アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

久々に 

Posted on 08:57:05

FX復活

眺めているだけの時なら、今なら買う?売る?は

正解なのに・・・

いざ参戦すると・・・(_ _。)・・・シュン

あんまり、たくさんのブログとかを見ない方が良いってのは

正解かもな?

迷ってしまう (-ω-;)ウーン

まぁしかし、みんな勝ててるのに、くやしぃぃ

がんばるぞと。



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

今の計画(?) 

Posted on 09:10:49



1.5分足で、流れを確認

エントリー

2.SchaffTrandCycleが、100(か0)に張り付いている状態から傾斜するのを確認

3.BBfiboで、赤線~青線にローソク足が入った後かを確認

ロストカット

Bobokusfiboで、エントリーより、1本下に設定

利確

BBshort反対矢印出現

とりあえず、メモ

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

昨日の取引 

Posted on 10:11:07

やってしまっちゃってたドル円ショート104.19円を

損切りを悩みつつ悩みつつ持ったままの103.90円リミット指値が

ひっかかり・・・^^

+29pip

現在

ドル円105.80ロング

とにかくエントリーが下手くそ・・・

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

ダルマ式 

Posted on 10:25:48


というシステムトレード?に、ただ今、いたって興味深々。

感想を検索中。

そして感想を募集中。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

ドル円上げていってる 

Posted on 11:10:24

ので、とっても嬉しい^^

が。理由は不明。

なので、壁に当たれば、ストン↓の可能性大。

そこも狙いたいところだけれど・・・


そして、ただ今、スプが低いと定評のあそこで、

ドル円スキャルとポン円を練習中

1pips抜きのおバカちんと呼ばれても良い

とにかく、勝ち癖を身につけるべし

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

細々トレード?検証中 

Posted on 15:32:30

メイン  ドル円1分足  

流れ 5分足以上 (MT4)

BollingerBand FibonacciRatios と BobokusFibo v2 で、位置を読む

BBandsFratiosBands の 1.618線が、できるだけ、5以上。

BBandsLong は、矢印サインより、トレンドを知るのにつかう。

BBandsShort・Schaff Trend Cycle・VQ(2.0.4.1)・STLM2 の

どれか2個が、サインが同時に出る時がBEST

どちらにしても、1分足での、細々トレードだから、PCにへばりついているので、

ストップは、基本、反対に動いたらすぐ。

5分足で、強くしっかりしたトレンド中で、トレンドと同方向のポジションなら、5pips。

利確も、欲張らず、できるだけ細々と。

5分足で、強くしっかりしたトレンド中で、トレンドと同方向のポジションなら

動きが遅くなったり、横ばいが始りそうなら、即利確。




失敗例

サインが2個出てない時のエンター
→ 必ず、2個待つ。できるだけ同時。

トレンドがハッキリしてない時に、ポジションを長く持つ
→ 欲ばらない。少しの利益も、利益は利益。1pipsでも十分。

LowerBonmds(1.618)が、5以下の時のエンター
→ 欲ばらない。少しの利益も、利益は利益。1pipsでも十分。



みんなみたいに、もっとちゃんと数字で細かく決めた方がいいかなぁ・・・
(-ω-;)ウーン




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

木と森とローソク足 

Posted on 05:13:44


今日、運転しながら、(  ̄_ ̄)ボーと、FXの事を考えていた。

今までだと、1~数日のトレードを私の中で理想としていて

すると、もちろんPCにへばりつきっぱなしは無理で

かといって、離れると、途中の指標や要人発言、噂、最近なら企業の決算発表やらで

波が、コロッと変わってしまう・・・

もちろん、その為に、ストップとリミットを入れておけ。ということなのは

頭と経験で十分過ぎるほどに、わかっていても、超小資金&下手くそな私には

悩ましいところだった。

で、結局、ポジションを持つと、チャートが気になって、しょっちゅう見てしまってて、

よくあるパターンで、ポジのない時には、値動きの理由が見えそうなぐらいピンときて、

ポジのある時には、あせったり、欲張ったり・・・

で、損ばっかりしてきたものの、

開き直って、1分足で責めてみる?と、ここ数日、発想を変えてみたら

偶然かもしれないけれど、デモ口座もリア口座も、好調^^

なんでだろうなぁ?と考えていたら・・・

1分足で、デモで練習している今の私のトレードの感覚だと

インディケータの反応と私の勘と、半分半分。

前よりインディケータを信用しているのも、然り。

暇潰しがてらに、ただ、(  ̄_ ̄)ボーとチャートを眺めてた経験上、

こんな感じで動いたら、こうなる(だろう)と想像できる(し、そこそこ当たる)のも、然り。

でも、勘っていうのって、体調にもよるし・・・すると、また損するよね・・・

でも、インディケータだけでは、わかりにくい事もあるよねぇ・・・

チャート見続けてれば、あぁそろそろ上げ止まるとか、落ちる!?とか思えるけど・・・

と、反省していると、

あ。それって、ローソク足よねぇ!

