アクセスランキング

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さて。 

Posted on 02:47:32

元気です(笑)
体だけ (T▽T)アハハ!


今週、これまた、びっくりたまげたのが・・・
今月、今の職場がなくなるようです (6 ̄  ̄)ポリポリ
とっても老舗だったんですけれどねー・・・
一般的な言い方すると、不景気の煽りってやつですな・・・


そして何より!さらに、びっくりたまげたのが・・・
生まれて初めて、携帯を紛失してしまった(><)

気付いて、即止めて、保険もかけていたし、もう今日には、新しいのに替える手続きしてきましたけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ

やっちまったな!です (;´д`)トホホ



新生活への準備(?ほどにも届いてないけど)の話しは、かなり時間を見ておいた方が良さそうだから、どこかで働かなくちゃーだしなー (-ω-;)ウーン

どうしようかな (6 ̄  ̄)ポリポリ


まーでもねー。
その新生活ネタのでね。

初体験もあるし、新視野で、何かと楽しいのだけれどもね(笑)

一応、大の大人達が、数人であーでもないこーでもないと、やり取りしているんだけれども。

人って面白いですよねー。

と始まって・・・
あーだこーだ書いてたんだけれど、やっぱり念のために削除して(笑)

ま。無理やり(?でもないけど(笑))、FXに繋げるとしたら・・・

元は他人の手法でも・・・
あの手、この手で、ちゃんと検証して・・・
自分のものにしてから、行動(リアルトレード)
そして、その後、芯をぶれさせない。
芯を忘れて、横からすり抜けようとすると、本題から反れちゃう。
(本質を忘れて、器用さを求めると、損が増えるような感じ(笑))


そんな事とかも、最近の出来事と、とっても共通するし。

何より。
日ごろからのプラス思考(頭の回転の方向・フロー的思考とも呼ぶみたい)というのは、とっても大切ねー。

とも思った。

だって。日ごろからプラス思考の訓練しておかないと、人はいざって時には、絶対にプラス思考にはなれない^^;;;


自己啓発とかは、よく「言葉の使い方の訓練」てゆうものをするんだけれども。

とっても納得。


悪い事を提示しただけで、何かが良くなったり改善されていくなんて事は、ありえない。

悪いことがあって→良い方向の何か を表現していく。
この「表現する」がポイント。
(簡単で無料で時間もかからないのが、「言う」「書く」)


じゃないと・・・
「悪い事聞きました」→「だから?」「(´ρ`)ヘー」「(((((¬_¬) フンッ」
「┐( -"-)┌ヤレヤレ...」
だけで終わってしまう^^;

「最後は、良い言葉で締めくくる」は、空気吸うのと同じぐらい日常化しておかなくちゃなーとか思った。



そんなこんなを。とっても実感した今日この頃だった。

今日も1つ賢くなった (⌒▽⌒)アハハ!

さぁ、仕事どうするか考えよ (6 ̄  ̄)ポリポリ


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ! 

Posted on 03:52:50

へんぴな時間に起きてしまい・・・

私の場合、寝不足だとマイナス思考になるので・・・

気分転換に、ドライブでも行きたいなー (▼∀▼)ニヤリッ
と思ったんだけれど・・・


過去、それで幾度となく家に帰れなくなった事があり・・・
深夜に「私・・・どこ?」と電話するので(笑)

「一般的に次の日が仕事があるような日はやめてくれ」
と、幾度となく友達に厳重注意されているので、諦めた
(*`▽´*)ウヒョヒョ

どうしても行きたいなら・・・
・変わりに運転してもらう
・自分が運転したいなら、後ろをついて走ってもらう
・携帯GPSでサーチ出来るように相互登録しておき、当然、出発時に申告

どれかをしないといけないらしく・・・

違うのよ!
私の夢は、フラッと夜景見に行くとか。フラッと海見に行くとか。
そうゆう、フラッとキママに出かけて、キママに帰って来たいのよー!

と。思ってるんだけど。

FXで儲けることよりも。
仕事で儲けることよりも。
老後チャーミーグリーンをすることよりも。

生涯で、一番、叶わない夢な気もする (*`▽´*)ウヒョヒョ


いや! (▼∀▼)ニヤリッ
そう書いていて。今、思いついた!

