アクセスランキング

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. » 03

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

先週は 

Posted on 01:41:55

あまりにも本職が忙しかったので、

FXは、(つ∀-)オヤスミーした^^

来週も、まぁまぁ忙しいのだけれど・・・

ちょと参戦したいかな (*'ー'*)ふふっ♪

でも、休んでみると、森が見えてきたり

新しい発想が出てきたりで、

ほんと時々お休みするのも、良いもんだ

(。・・。)(。. .。)ウン




△page top

また、やけに 

Posted on 17:34:38


下がってきてますね・・・

情報収集する時間がなく。。。

参戦しにくいぞと。

△page top

G7 

Posted on 03:41:06


ちょっとだけだけどブログやらを

ウロウロしてみたら

G7に失望ぽかったけれど

G7は事前にサブプライム問題を言及しない

と発表?されてたんじゃなかったっけ??

FX業者からのメールで書いてたような・・・

まぁ大多数の感覚で動くのが相場だから

みんなが「失望」ととっていれば

円高になるんだろうな。

テーマ - FX

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

日本株保有の7割が外国人 

Posted on 11:17:16

ということは・・・

やっぱり買い時とゆうことなんじゃないの?

日本人の特に個人投資家が撤退しているそうだから
必然的に外国人保有割合は増えるだろうけれど・・・

株の細かい事を忘れてしまったけれど・・・

為替のロングやショートと意味が違って、
株の「売り」は、「空売り」で
ないものを売っているだけのことだから
保有数には、入ってないのですよね?
(違ったかしら^^;;)

株価は下がってはいるけれど、
市場に出回っている総数が激減したわけじゃなく・・・

しかもきっと未だ、売り持ちしている人も多いはず・・・
てことは、買戻しに来るわけだし・・・

まぁまだ当分、上げ下げするだろうし
何も急ぐこともないけれど

いくらサブプライムローン問題で
株式市場が下がりやすいとはいえ
まだまだ金利差もあり、介入も入っておらず
各国、サブプライムへの対応を小出しにしているし。

もしも、私がもっともっとお金を持っていれば
今の間に買い準備で、企業を調べたおしておくのにな・・・
(T▽T)アハハ!

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

なんだかほんと 

Posted on 00:02:07


怖くて手が出せない (^^;;

まぁしょうがないから勉強&デモに取り組んでみますか

(T▽T)アハハ!

△page top

短期戦は、損をする(!?) 

Posted on 07:02:44


とゆうよりは、

長期戦の方が、得をする

てな言葉をよく見かける。

長期戦といっても、その時の相場によりけりだろうし

きっと、数日~月という幅広い意味?などと思いつつ。

でも、特に最近の相場は、あっとゆう間に、ゴロンと変わる。

し、私には、まだまだきっちりした計画性を持てない・・・

ので、思いきって、ド短期(?)に挑戦する事にした。

これは良かったよというインディケータをもらってきて

5分足と10分足に、表示させてる。(それぞれ別のものだけど^^;;)

どちらかのサインが出れば、それに乗る。

ほぼ、5分足が早いのだけれど、用事してたりで

発注できなければ、10分足。

損切りルールも、それぞれ分けて、「絶対に」指値する。

利確も、ほんとは、反転を待ちたいところなんだけれど

どちらも、反転の度にアラートとメールが来るのだけれど

万一、用事でPCの前から離れていたり、メールが届かなかったら

ゲロォ…(T┰T ) な結末になるので、

思いきって、これもOCOで指値しておくことにする。

か、確実にチェックできる時間があるなら、

トレーリングストップ感覚で、逆指値を上げてゆく。

今日は、OCOで、4200円の+。

デモだけど (T▽T)アハハ!

ま。これで1週間試してみようと。

△page top

ほんとだ!円安へ 

Posted on 04:25:54


私って、悲しいかな、絶好の機会には、仕事・・・

(_ _。)・・・シュン

で、帰って見ましたら、ドル円108円に乗ってる

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ポンドも212円へ・・・きっと他前面円安。

きっと、このまま円安へ安泰・・・

と、皆の心が揺らいだら、円高へガツン

o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!!

だけ、気にしておこうっと。

デモで (o_ _)ノ彡☆ポムポム

△page top

ソフト作成中 

Posted on 23:43:48

ただ今、ソフト作成中^^

私、セントラル短資にて、口座があるため
そこからの、メールで、
・東京市場始値
・東京市場12:00
・東京市場終値
・NY市場23:30
・NY市場終値
の、各通貨(22通貨)のBID値が、送られてくる。

ので、そのメールを読み込みまして
(別に、手入力もできるけどw)
・前時間帯との、差・下落(上昇)率
・同時間帯での、前日比(差と率)

を、ボタンをポンと押せば、見れる
そして、テキスト文書へ、CSV形式で保存できる
(別に、エクセル(CSV)文書でも良いのだけれど
 エクセル使わないのでw)

てなのを、作ってみましょうと^^

ゆくゆくは、それを、いろんな組み合わせで
変動率を、数字としても、グラフでも
見れるようにできたらなと^^

これがまた、結構、肩こりひどいし
知恵熱でそうだし、疲れるのですよねぇ・・・

そこまでできたら、誰か買ってくれるかしら
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

市場区切りでの価格の移動 

Posted on 23:41:09

前市場値と、前日比の、差額と、上昇(下降)率を
ポンと、出してくれるソフトの作成完了^^

例えば、
東京市場終値での各通貨の値と、
NY寄り付き時の差。

とか、
NYクローズ時の前日比。

とか。

手動入力もできるし、けれど、面倒なので、
セントラル短資からのメールを読んで
自動入力して計算させれるようにもした^^

あとは、各通貨での、比較グラフだとか、
1週間単位とかの、推移グラフだとかを
出せるようにできたら良いなと^^

エクセルを使える人なら、CSV形式で、
通貨のデータを保存できるようになってるから
エクセルからグラフにできるのだろうけれど

いかんせん、エクセルは、さっぱりなので
自力で頑張ってみましょうと^^

ただ、描画系ソフトは、作った事がないのですよねぇ・・・

来月中には、完成したいなと。

と、ゆうよりは、それを取引へ役立だせねば
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