と、やっと理解w

今まで、ローソク足の本もいくつも読んだけれど、いまいち実践に使えてなかった。

そりゃ当たり前。

現実を想像できてなかった。

パターンとして、暗記しておこうとしかしてなかった。

動きの速さも意識してなかったし、リズムも見えてなかった。

今までは、数時間~数日ならば、30分足と、1時間足を見る??みたいな

自分のトレード時間枠と、同じ時間軸のチャートのチェックしかしてなかった。

けれど、よくよく考えてみれば、

時間軸の違うローソク足を順番に見てみて、

例えば、9時~10時の、1H足

その中身が、30分足、15分足、5分足、1分足・・・etc

順番に見れば、動いた中身(リズムや強さ)がわかる。

逆に、その細かい動きの結果が、1H足、4H足、週足、月足・・・

プラス、1.経済指標や要人発言 2.噂、企業の決算発表で

揺らいだり動きつつも、何でどう反応出て、どの程度戻ったか の認識。

これには、業者からのメールとブログで、適度に、情報収集。

この辺りが、森。そして、それぞれも過去と現在の値が、木。

ちょっと手間だけど、

負けを少なく、明確な戦略を建て、実践し、負けは少なく、結果は勝つ

を、自分の手に入れるには、値動きをジックリ分析を、頑張ってみようかな。と。

経済指標や、特に噂なんて、予想を確実に当てるなんて無理。

だし、生活の環境上、それに臨機応変に即対応できる状況じゃない。

なので、超小資金の私としましては、

いかに、そうゆうものに左右されず、かつ、勝ちを残すか。

やっぱり超短期トレード。

そして、もう少し、前進できたら、落ち着いて、指値トレード に

していこう。


まぁ、ふと、思っただけのことで、まだまだ、卓上の空論だけれど。



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

細々トレード結果 

Posted on 10:30:40

ドル円+9pips

5万通貨での取引なので、+4500円となる。

十分 v(。・・。)イエッ♪

デモだけど (o_ _)ノ彡☆ポムポム


重要

サインが2個以上

トレンドと同方向

BBand long short の向きに注意


課題

利確をどのタイミングでするか。
(反対サインが出てからじゃ遅いのよねぇ・・・)


そして、これは、FXトレーディングシステムズ
のなせる技。

スプレッドの狭さは、超短期トレードには、大切なり。。。





△page top

インディケータ 

Posted on 14:43:31


どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

インディケータを、またもや頂いてきた^^

今度は、ディ・アフター・トレード☆さんのところから^^

先週、自分が試してみていた感覚で、エンターは、まぁまぁ納得しているので、良しとしているのだけれど、利確のタイミングが、いまいちだった。

で、なぁんとなく、ブログめぐりをしていて、フラリと見させて頂くと、MT4の画像も掲載してらっしゃって、チラリと見させて頂くと、なかなか良さげなタイミングぽかったので、頂いてみた。

なぁんとなく今まで、RCIとかADXとか、視覚的に苦手だったのだけれど、アラートも付けてくれてらっしゃるので、便利そう^^

で、先週の自分のお試しと併用したいので、ディ・アフター・トレード☆さんとこのインディケータのいくつかを、MYインディケータセットと混ぜて使ってみることにした。

のだけれど・・・ちゃんと動くかな^^;;

先週でさえ、ちと多かったのか、PCが重かったように思う^^;;

スプレッドの都合上、ドル円でのトレードを考えているのだけれど、ポンド円とユーロドルとの連動とかも見ながら、in・outをしたいので、6枚ぐらいチャートを出してる。

さぁどうしましょうかしら。


ま。とにかく、来週、使ってみようと思っているインディケータは、
Bollinger Bands Fibonacci Ratios
BBands Long
BBands Short
HEi ASH
Auto Pivot
Schaf Trend Cycle
VQ(2041)
STLM2
BBandsFratiosBands
HEi RCI
HEi SIG

各インディケータの根拠やらなんやらは、さっぱりわかってないので、ひょっとするとかぶってるかもしれないな。と書きながら、気付いたけれど。まぁいっかw

とにかく、来週は、これで試してみようと思う。

インディケータの頂き先や参考にしたサイト
(あちこち巡って、ちょっとずつ、ヒントをもらってきてるので、どこからどうもらってきたかわかってないけれど^^;)

ディ・アフター・トレード☆

メタボリック社長のFX日記

もっちのMeta Trader4で順張りデイトレ

他、思い出したら書きます^^;;

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

来週を想像 

Posted on 06:25:00

[壁]ー^)ノ ドモ

月曜日の対応と言っても、スキャルのつもりなので、やっぱりまずは、「欲張り過ぎず、細々利確」

でも、上げが強いか、下げが強いか ぐらいは、心つもりしておきたい。

いくらスキャルと行っても、流れと反対だと、1pipsとるにも、ヒヤヒヤしなくちゃいけないから^^;;