私。覚えるまで十数回行けば覚えれる(場所にもよるけど)
覚えてしまえば、定期的に行けば、そこそこ行ける(そこそこだけど)

( ̄-  ̄ ) ンー でも。無理かな。
1ヶ月以上開いたら、迷えるな・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
家の近所でさえ、たまーに何かの拍子に、いつもと違う道使ったら迷えるからな・・・


なんせ。普段から、少し時間があれば、地図を見ておけ!とも言われるんだけれど・・・

それも無理なんだな。
だって。つまんないもん。

だいたい。行った事ある道ですら、地図見たってイメージ出ないんだもん。


まーでも良かった。

人生で、果てしなく、どーしても一度は、やってみたい事。
を思い出して (⌒▽⌒)アハハ!

しかも。それが、金儲けより、人間関係より、何より困難な事で良かった(笑)





ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

四角い脳みそ 

Posted on 02:27:47

けったいなタイトルですが。
なんとなく(笑)
久々に、たまにはトレード系で(笑)


なんせ。私の中で、脳みそが四角くなってきたら、負け込む。

「ルールを守らなければならない。」
「エントリーしなければならない。」
「損切らなくてはならない。」

とかが、脳みそに出てきだすと、アカンようですな (6 ̄  ̄)ポリポリ

現実的な行動としては、ある程度のルールを守れなくちゃなんだけれど、形式ばっちゃダメで・・・

エントリーしなくちゃ、何も始まらないちゃーそうなんだけれど、イマイチ・・・と思っているのに、サインが出たしとエントリーしてみたり・・・

ロスカットは大切ではあるんだけれど、意識しだすような時は、逆に切りにくくなってくる・・・

これ不思議(笑)


やっぱり。一時書いてみていた「諦めの境地」が私にとっては大事なのかも(笑)


そうだなー。仕事もだし・・・
スポーツとかでもだけれど・・・

種まきというか。
影の努力 みたいな事は、とっても大事だけれど・・・

いざ本番となったら、いちいち、練習してきた事を、頭で考えて、行動して、ちゃんと出来ているか気にして・・・なんて本番でしてたら、失敗する(笑)

開き直れなくちゃ、負けるもんな。



あ。そだ。話は飛んでね(笑)
方向音痴ネタ(笑)

ふと思い出したので(笑)

運転免許を取る時に、最後に、適性検査ちゅうのがありましてね。

いろんな図形を見て、チェックしていったりするのがあって・・・
その中で、二つの○を、微妙に重ねているのがあるのですね。

で。時間制限もあって・・・
「これと同じものを、下の30個の中から選びましょう」みたいな問題がありまして。

その選ぶ30個は、二つの○の重ね方を微妙に変えてある・・・

んだけれども!
私。その設問の結果が・・・
すこぶる悪かった (⌒▽⌒)アハハ!

どーも、私には、どれも同じに見えるんです (⌒▽⌒)アハハ!

だから、本当は、正解の同じものは、7つしかなくても、私は18個とか、チェックしてたりする(笑)

(実際の数は覚えてないですけどね^^;)

なぜ、そう見えるのか、理由はわからない (⌒▽⌒)アハハ!

子供の頃から、視力は良いんですよー v(。・・。)イエッ♪
眼鏡いらないし。

でも、変な例えかもしれないけれど、色盲の人は、緑が緑に見えてないらしいし・・・

姉チビは、どうも、全てもののが、私たちと左右対称に見えているぽいし・・・

そう思えば、今、自分が見えている色とか形の感覚が、必ずしも他人と同じとは限らない・・・

世間で、人のオーラが見える人とかいるそうなんだけれど・・・
蜂は、紫外線が見えているそうだし・・・
こうもりは、音波が聞こえる(んでしたっけ?)

人って筋力に差があるように、視える物とか聞こえる物とかに、差があるのかもしれない。
他人と比べたり、他人の視界になれないからわからないけど、個人差あるんでしょうねー(笑)


そりゃ。人によって美人に見えたり、ブスに見えたり、好みもわかれるわけだ (⌒▽⌒)アハハ!

