所にもなる(笑)

おかげで、損切り貧乏だった頃も数多く・・・
損切れなくなった時も数多く(笑)

その代わり、変に諦めたとたん、値が順行!なんてことは、めったにない (⌒▽⌒)アハハ!



一時は、損切り訓練で、すべて成行で切っていたけれど、俊敏さが足りない私は、成行で切っていると、かなりもったいない(笑)

だから、最近は、エントリーすりゃストップ指値入れてる^^



今のところ・・・

16_20100405184743.jpg

どうも、ユロポンは、今週は、ユロ下げに連動か?と見ている。

と、ゆうことは、豪ドルも上値重そうだし、一旦、下げるか?とSしてみている(笑)


ま。なんせ。近頃、こんな感じで。

一応、どのエントリーも、グランビルの法則(笑)
(MAと乖離したら、MAに近づき・・・MAに当たったら、トレンド向きに進むかも!?てやつね^^)


だがしかし、最初の2回は損切りで。
最後の1つは、今のところ、まだ粘ってらっしゃる^^



当たるも八卦・当たらぬも八卦で、ほいさっさとエントリーし。
ほいさっさと刈られて・・・

刈られた条件&現状のチャートを見て、戦略維持or変更。

な感じで、やってまする^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

只今の戦略・・・ 

Posted on 04:37:26

さすがに夜中には、我が家もこれといった出来事はございません(笑)

あえてなら・・・
あまりにも散らかっている家の中を見て、怒り散らかしてる程度(笑)


ので。本題(笑)


とりあえず、おかげさまで、ポンドたちチームは利確しました^^

もともとは、もーーーっと、もーーーっと長く持てるなら持っていようと思っていたんだけれども・・・

チキンハートにつき、スキャル程度の保有時間から始まった「利を伸ばしましょう作戦」

2日持ってると、ふとストレス勃発(!?)
日足とかの抵抗線で、一旦、値が押し戻されるのはわかっているのに・・・
いざチャートを見ると、損した気分になってしまった^^;;;

それに・・・もし、またヨコヨコレンジだったとしても・・・
「( ̄д ̄) エー。またあの長時間持つのかー・・・」
と、気分がブルーになれたので、利確しておいた(笑)


ほで。まー別に。
今ポジらなくっても良いちゃー良いんだけれども^^;
利確して、便秘解消な気分でスッキリしたので、サクッと解析してまして・・・

また。つい(笑)


今度は、オジ(豪ドル)たち^^
「オジ」てのも何だから、「コアラ」にしようかな(笑)

今回は、コアラ達のショート。

17.jpg

あ。コアラドルじゃなく、ドルカナのままになってるけど(笑)

ご覧の通り、日足抵抗線やらの厚い目の抵抗線に当たりましたローソク足たちが、髭やら陰線はらみ足やらになったご様子。

こうなると、ヨコヨコレンジ、もしくは、押し・戻しが入る可能性のほうが高くなる。


で。私の中で、ドル円とポンドたちの押しは弱い感があって、ショートしにくくて・・・

んー。と見てましたら、ユーロが思ったより下げている^^;

するってぇと。前にチラリと書いてましたっけ?SNSだっけ?(笑)

原油・コアラ・ユーロの相関。
ほか、資源の下げ&コアラ下げ待ち。

資源たちは、先日のモスクワの自爆テロで、地学リスクとやらで上昇したそうで・・・
数日で、極端にトレンド変わる程のネタ(材料)はなく(笑)
割れたほどにはないんだけれども・・・
上値付近にいらっしゃるしー。

ラッキーだったら、コアラたち、ユーロの下げに連れるか・・・

明日、オーストラリアは、9:30に経済指標があるらしく。何か材料出てくれるか?・・・


今のところ、他のペアたちに連れているようなので、明日の朝になったら、大ハズレか、ラッキーか(笑)

ま。そんな事言い出したら、いつも結果は二つに一つか(笑)



あ。えーと。せっかくお付き合い頂いているし、アンケートに損益に入れてくれていた人もいるようなので、この2日の損益書いてみましょうか・・・

ちと、いつもよりへばりついている分、同値撤退の持ち直しとかもしてるのもあって、オーバートレードなんだけど^^;;;

上記のコアラ達省きまして、決済約定済みの分だけね^^

トレード数:26回

勝率・・・と言っても、同値撤退予定で、0.1pでプラスとかマイナスとかもあるので、本来の勝率とかとはちょっと違うけど^^;

一応、微妙であっても、損失と利益は違うので、普通に計算出しましたら

勝率:69%

獲得pip
  トータル:458.8
  平均:25.4

損失pip
  トータル:▲92.1
  平均:▲11.5

最大連敗数:3回
最大ドローダウン:▲44.9

リスクリワードレシオ 1:4.98

収支 +366.7p


で、計算合ってるはずですよー(笑)

ここで、またついコアラポジってしまっているので、今週の収支はどうなるかはわかりませんがね(笑)


普段は、同値撤退→持ち直しよりは、放置モードなので、もっとトレード数少ない日が多いんですけどね^^;

半分以下・・・5分の1以下な日も多々^^
「利を伸ばしましょう作戦」でポジ保有訓練するだけあって、短期トレード下手くそなのでね(笑)

トレードすればするほど、負けていくの法則ウーマンなので(笑)
ま。今回は、思ったより値が伸びてくれて、ラッキーでした^^


ま。こんな感じで、ぼっちらやってます(笑)