で、その問題の月曜日だけれど、雇用統計が悪かったようで、金曜日は、106円前半から104円後半まで、ドル安。
おおよそ、1円15銭ほど?かな。

最近、金曜日の動きが、東京株式市場に、影響するのは慣れてきたようで、株式市場が下げたからって、とんでもなくドル安になるかといえば、そうでもなかったけれど・・・

雇用統計が悪い ということは、一応(?)アメリカの情勢の悪化 となるわけだから、通貨に影響が出ないことはなく・・・

金曜日の終わり方を見てみても、下げっぱなしで終わってる。(ほんとのクローズ直前は、ちと上げみたいだけれど、これはきっと、ポジの持ち越しを嫌う人達(特に、先週金曜日はショートだろうし)の決済じゃないかと思う。

ので。104円前半ぐらいまで、下げるんじゃないかと想像。
東京株式市場が、もし、前場で、下げ止まるぽかったら、104円まで。
止まらなさそうなら、ついでに103円台。

104円台でなんとか、今週もてば、円安相場へ向かうだろうモード復活だろうけれど・・・

もし、103円台になったら、約2円50銭近くの下げ。か。
もし、102円台になったら、約3円50銭近くは下げることになる。のか。

ショートは、短期間でスイスイ相場が動くから、まぁまぁ好き^^

そう思えば、下がってくれても、吉w



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

mini×2トレード手法(笑) 

Posted on 14:03:37

[壁]ー^)ノ ドモ

来週、試してみようと思ってる手法(?)ですw

名づけて、mini×2トレード(笑)

良かったら、みなさんも、いかが? (o_ _)ノ彡☆ポムポム

注:私自身が、明日月曜日から、デモで、試してみようと思っているだけなので、リアル取引は、絶対やめておかれた方が良いです。(博打好きなら別ですがw)



まず。

チャートは、MetaTrader4を使います。

デモは、命名通り、細かいトレードなので、FXトレーディングシステムズ
を、お勧めします。

私が、いろいろ頂いてきたインディケータと、テンプレートを、yahooブリーフケースに入れてみたので、そこからDLして下さい。
(他、ここには入れてませんが、ディ・アフター・トレード☆さんに頂いたインディケータも一つ足してみてますが、なんとなく再配布を遠慮してみました。)

ここにUPしてあるインディケータ・テンプレートの使用条件は、以下にありますので、読んで下さい。↓↓

インディケータの設定は、多少変えています。テンプレートも入れてあるので、そちらからインディケータを立ち上げてもらったら、OKのはずです。

ドル円1分足でトレード。





*モットー(笑)*

なんせ、このmini×2トレードは、PCにへばりついていないと出来ません。

なので「リミット△pips・ストップ△pips」という風に決めず、全て、成行決済です。

その分、心を強く持って、そして、判断力を養いつつ、インディケータを信用し、後悔せず、1pipsでも利益は利益、でも、相場は動く だから、ちょっとの損のうちに、サッサト切る を、モットーに。




ルール

スキャルって、「△pipsで利確」みたいな感じで決めてするようですが、私は、それは決めないで、インディケータのサインでにしようと思ってます。

エンターは、このたくさんあるインディケータのサインが、最低2個以上でin。

リミットは、基本、「1pipsでも、利益は利益」をモットーに、利が乗っていさえすればOK。

ストップは、不安なら、即。不安じゃなくても、反対に動いたら、即。(とは言って、2pipsぐらいは見てみようかとも思ってますが、同時3個以上サインでエントリーを確実にすれば、ほぼ必要ないんじゃないかとは思ってます。)




*注意*

5分足以上のチャートを時々確認して、トレンドを確認しておく。

HEi_ASHI・BBands long・BBands Short・Bollinger Bands Fibonacci Ratios で、流れ(トレンド)と強さを把握しておく。

流れと同じ方向でエントリー。もみあってきたら、休憩。

特にエンター時、サインが1個とか、なんとなくでも、あら?と思った時には、エンターしない。

でも、損切りは逆に、あら?と思えば、サッサと切る。

疲れたり、ただ無性にエンターしたくなってきたら、辞める。




*ヒント*

まだ、この休み中に、止まっているチャートで見てただけですが、サインが3個以上同時に出た時は、落ち着いて見ていて良いようです。(3個以上の同時サインの時は、ほぼ損切りの必要はないと思いますが、絶対ではないです)

BBbands long short の向きが揃ってない時は、利が薄そうです。なので、欲張らず細々利確です。

リミットは、HEi_RSIとHEi_ALTが、とっても参考になりそうです。

BBandsFRatiosBandsで、黄色の線が、5以下の時も、利が少なそうなので、欲張らず細々利確です。逆に大きく動いた後は、収縮していくので、リミットの心の準備です。

また、STML2も、0ラインをまたぐときには、グッと動くし、山(谷)が広がると、サインが変わるようなので、心の準備の為に、幅と0ラインに注意です。

私は、ドル円5分足、ポンド円1分足・5分足、ユーロドル1分足・5分足のチャートも出していて、VQだけ(BBAnds long shortにしようか検討中)インディケータを入れてあって、ドル円から始って、ポンド円・ユーロドルも、続けてサインが出る時は、強い動きのようです。(ドル円でロングのサインが出ている時は、ユーロドルはショートサインが出てるようです)