世の中うまく出来ている(笑)

とか妄想してると楽しくなってきた (⌒▽⌒)アハハ!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

さて。 

Posted on 02:19:31

まず。FXでは・・・

全くもって、これっぽっちも記憶にないポジションに、今、久々に利益が乗ってます (;´д`)トホホ

いつユロ円なんか、エントリーしたんじゃろ?
(6 ̄  ̄)ポリポリ

豪ドル円のつもりでエントリーしたのかなー?
でも。豪ドル円もポジ1つあるんだな(笑)

ま。なんせ。短期足見て、へばりついて・・・てのが、近頃気分的におっくうなので、ほぼ日足しか見ていない。

その日足も、途中のチャート見ていると、今日の足が確定する前に気になってしょうがなくなるので、気になった時には、せいぜい4hを見るぐらい。

仕事も考えにゃならんし、しばらく、こんなペースで良いかなー?と思ってる。


仕事もな。
今回、初体験も多少あったものの、結果はイマイチに終わりそうな気配がかなり漂ってはきている。

ま。FXのエントリーじゃないけれど、最初から、アテにはしていないから良いんだけど(笑)


やっぱり人って「発想力」「決断力」「実行力」この3つが大切だなーと思う。

あと、付加されるのは「表現力」。


起業・創業なんて、「安全」とか「確実」なんてものを求めたり期待した時点でアウト。
話し自体が進まなくなる。

それに、ロスカット(苦労する部分)を見つめすぎてもアウト。
慎重に考慮するのとは意味が違う。

利益計上が漠然としすぎていてもアウト。
利益にガッツイタところで、どうにかなるもんでもないし、ガメツイ方が損をするのが多々だけれど、利益計上を想定していないとゆうことは、結局、途中がアヤフヤになるということ。


他人と同じ事をしたところで儲からないのは知ってはいても。
他人と同じじゃないって事で、叱咤したり不安に思ったり理解出来ないと嫌煙したり。


内田さんじゃないけれど。
今までの、あなたの発想と言動で儲かっているんなら、今のあなたじゃないでしょー!と思う・・・

その今のあなたが、10年先の未来が、今見えないからって、私まで、そのあなたの枠に閉じ込めようとしないでよねー!と思う。

過去あなたが儲けていたとしても、これから同じ事を私が出来るわけじゃないんだから。


FXでも、起業でも、投資(株とかじゃなく事業投資ね)でも・・・

未知なものを想定して、そこに賭けれる勇気と実行力があるのか?ないのか?だけの事だなーと思う。


そう考えりゃ考えるほど、世間は、FXとか株トレードとかに批判もあるみたいだし、逆に、起業には甘いようだけれど・・・

起業の方が、初期投資にお金はいるし、その後のFXで言う含み損粋ってのは、FXより断然大きい。

借金に借金を重ねることなんて、簡単に出来る。


ただ、FXとかと決定的に違うのは、起業は「職場を他人に提供する」という社会的貢献もあるらしい。(もちろん、一人で仕事してる人もいるだろうけれど)


あえてなら、FXとかと違って、事業とかの方が、自分の工夫1つで確かに大きく変える事はできるかもな。

相場は工夫したところで、自分の思う方向にトレンド変えれるわけじゃないしな(笑)

それで言うと、事業でも世間の流れを掴むことは大切で・・・

なんせ。相場にしろ事業にしろ、流通性というのは必要なわけで・・・


FX(トレード)にしても投資(事業投資)にしても・・・
基本的に、お金だけ人に預けて、実務は自分はしない前提なんだから。

他人働かして、自分は持ってるお金を財布から出しただけなんだから・・・
損しただのどうだのと、まるで自分が神様かのように、文句言うなー!