-------------------------------------

「トレードに関する小難しい事」に入れてくださった方^^

良かったら、「これを教えろよぉ」なコメでもメール(右のプラグイン)でも下さいな^^

改まって小難しい事って何があるかなー?と考えてみたら・・・
今、私の中では、いろんな事を「簡単」に書き換えて納得してるので、何が小難しいやらわかんない^^;;



また、思いついたら書いてみますけれど^^

私がわかってる範囲の事なんて、初心者に毛が生えている程度で、世間からすると小難しくないかもしれないですけどね^^;

遠慮なくどうぞ^-^

-------------------------------------


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

只今の戦略 

Posted on 21:03:07

わたくし。
さきほど、お出かけしてましたの。

職場の近所に行ってましたの。

でも、交通ルールの都合上、微妙にいつもの道と違う道で帰ろうとしましたの。

家路まで・・・
いつもの、1.5倍の時間がかかりましたのーーー(T^T)

日常のクダラナイ話っていっても、さほど毎日は何もないだろうと思っておりましたが・・・

なんだかんだと、ございますね(笑)

----------------------------------------

では。本題(笑)

(つω`*)テヘ 今日の昼の記事の後・・・

ポン円・ドル円ともに、ストップかかり、一旦、撤退したものの・・・

なんとなく、ドル円は、伸びが悪い気がしてスルーしたんだけれども・・・
凝りもせず、ポン円のみ、またロング(笑)

その頃、持ち直していたユロポンも、一旦、また外していたんだけれども、なんとなく、また持ちなおし(笑)

お?ポンドル2点付けて下落か、上昇か!?ぐらいまでは記憶あって・・・
抜けそうなら、増し玉しようと思っていたのに、寝ちゃった (⌒▽⌒)アハハ!

で。起きましたら、伸びてますやんかー♪
16_20100330202802.jpg

ポン円・ポンドル、私の中の、短い目のリミットには到着していたので、利確するー?どうするー?とヌボーとしつつ。

ユロポンも、予定通り(?)ポンド上昇で^^
でも、こちらは、まだmyリミットまで値幅があって・・・

んー・・・と思っていましたら・・・


ブログあけましたら、ポニョさんコメの「139円」

そうそう。「139円」。

naoさんだったかなー?他所さまだったかなー?
なんせ、ここ数日、好きなように寝起きしていて、ヘンピな時間だとすることないので、ブログ巡りしてたから、忘れちまった(笑)

なんせ。これ、節目に見る人が多かったのか?
139円に乗ったのを見たら、そこから、新規買い参入者がいるのなら、もうちーと値も伸びるでしょう。

てことで、また放置することにしましたら、夕方よりも、値が伸びてござりまする v(≧∇≦)v


あ。一応。
他人の意見を鵜呑みにしてじゃなく・・・

今朝なんとなくForexTesterを動かしてまして。
すると、何年前なのか?ポン円175円とかの水準の時だけど・・・(笑)

この今の上昇のように、「上昇→押し目→上昇」の形・・・
私勝手に名づけた「階段上げ」状態を、4hで、5回ほどこなして上昇していた時があったみたい(笑)

それに、ここ最近は、ボラが少なくて、ポン円も値幅あまりなかったけれど、もともと、ポン円は、3円とか4円とか、平気で動けるペアで・・・^^;

今の段階では、まーだまだ余白がある(笑)

なので、可能性としては、えっさほいさと値が伸びる事もあるよねー。と、ヌボと考えていたので、まぁ良いっか。と(笑)


どこまで伸びるのかは知りませんが、せっかくだから、気忙しく利確せず、ヌボっと持っとこーと。

ま。途中の、ズタッと下げ押し目がありそうな雰囲気になったら、両建てSでもしてみようかな。

----------------------------------

あ。ついでに。ポニョさん。
ポニョさんだけじゃなくて、他の方でも良いんだけれども(笑)

教室のSNSでも書いていたんだけれども。
相関ね。

相関なんて、見ないままトレードする人もいるぽいから、どっちゃでも良いちゃー良いんだけれども。

私が、相関見ながらトレードがすきなので(笑)


えと。
ユーロとかポンドとか扱うとして。
対ドル・対円とドル円の3つの相関は、一般的だし、わかりやすいかも?

これに、ユーロ/ポンド ペア。




例えば、上の4hチャートを例にすると・・・

ユロポンが、下落しました。=ユーロ下降ポンド上昇

なのに、ユロドル・ユロ円も一旦は上昇したやんかー!と言ってしまえば、それまでなんだけど(笑)

ポンドと比べると、ユーロには、押しが入ってる。
ようは、ユーロの上昇は弱い。かもしれない。と推察できる。


逆に、私は、ポンドの方が好きだから、ポンド目線で見るんだけれども(笑)

ユロポン下落(ポンド上昇)も連れている!
(/ー\*) イヤン♪ラッキー
ポンドル・ポン円、値が伸びるかもー♪ みたいなね(笑)


解釈の仕方は人それぞれとはいえ、さっき携帯に届いたマーケットニュースの一文を抜粋すると・・・

「ユーロはユーロポンドでユーロ売りポンド買いから反落しユーロ円が125円43戦の本日高値更新後124円50戦近くまで下押し・・・」

とな^^


あなどれませんよ。相関^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