*インディケータの変更部分(覚えているところだけですが^^;;)*

まず、VQは、(2,0,4,1)にパラメータを変更してます。

あと、SChaff Trend Cycleは、メタボリック社長のFX日記さんを参考に、95・85・15・5に、レベル設定を追加してます。

BBandsFRatiosBands のレベル表示に、5と10を足してます。

他は、色とか線の太さとかを触っただけですw





*なぜ、こんなにたくさんインディケータを使うか*

心の安心のため(笑)

騙し予防のため。

それと、やっぱり「確実と呼べるに近いほどの勝てる時」を知りたいから。かな。





*改善予想*

インディケータが多すぎるのか、重いような気がします・・・

そして、逆に、混乱する?しないかな。




*インディケータ使用条件*

各インディケータは、無料配布してくださってたのを頂いてきたものですので、再配布OKです。

ただし、HEi_ASHI・Auto Pivot・HEi_RCI・HEi_SIG・HEi_RSI・HEi_LAG は、ディ・アフター・トレード☆さんから頂いてきたものなので、そちらの方針に従って下さい。

他、メタボリック社長のFX日記さん もっちのMeta Trader4で順張りさん 外為男のFXさん Design Fund などから、インディケータを頂いたり、参考にさせてもらってます。

もし、どなたか、試してみて下さったなら、結果報告というか、改善点だとか、なんなりと教えて下さい^^

みんな、仲良く儲けましょう^^



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

タグ - MT4    スキャル  ルール 
ルール  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

残念 

Posted on 13:23:12

今日の午前に参戦したかったのに・・・

寝てしまった (T▽T)アハハ!

ほんと残念。。。


ま。しかし、104円前半で下げ止まり、東京前場で105円復活。

とはいえ、今日の欧州次第だろうけれど、このまま106円目指すとは思えないのだけれど・・・

それでも株安には、みんな慣れてきた感じかな。

今週は、そんなに重要指標ほどのが、あまりないそうなので、他通貨につられるとか、噂で動くとかぽいな。

そうそう。原油も忘れずにだな。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

mini×2トレード結果 

Posted on 15:30:54


[壁]ー^)ノ ドモ

mini×2トレードで、取引してみた。

ただ今、5分足以上では、停滞中だけれど、デモだしと思ってw

結果
S 105.332-105.307  0.025p×5 1.250円
S 105.262-105.177  0.085p×5 4.250円
計 11p ×5  5.500円
所要時間 約30分

反省
1回目
エントリー : BBands Short のサイン発生と、HEi_ASH の反転と、HEi_RCI のサインが、3つ同時に出たので、in。
利確 : HEi_ALT(かな?)と、HEi_RCI のサインが、2個同時に出たので、out。

2回目
エントリー : BBand Shorが、下向きのまま、BBands Long の下向きサインが出たので、in。
利確 : BBandsFRatiosBandsの黄色が5を超えた後、HEi_ALTのサインが出たので、out

ただ今、1分足では、ローソク足は横ばいで、STLM2の幅も狭まってきている。

あとは、チャートでも、(  ̄_ ̄)ボーと眺めて、動きとサインを見ておこうと思う。

そういえば、ディ・アフター・トレード☆さんところからもらってきたメソッド6だけれど、☆マークがたくさん出てくる。
止まってるチャートを見てる分には、私って呑気なので、たいして気になってなかったのだけれど、動いてるチャートを眺めていると気になった(笑)
これは何サインなのか調べてみましょw


まぁしかし、FXトレーディングシステムズ
は、このpipsの細かさで50円単位なのがおもしろいw

FXトレーディングシステムズ
の、口座開設が完了したら、初期入金3万円で5lotからしようと思ってるのだけれど、約30分で、5.000円の利益なら十分。

とにかく、講座開設するまで、コツコツ、デモで、お試しして、判断力をつけつつ、自分の心の甘さと格闘しておこう。


それよりなにより、FXトレーディングシステムズ
の、リンクを入れると、勝手に改行されるのを、直せないのが困った(_ _,)ゞ アタマイター


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

円安 

Posted on 12:16:13

どうも、あれよあれよと言う間に、円安へ向かったようで、
意外とあっという間に、106円オーバーで、106.80円ほどなのか。

介入示唆があったようだけれど、最近は、なにかにこぎつけて
円安方向へ走りたがってる感がある気がする。

それに最近(?昔から?)バーナンキさん発言でかなぁり相場がゆれる
サブプライム不景気の鍵なのかしら。

まぁしかし、人が寝ている間に、こうホイホイ動かれると
いつ参戦しようか困ってしまう。。。

今の所、スキャルのみでいくつもりだけれど
指値でトレードしている人達は、どうやってるのかしら。
いつ何があるかわからないし、いつテクニカルが反転するかわかんないのに・・・
定期的に相場チェックしてるのかしら。