と考えたら・・・

ま。確かに、トレードしてて値動きなりなんなりで、浮いた沈んだと一喜一憂する事は、非常にバカげているな(笑)

そう考えると、事業投資ってのも、そう簡単に出来る人がゴロゴロいるわけじゃいことは、とっても理解できる(笑)



あ。なるほど。話がコロコロ飛ぶけど、意外とどちらも大切なのは「勝ち逃げ」と「欲張らない」かもな。


また。とりとめなくなってしまった(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

とにかく。 

Posted on 08:02:48

PC調子悪くって・・・

ちょっと文字を打つとフリーズします (;´д`)トホホ

ブラウザ入れ替えたらええよと言われたものの・・・

IE8が抜けないぞと (6 ̄  ̄)ポリポリ

しばらーく格闘しまーす。

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

さて。 

Posted on 08:44:20


不調だったPC・・・
文字を打つとフリーズしていて・・・

原因はコーヒーを浴びたキーボードかと思っていたけど、キーボードを変えてもダメ。ブラウザを入れなおしてもダメ。

ウーン (Θ_Θ;) と検索していると・・・
IMEの不具合だったようで、修復すると、どうも直った^^
一時は、どうなることかとハラハラしたじゃない(笑)



そして。
新生活方面は、全てクリアとなりました^^

いくつか勉強になったことは・・・

前にも書いてたみたいに、最後には必ずプラスになる言葉を添える事って大切よね。てことと。

何より、やっぱり人は傲慢になっちゃいけないな。てこと。

そりゃ、経験なり知識なりは、生きていくのにとっても大切だけれど・・・
でも、自分を神様のように勘違いしちゃいけない。

ある程度、物事に対しても、人に対しても、判断力は要るけれど…
それを過信しちゃいけない。

何かに長けていたかもしれないけれど・・・
自分を万能だと思っちゃいけない。

なと^^


あと、よく私、ゲンを担ぐんだけれども(笑)
FXで調子の悪い時は、運気が悪い時な気がする(笑)
だから、そんなシーズンは、何事もスルーするに限る(笑)
これからは、FXで調子の悪い時は、大人しくしておくとしよ(笑)


他はぁ・・・

人の失敗を当てる事なんて、簡単にできる(笑)
特に今不景気だし^^;
100人が目の前にいたら、全員の事を、あの人は失敗すると言っておけば、50%以上の確立で、予言は当たるだろうと思う(笑)

とってもくだらない事だけど、意外な新発見だった (⌒▽⌒)アハハ!


他・・・
私、さほど人に誉められた人生ではないけれど・・・
たまーにブログとかに書いてみたりするけれど・・・
ある意味、ほんと、人の出会いには恵まれているなーと思う^^


それに、やっぱりトレードって素敵よね(笑)
人生の良い一部だと思うな^^

普段、あれだけ、うんとこさ~どっこいさ~とトレードに向き合っているけれど・・・

また落ち着いてチャート見れるようになるなと思うと、少し、ホッとしている自分がいる(笑)


私、どーも世間とは少し違う感覚を持っているのか?何なのか?
トレードも、全くの無知から始めたので、人様の言う事はとっても参考になるし大切なんだけれども。

私のペースは、生真面目に、コツコツととか向いてなさそう^^;
ブログのタイトルも「ざつなFX」に変えようかと思うぐらい(笑)

ビギナーさんとも話してたんだけれど、FXは、ようは損切り設定さえしてりゃ良いよねー(笑)なんて、笑って話してた^^

ま。そんな、のんきな事言えるのも、知恵熱出して偏頭痛するぐらい、PCと本と格闘したからだろうと思うけど(笑)

何にせよ、未来の事なんて、誰もわからないんだもん(笑)

諦めて、開き直って、何もかもをプラスに変えれたもん勝ちよ ( ´艸`)ムププ


そうそう!そのビギナーさんが、教えてくれたニコ動があって・・・

おもしろかったので、次回はいくつか紹介してみまーす^^

ではでは^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

おもしろ 

Posted on 18:21:16

さてさて。前回チラリと言っていたおもしろ動画(笑)

まだ見てないのもありますけどねー^^;

直リンクはしてないので、コピペでお願いしますね^^

私的には、コメント見ながらの方が面白い (⌒▽⌒)アハハ!

一息どうぞ(笑)


★08年10月の大暴落で損をした人のスレ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5056985

これは、2chのスレッドを動画に編集したもののようです^^


★リーマンショック feat.ハゲタカ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8604138

内容もなんだけれど、動画の編集力がすごい。
動画扱うのが本職の人なのか??と思うぐらい・・・


★サブプライムに泣いた人たち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6239007

何かの番組だったのかな?NHKぽい?
最後にご登場の主婦さん・・・
やらせじゃなくて、ほんとにいらっしゃる人なのかも?だけど・・・
ごめんなさい。私もニコ動コメと同じことを突っ込ませて頂きました^^;;


★外為サーキュレーション 【恋愛サーキュレーション】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9934252

暗いネタ続きなので、笑ってやって(笑)


★ロンガーブルース Ver.1【爆益】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9937137

ここで、もう一息^^


★雇用統計にリベンジ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9930293

出演者の人ごめんなさいね・・・
でも。きもかった (⌒▽⌒)アハハ!
私的にはねー。
この1/2は、べっつにおもしろくない。
この続きの2/2で、実際に雇用統計で参戦するとこが・・・・


★プレゼント(FX的な意味で)【JITTERIN'JINN】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9797938

気を取り直して、また歌でお楽しみを(笑)


以下は、まだ見てませんけれど、こちらは、お勉強用かな^^

★生き残りのディーリング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7133403


★相場で負けたときに読む本
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3182849


★FXで勝つトレンドの見方セミナー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7135853



ま。同じものを見ても、人それぞれだろうけれど・・・

客観的に他人が見れて良いかもしれない^^;

わりと、上半分は、気持ちもわかるちゃーわかるけれども・・・
突っ込みどころ満載です(笑)

突っ込めない人ー!
やばいかもよー (⌒▽⌒)アハハ!


他にも、ニコ動の「タグ検索」てやつで、「FX」とか「為替」とかにすると、たくさん出てくるようですよ^^

検索でズラズラ見ていて・・・
タイトル羅列してるの、ヌボーと見ていると。

大暴落だへったくれだ・・・人生が・・・と言うけれど・・・
毎年、なんなりとあるみたい(笑)

そこで。ビギナーさんと私で、前記事の結論が出た(笑)

「損切りだけ設定して。かっちり切ってりゃええんよなー。」て^^

ビギナーさんは、リーマンショックか何かの時に、ほんの2分目を話した隙に、追証だった。(2千円程度だけど(笑))

なんせ、その経験からも・・・上の動画からも・・・
FXするんやったら、少しでも目を離すなら、ストップ入れとかなあかんもんなんやなー。と、シミジミ^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ふむ。 

Posted on 04:51:04

やっと感覚が戻ってきた(笑)

先月の、「下げるんじゃない?」を乗り逃がしてから、超チグハグ続きだったんだけれども。

この前の、いつポジったか未だに思い出せないユロ円ロングを、200pほど利確して、機嫌が良くなったご様子(笑)

ほんっと内田さんじゃないけれど・・・

一生懸命、あーだこーだ頭をひねってエントリーしたって、損切りだしー。

こうやって、一応、ポジってる価格を見るとナイスな価格を選んでたみたいだから、その瞬間は、まぁ良いっか。でエントリーしたんだろうけれど、そんなポジには、利益が乗って・・・^^;

やってらんないわよ だわよ(笑)


で。まぁ、なぜに感覚が戻ったと思うか?だけれども。

今日、ポンド円上げていきそうねーと夕方見ていた。
指値しておいても良かったんだけれど、なんせ、今、チャートにへばりついて見ていたくはないモードなので、まーいっかと、何もせず。

さっき見ましたら、上昇してますじゃない♪

入り損ねたーーーとゆうよりは。
おっ良い感じよね♪てな感覚^^


なので。調子に乗って、ユロポンでショートしてみている(笑)
ま。あまり値幅は狙えないかもだけれども。
しょうがなかね(笑)