△page top

mini×2トレード結果 

Posted on 13:46:41

東京市場の昼休み中

方向のハッキリしないときに、ものは試しにデモ参戦

そして、サインルールも無視してやってみた。

ら、きっちり惨敗w

-7pips ×5 -3500円

こうゆう時には、「1pipsでも利益は利益。細々利確」を、絶対徹底。

とはいえ、チャートを見てると、2個同時サインでも、騙しちっくなのがある。

こうゆう相場のときには、入るべからず。

やっぱり早起きして、東京前場狙いにするか、ロンドン狙いにするか・・・
かな。






テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

つくづく思う・・・ 

Posted on 03:40:37

NYタイムにトレードしたい (≧ヘ≦) ムゥ

ポロリンと出た指標で、ダダーーーー

ペロリンと言った誰かの一言で、ダダーーー

でも、そんなこと、予測できないし (≧ヘ≦) ムゥ

時間見計らって、値を確認して、指値入れとくなんて、
出来ないし (≧ヘ≦) ムゥ

あ~~~このNYタイムに、PCにへばりつけたらなぁ・・・

みんな、どうしてるんだろ? (≧ヘ≦) ムゥ




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

mini×2トレード結果 

Posted on 15:01:16

L 107.412-107.382 -3pips ×5 -2.000

L 107.457-107.682 22.5pips ×5 11.250

東京昼休み中、2~3pips程度しか動かなくて、インディケータが全部下でへばりついてるのに、ローソク足だけ、上げ色続きだったので、ロングとってみたら、株価急進と同時にドルも上げ。

9.250円プラス
デモだけど (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

大きく動くときに、乗れたら、ラッキーだぁね^^

でも、味しめてしまうと、欲張りそうだから・・・

モットーを忘れず「細々利確」

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

ほんとうに、しょうもないことなんだけど・・・ 

Posted on 04:53:10

あの有名ブロガーのダ〇おや〇さん。

今も、サラリーマンしてらっしゃるのかしら?

あれだけブログ書こうと思ったら、きっと大変だろうと思うのだけれど・・・

何か楽チンツールとかあって、使ってらっしゃるのかしら?

もう専業トレーダーさんなのかしら?

(-ω-;)ウーン

ま。ほんと、他人のことなんて、どうでもいい、しょうもないことなんだけど。

ふと。(笑)


△page top

ランド円 

Posted on 09:31:03

ロングとってしまった^^;

し・か・も、リアで^^;

しかも しかも 口座には9千円ぐらいしかない^^;;;

しかも しかも しかも
セントラル短資のダイレクト口座なので、必要証拠金は6千円ほど^^;;;

ちょっと(!?)危ないよね と思いつつ・・・

利上げしたにもかかわらず、期待はずれで下げ、
まぁ久々にチャートでも見てみましょうかと、ふらりと見たら
でも、どうも下げ止まってそうだったので、つい^^;;

ドルにひきづられて、下がりませんように 
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

もしもリアでするなら 

Posted on 12:02:08

東京時間の昼休みは退屈なので、ちょろっと計算してみた。
間違ってたら、教えて下さいね^^;

ドル円 107円 として

1万通貨 なら 1.070.000円
5万通貨 なら 5.350.000円

5万通貨で取引したいので
3万証拠金 なら レバレッジ178倍

FXトレーディングシステムズで、しようと思っているのだけれど
FXトレーディングシステムズは、ドル円1万通貨の必要証拠金が3.000円だそうなので、5万通貨なら、15.000円

で、単純に、損できる(?)金額は、
15000円 5万通貨 として 30銭 30pips が限界

1回の損切りを
10pips に置いたとしたら、 3回 1回 5.000円
8pips  に置いたとしたら、約3回 1回 4.000円
6pips  に置いたとしたら、 5回 1回 3.000円
5pips  に置いたとしたら、 6回 1回 2.500円
4pips  に置いたとしたら、約7回 1回 2.000円
2pips  に置いたとしたら、 15回 1回 1.000円


目標とするなら
一日3千円 だったら、一週間 1.5000円
5万通貨 で取引したら 1pips 500円 なので、一日6pips のプラスで良い。

一日5千円 だったら、一週間 2.5000円
5万通貨 で取引したら、一日 10pips のプラスで良い

今のデモでは、できるだけ、1~2pipsで切って、またポジを取り直していたのだけれど、ディ・アフター・トレード☆さんのところの、プロフィットファクターなるものを見させて頂いたら、ストップを5~6pips辺りで置いた方が良いのかな?とも思うので、ちょっと思案中。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

夢と理想 

Posted on 15:51:46

ついでに、理想を計算してみた(笑)