なんせ。私には「開き直り」と「休憩」がキーワードだな。

きっと、この二つが俗な言い方すると聖杯なんでしょう。

自分で自分を上手く使いこなしていくのが課題だけれども。

完全な人間なんていないし。

過去の成功者と呼ばれている人でも、合間・合間に大損ぶっこいてるし。

トレードの神様なんて呼ばれる過去の偉人たちは、単に、破産しても破産しても、相場に戻ったのと・・・

利益を上手に残したんだろうな。


お金はお金でしかないんだし。

開き直りと休憩。

休み時は、「ちゃんとしないといけない」と脳みそが四角くなってきた辺り。

再開目処は、今日みたいに、1トレンド見逃したとしても、ルンルンしているような時。

にしようかなっと。


ブログなり何なりで、「ん?最近、ちょっとヤバイモードに突入しかけてない!?」て気が付いたら、教えてくださいねー^^

わりと、そうゆうのは、自分より、客観的な他人の目の方が正解な時が多いから^^




ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

たまには。 

Posted on 09:14:58

おはようございます^^

一応、せっかく今のところ含み益中なので、久々にチャートでも。

ふらりと寄って下さる方の中には、昔の私みたいに、他人の頭の中とかメンタルとか知りたい人もいるのかも?と^^

その代わり。ながーいですよ(笑)


はー。しかし。お腹痛い "/(;-_-) イテテ・・・
体調悪しっっ
次の職場の勤務まで2週間ほどあるから、たらふく寝てやるっっ(笑)


ま。とりあえず。価格と日付を後から見ると、この前のユロ円の方が、ナイスなポジとりだったんだけれど・・・

チャート引っ張り出すの面倒なので、今のユロポンで。


まずー。普段ユロポンがトレード対象か?と言うと・・・いいえ(笑)

確かに、比較的、好きなのはポンド(笑)
でもそれは、ポンドルとかポン円とか(笑)
他のペアは、気が向いたら、あまりこだわりなく何でもポジる(笑)


で。ユロポンは、ポンドドル・円の相関に最近チャート出してるだけなんだけれども。

ポンドの対ドル対円どちらも、じみーに上昇傾向?と思いつつ・・・

なんせ、ポンドチームは、ズタズタ動くので、下げ相場の後、ん?と思っても、ロングで入りにくい^^; と、世間も思うんじゃなかろうか?ふーむ。と思っていたら・・・

ふと、目に付いたのがユロポンド。

当たり前なんだけど、ユーロとポンドの相関が影響するペアで。

ならユーロも見ましたら、ユーロも上げるかも?だけど、こっちの方が、レンジ色強いかも?と、なんとなく。

このユーロペア・ポンドペア・ユロポンペアって、形だけ見ててもわかりにくいかもだけれど、じみーに動く速度がずれるのが面白い。

ようは。ユロペア・ポンドペアどちらも上昇チャートであったとしても、ユロポンドが上昇相場なら、ユーロペアがガンガン伸びる。

逆に、ここ最近みたいに、ユロポンが上昇=ポンド下落相場だったしで、ポンドペア、ガンガン下落(笑)

チャートの形でわかる相関とは、ちと違う部分で、なかなか便利な相関図^^


そんなこんなで。ユロポン日足。

01.jpg

普段、あまりこうゆうトレンドラインの使い方はしないんだけれど^^;

日足以上のトレンドラインって、わりと、残しておく方で・・・

気が付けば、青色トレンドラインが残ってた(笑)

これが、どうも機能しているぽいし・・・

ま。新しいのも書いておきましょうかねー。と書き足したのが、ピンクのトレンドライン。

あら?ちょうど×で重なるのねーと気になった今週最初。
割るまで待ってましょうかねー。と、ほったらかしてたら、一昨日の夜、ふとチャート見ると・・・


こちら4h

02.jpg

MT4のバグなのか?日足でなら、×になるのに、4hに落とすとずれるのは不思議なものの^^;

緑○3つ。これ、三尊と呼ぶのかなー?知らないけど^^;
なんせ、緑線のように、びみょーーに上値届かなくなってってる時って、下げやすい(ように思う)

けど。一応、ライン割るまで待ってましょうかねー。で、ほったらかしてましたら。

バグかもしれないトレンドラインを気にしなくても、今回は、便利なMA75(赤色MA)がござった^^

ちょうど、夜中の3時?ごろ(笑)
矢印のローソク足が、まだ前ローソク足の髭のところぐらいだったかな?ま、なんせMAよりもぐったのねー。てことでショート。

ここでの可能性は2つ。

NYクローズで、陰線を付けて終わるか。下髭(MAより上げて)で終わるか。

そんな時間から、まともに動くなんてあまりないんだけれども。
ご覧の通り、下押しして陰線つけまして終了。

そのローソク足確定後、可能性は3つ。

1.あまりないけど、そのまま下げる。
2.↑のチャートみたいに、上値確認しに上げる。
3.Σ(- -ノ)ノ エェ!? ここが押し目になって上昇かよ!?(笑)

一応、上に書いた相関上(ポンドペア上昇傾向)も、ユロポンドのチャート的にも、3の可能性はいたって低い(笑)

2が優位(笑)

でも。ここで利確して・・・寝たは良いけど、タイミングよく起きれる自信はない(笑)
もちろん、それを狙って、起き続けるのは、もっとイヤ(笑)

万一、3になる事もありえるけれど・・・
それを気にして、ストップを短くしていると、刈られて下げるかもしれない^^;

じゃ。開き直って。
100pぐらいは損切り覚悟して。
とりあえず、ブカブカにしておいて。
起きてから、考えよっと。としまして、就寝。

起きた時には、ちょうど陽線ぐらいだったんだけど(笑)

ポンドとユーロペアみたら、まだ切るほどにないかなーと寝ぼけているうちに、プチ陰線。

まー今日の終値ぐらいまで、ほっといたら良いかなー?と見ていたら、ポンドずたずた上昇。(ユロポンペアでなら下降)

んー?と思っていると、指標だったらしい(笑)


一つ前の抵抗線があるし、予定では、50pとれたら恩の字と思っていたんだけれど・・・

大幅に超えて、100p見た時に、利確しといちゃおうか!?と、一瞬よぎったものの・・・

前に、ビギナーさんに
「長く持ってて、いつ切るか悩んでんのは、含み損やねん プ(笑)
 利確は、さっさとすんねん(笑) いつも(笑)」
と、いじられたのを、ふと思い出し・・・

ふん。持っててやるわよ。含み益!と、意地になったから!
だけで持ってるわけじゃーないですよー(笑)


一応。ユロポンの日足を、サラサラっと、過去の分見ますと・・・
どうも、このペア、下げる時、6日連続陰線とかもあるぽい^^;
その代わり、ヨコヨコレンジな期間も長いみたい^^;


て。ことは。
今のチャート(↑の4h)みたいになった時・・・

可能性が2つ。

1.上値確認に、短期MA目指して、一旦上げる
2.ヨコヨコレンジを経過後、また下げる

今のところ、まだポジ持っているので、2になったら、わたしゃーラッキー(笑)
1になったら、利確ストップがかかって、利益は激減するけれども・・・一応、ちょみっと利確^^


1で動くのなら、一応、1h以下の短期足で、かげりが見えるだろうから、タイミングよくチャート見てたら、利確するなり、両建てロング入れるなりも良いんだろうけれど・・・


今の気分は、めんどくさいから、放置な予定^^;;


あ。一応、ファンダも考慮の片隅には入れてるんですよー(笑)

今回のポンド上昇(ユロポン下落)は、イギリスの指標(ファンダ)が後押し。(というよりは、原因・根拠というのかな?(笑))

なんせ。ファンダで動いた時は、比較的トレンドは継続しやすい。
噂で動いた時は、戻しやすい。

ま。それでも、何にせよ。
「下げれないなら、上げとこっか」
「上がれないなら、下げちゃえ」
が、相場なようなので、どうなることやら、わかりませんがね(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

答えは自分の中にある 

Posted on 04:41:39

[壁]ー^)ノ ドモ

あ。大丈夫と思うけど、初心者さん向け記事では、ございません^^;;



さて。「四角くなる脳みそ」について、ヌボォと考えていたんだけれども。

呼び寄せの法則・・・じゃなくって何だっけ?
DVDまで買ったのに(笑)

ま。なんせ。そんなようなもんで、ちょうどよそ様ブログでナイスタイミング^^

もしくは。自分の都合の良いように、都合の良いとこだけ読んでいるとも言う(笑)


なんせねー。
「ルール」とかって大事なんだけれども・・・

「ルールがなぜ要るのか?」がわかっちまったんだなー (。-∀-)ニヒ♪

投資(FXとか)で成功するのはルールが要って、それを守れなくてはならない。
なーんて言うでしょ?