証拠金3万円で5万通貨をベースに、証拠金が3万円増えると、5万通貨ずつ取引枚数を増やしたとして・・・

毎日6pipsの利益の前提で
スタート 一日3.000円 の利益で 
1週間 15.000円 なので 2週間で 30.000円

3週目 証拠金6万円 10万通貨 1日 6.000円 一週間 3.000円

4週目 証拠金9万円 15万通貨 1日 9.000円 一週間 45.000円

5週目 証拠金13.5万円 20万通貨 1日 12.000円 一週間 60.000円

6週目 証拠金19.5万円 30万通貨 1日 18.000円 一週間 90.000円

7週目 証拠金28.5万円 45万通貨 1日 27.000円 一週間 135.000円

8週目 証拠金42万円 70万通貨 1日 210.000円 一週間 1.050.000円

9週目 証拠金147万円 245万通貨 1日 735.000円 一週間 3.675.000円

これ以上になると、FXトレーディングシステムズは、一回の取引の上限が500万通貨なので、この単純計算はなりたたなくなるんだけれど・・・

ちなみに、上限の500万通貨で、1日6pipsの利益としたら、
1日 1.500.000円 一週間 7.500.000円

とゆうことで、証拠金3万円・5万通貨の取引から始めて、1日6pipsをコツコツ確実に利益確定すれば、11週目には、1千万円になる。
の・・・?ほんと!? Σ(・口・)!!

これって、計算合ってる!? (;^_^A アセアセ・・・

そりゃ、こんな計算通りにはいかないにしても・・・

ほんとに、計算合ってる!? (゚ー゚;Aアセアセ


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ルール  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

秋葉原の事件 

Posted on 17:49:59

今日は、ブログUPしすぎですが、久々にテレビを見ておこうと付けてみましたら、やっぱりずっと秋葉原と隣人の女性を殺害した人の事件・・・

やっぱりテレビは嫌いだ と思いながらも・・・

どうしても一言。

きっとFX系リンクから、見にきてくださっただろうとは思いますが、お金も大切だけれど、命の方が大切。そして明るく前向きに生きている事が大切。

近頃、FXされる方も、パパさんママさん、小さいお子さんを持ってる方とか、とっても多いみたい。

ぜひぜひ、子供さんには、
「生きているだけで良いことあるんだよ。今、嫌なことがあったら、次は良いことあるんだよ」と、言葉に出して、教えてあげてほしい。

だって、本当に、子供が生きて産まれてきただけで、親は幸せだったでしょう?

もし、今、子供さんがいなくても、相手が、彼氏でも彼女でも、友達でも、夫でも、妻でも・・・

実感はなくても、その誰かが亡くなったら、とっても悲しい、寂しい・・・

生きてるだけで、誰かが安心したり喜ぶのだから。

あなたが誰かを想うように、誰かもあなたを想う。

独りぼっちと錯覚しても、それは今の錯覚なだけ。

必ず良いことある。

生きているだけで幸せなんだから。

ささやかな何かを見つけて、笑えるように、生きれば良い。

と、子供にも、周りの誰かにも、言葉に出して教えてあげてほしい。


では。もうテレビを消そう。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

mini×2トレード参考 

Posted on 14:13:24

[壁]ー^)ノ ドモ

ちょっと皆さんのマネして、画像もUPしてみます(笑)

参考1


この、たくさんあるインディケータを、画面のような感じに並べて使ってます。

右側が、ドル円1分足、左側がドル円5分足。
時々、流れとか、今の位置を見る時には、この5分足のウィンドウで、時間を変えて、ザックリ見てます。

そして、その下のタブを見てみらったらわかるように、ポンド円とユロドルの1分足と5分足も出してます。

ポンド円とドル円は、同方向、ユロドルとドル円は、反対方向に動くようだし、サインが同時に出た時は、結構、強く動くようなので、VQとBBands long shortのインディケータを出しておいて、アラートでわかるようにしてます。

で、画面は、金曜日のNYタイム終了時だし、もしそうじゃなかったとしても、5分足も横ばいでボラも低そうなので、他の時間帯であってもエンターするかはわかりませんが、、たまたま、参考ぽいサインの出方なので、〇つけてみました。

時々、こんな感じで、矢印が並んででます。
こうゆう時には、ポジションとったはいいけど、逆に動いたとかは、ないようです。
ただ、一番下の、BBandsFRatiosBandsの1.618ライン(黄色の線)が、5あるかないかなので、値動きはあまり期待できないので、2pipsとれれば、上出来のつもりでいるのが良さそうです。


参考2


次が、サインは、少ないけれど、大きく手堅く動きそうな時です。

BBands long と BBands short が、同時にサインでてます。
そして、STLM2 が、0ラインを超えてます。

そして、このサインの後、5分足でも、順番に上昇サインが出てます。

こうゆう時は、そのまま長くホールドしてても、大丈夫な時が多いようなので、10~20pipsほど余裕を持って、トレールをかけて追いかけても良いかもです。



他にも、このサインの出方の時は、手堅そうだなって時あるのですが、メモしてたファイルがどこに行ったかわからなくなったので、また発見してからとします^^

ちなみに、まとめて入れてしまってますが、yahooブリーフケースの中のインディケータは、ディ・アフター・トレード☆さんのところから頂いてきたメソッド6.1sも含まれています。
ご使用は、ディ・アフター・トレード☆さんに従ってくださいませね^^


画像のインディケータは、ディ・アフター・トレード☆さんのところから頂いてきたメソッド6.1sも使わせて頂いてるので、そちらへ、ご訪問下さい^^
他のインディケータは、頂き先を忘れてしまっており・・・^^;;
自作インディケータとかでしたら、連絡くださいませ^^


ではでは。




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ルール  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフとカウントダウンとクリック証券 

Posted on 09:25:17

退屈なので、ちょこちょこしてみたw

まず。
クリック証券の口座開設申し込み。
これは、実は、クリック証券でトレードしたいというよりは、ツールバーが欲しかったから^^;;

IEとFirefox用のツールバーがあるみたいなのだけれど、口座があれば、ニュースも見れるようで、それが欲しかった^^

ただ、金曜日のNYクローズで、値が止まっているのだけれど、ドル円でスプレッド5銭、ランド円になると、16銭 (゚o゚*)ギョ

そりゃ、そんな時に、参戦しないけれど、これは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

こないだリアでランド円をロングしてあるので、急いでセントラル短資に確認しにいったら、ランド円スプレッド5銭だった 
ε-(´▽`) ホッ

いくら長期ロングのつもりとはいえ、スプは大切。
それにスプの幅で、システムやユーザー加減が想像できなくもないし。

とりあえず、びっくりしたので、クリック証券でのFXトレードは、口座開設したとしても、ちょっと延期。(とゆうより資金がないw)

けれど、クリック証券は、株式も扱ってるようだし、株の手数料は安いみたいだし。
はっちゅう君?とか他、いろいろツールがあるみたいで・・・
資金に余裕ができて、時間にもゆとりがもてるようになったら、本格的利用を検討中。

FX資金別途で、1千万オーバーしたら、また株にも戻っていいかも?と。
(ただ、今度は、差損益より、優待ベースで、フリーで買い物するよりは、株主だったら、大分お得~な企業を探して、日用品とかエンゲル係数を減らせるところを探そうかな?と。)

ただ、そんなことは、大分、先の話しで、mini×2トレードで、勝って資産が増えたらだけど (T▽T)アハハ!


次は、FC2のプロフで、アバターを作れるようになってたみたいなので、作ってみたw

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
リアルに近い! (ほんと!?) (o_ _)ノ彡☆ポムポム

あと、mini×2トレードを本気で使いだしたとして、何日目でどれぐらいとか計算するの面倒なので、ブログパーツでもらってみた^^

他・・・
ここのブログの文字を選択してもらったら、自動的にwikiから探してくるブログパーツに・・・
ここのブログを英訳やら中国訳やらしてくれるブログパーツも見つけてきた。

ので、丁寧な日本語で書かないと、訳がとってもチグハグ
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でも、気が向いた時に、英語のお勉強にもなるかなぁなんて (⊃∀`* )エヘヘ♪


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

FX収入の税金 

Posted on 12:37:41

とあるサイトで同じ質問をしてみたのですが、気にりだしたら、どうしても気になるので、教えて下さいm(*- -*)m


FX収益は20万円以上の利益は、雑所得として申告しなければなりませんよね?

★★★
1.その際、そのFX収益を、個人収入として申告するのと、事業所得として申告するのとの違いを、教えて下さい。

2.また、くりっく365と他の業者との税率の違いだけではなく、各業者やFX収入以外での収入(給与所得や事業所得など)で、税金が大幅に変わってくるようですが、それはどういうことなのか?

●●●

また、下記の条件で、それぞれ、控除にあてはまるのか、教えて下さい。
また、控除にあてはまるとしたら、どうゆう書類が必要か教えて下さい。
(個人と事業とで違う扱いになるならば、できれば両方)

1.扶養控除や、保険控除、医療控除などは、適応されるのか。

2.住宅を購入した場合。(又は既にあるローンを支払った)

3.現在の住宅をリフォームした。

4.家具などを買いかえた。

5.現在持っている車のローンを完済した。(又は新車購入)

6.教育ローン(信販ローン)やカードローンなどを完済した。

7.親・兄弟・友人などのローンを支払いした。

8.募金や寄付をした。

9.家族や友人にあげた。

10.起業した。(起業にかかる経費など)

11.その他、控除される可能性のある事。


◆◆◆

1.もしも、税金の処理を、税理士さんに頼むとしたら、年間契約となるのでしょうか?それか、1回の手続きとして、〇〇円のような感じになるのでしょうか?

2.だいたい、相場として、いくらぐらいで、税理士さんに頼めますか?


たくさんあるので、わかる範囲でぜんぜんOKです。
よろしくです。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

モットーを無視した結果 

Posted on 16:57:12

見事惨敗 ∑(>д<)

勝ちにいってるというよりは、負けにいってるという感じ。

今日、無視した事は、「疲れてる」ということ。

判断力は悪い。タイミングも悪い。クリックするところは間違える・・・

わかりにくいところで、エントリー。

サインが出てから、時間がたって、大分、動いてるのに、エントリー。

待っても動きのない時に、利確を待って、反転。

押し間違えて、ロングをとるつもりが、ショートでエントリー。

無駄に利益を追いかけて決済したのに、またエントリーして反転。

と、ほんと散々・・・~(>_<。)ゝ


リア金でするときには、要注意しなくちゃ (。・・。)(。. .。)ウン



それと、mini×2トレードにしてから、比較的、東京時間の参戦が多かったのに、今日は、ロンドンタイム。

そうゆう違いも、多少はあるのかも?と思うので、できるだけ、時間帯の違うトレードは、いつもどおりではない事を、少し意識しておこう。


次回からは、

・チャートを立ちあげて、少し流れを見て、それからサインを待つ。

・メイン株式市場の時間帯を意識する。

・1分足では、大きく動いた後には、小休止(もみあい)が入り、戻しに動く 感じなのを意識する。

★疲れているときには、休む

★無理にエントリーしない

★モットーを守る自制心を持つ


ま。先週利益が出てたから、マイナスにはなってないけれど、デモで良かったw




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ルール  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

なぜに? 

Posted on 11:00:24

株もドルも下げてるのかしら??

今週は、忙しさと疲れで、あまり集中力がなく・・・

ざっくり業者からのレポートメールを読んでみてると、原因とされる事が、コロコロコロコロ・・・

まぁ動くなら理由は何でも良いといったところなのかしら。


デモでも取引結果は、パッとせずだけど、とりあえず、この前のリア口座での、ランド円は、底固いようで、含み益も出始めてるし、良しとしよ。

精神的には、これぐらいの、長期目線の、のんびりトレードも良いなと思うけれど、ちょっと今の情勢的には、長期の見込み薄だから、基本的には却下かな・・・

あまり浮気せず、スキャルでがんばろう。





テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

今週は 

Posted on 16:50:19

ぜんぜん、さっぱりトレードできず・・・

これがPCへばりつき手法の悲しいところ・・・

でも、がんばるぞ。

とりあえず、こないだのロングポジのランド円1枚は、順調だし、吉^^




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

参考動画 

Posted on 12:15:12

を、勝手に、ご紹介^^;;

鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話さんのところの動画。

とっても良かった。

リアで、親も兄弟も親戚も友人も誰も全ての投資に関わった人がいなくて、全て、本とネットでの独学&時々ネットで質問のみな私には、いまだに、情報収集源さえ、どこから集めたら良いのか情報収集しないといけない環境^^;;

こういった番組もあるようなことは聞いてはいても、見た事がなかったし、いまいち、テレビのは脚色されてるか、逆にとっても難しそうで、興味がなかったのだけれど、見てみて良かった。


感想といえば・・・

○へ~~プロトレーダーって、こんな感じで、こんな環境なんだ。

○プロトレーダーも人間なんだw
 (損失はもちろん、予想外の動きとか、根拠がわからない動きがあった時とか)

○戦略(計画)と、対応・対処って、こんな感じでするんだ。

○世界のバランスを、もっと理解しておいた方が良いな

○ニュースや噂などは、こんな感じで見てるんだ

○テクニカルだけじゃなく、やっぱり人の感性とかも大切なんだな

○人民元の切り上げ(通貨の切り上げ)とかって、いまだに意味がわからないな?

○レンジ・オプションって何だろ?

○実際は、指値でしているのか、成行でしているのか、など、エントリーと利確はどうしてるのかな?


といった所かな。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

しかし、ほんとに良かった。

自分のブログにも張っておきたいぐらいw

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

リアル口座でやってみた 

Posted on 17:23:32

ギリギリ目標の3千円GET 笑い。ピース

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


内容はというと・・・

いまいちかも? (;^_^A アセアセ・・・


FXトレーディングシステムズは、指値を入れていると、取り消してからじゃないと、成行注文できないようなので、心の中で、6pipsダウンまでには、絶対、損きりするぞと決めて、マウスを握りしめ・・・・

このサインの出方ならいける!?と、成行発注してみるものの・・・

今日は、すぐ反対に動く・・・Σ(・口・)!!

どうする!?切る!?どうする! …o(;-_-;)oドキドキ
あ。戻ってきたぞ。
待つ!?どうする!?
えい!利確で良いや!

みたいな感じで (;^_^A アセアセ・・・


これを、皆様のように、成行IFDOで、リミット○pips ストップ○pipsで、OCO入れてしまったら良いのだろうなと思いつつ・・・


一応、今日、守れた事は、

●トレンドと同じ方向

●細々利確

家の用事しながら、座ったり立ったりの合間と思えば、3千円でも、GETできれば、十分 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


もう少しトレードしたいところだけれど、勝ちグセをつけるためにも、勝ったまま、今日は止めておこうっと。kao01


★もう少し落ち着いてきたら、みんなのように、1取引ごとに、何を基準にトレードしたかを、細かく控えておくようにしよう。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