でも、ずっと通用する手法やルールはないだとか・・・
ルールや手法を無視しても、勘と経験が物を言うだとか・・・

あーたらこーたら、ややこしいったらありゃしない ・・・( ̄  ̄;)


ずばり。答えは。
「儲ける為に」ルールが要る んじゃなくてぇ。

「人間だから」要る だけなんだわ♪


だって、ルールを守って生きれる人からすると、ルールがあると楽だもの^^

私には、時々、手かせ足かせになるけど^^;;;
(いや・・・私も人間ですよ・・・はい・・・^^;(笑))


ま。なんせ。私は、「儲ける為のルールは作らない」事にした(笑)

(あ。今まで通りのトレードの手順を踏むのはしますよ(笑)
 ある意味、それも一種のルールなんだけれども、最近は、習慣化されてきているので、大丈夫(笑))


あと、「検証」が要る理由もわかった♪

ようは。スポーツ選手の練習と一緒。

練習にはいろんな価値があるんだけれども、細かい事は省いたとして・・・
最終的には、「それだけ練習(検証)したんだから」という自己満足の為。



えとねぇ。
いつもの、内田さんとことか、他人嫌いな・・・さんとこの記事で、数日前(?もっと?)からの記事でも、チラホラ、うーん。と考えていたんだけれども。

背中を押してくれたのは、「0から始めるFXブログ」さんとこの記事

と、翠うさぎさんとこの記事

あと、刻み売買ユーザーさん達の記事。(あ。全員のは読めてませんし、斜め読みも大ですが^^;)

何をどう読んだら、そうゆう結論になるかは、おいといて(笑)

スッキリしたので、それで吉(笑)


なんせ。全てのトレーダーに、「100%(完璧)」はないわけだし。
未来もわかんないんだし。

楽しんだもの勝ち^^



今ねー。
また、横のプラグインのリンクに入れてある「トレード方針」を書き換えようと思っているんだけれどもねー。

ちょっと改めてみよう。と思ったのは、生活環境なりが変わりそうだし、私の視点自体も変わってきているから・・・

で、ふと前のを読みましょうと見ましたら・・・
おもしろかったしぃ。
私、ちゃんと進化してるやん!とも思った(笑)


理由はね。いろいろあるんだけど、たとえばねー。
2009年版のルールでは、

「対策 ●大局を見る」

って書いてある (o_ _)ノ彡☆ポムポム

「対策」って!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム
世間では「基本」と呼んでるのに (o_ _)ノ彡☆ポムポム

現に、今、たまたまチャートにへばりつく時間と体力が減ってしまったのもあるのと、経験とで、上記風に言う「大局」に合わせたトレードと、その楽さを知ったので、

それ以外の注意点だとか、細々した取り決めだとか、「疲れ」「待つ」「休む」と対決していたのが懐かしい(笑)


以外にも、その2009年版の「☆負ける理由」にしていた、「気が短い」の一言で済まされている損切りとかエグジットの速さとかも、かなり克服できている(笑)


2008年版(記事では、探しやすいように2007年に入れてあるけど、2008年です)のも合わせて、サラッと見てみるとねー。

「わからない時は入らない」

の多い事! (o_ _)ノ彡☆ポムポム


それが、今となっては、左のプラグインに入れてある「今年の課題・テーマ」まで減っている(笑)

これもまた、課題1と2は、さほど意識しなくても、かなり大丈夫になってきたし。

3は・・・
もうしばらくかかりそうだけれども、じきに、また何か思いつくでしょう(笑)


他、経験が増えたおかげで、嬉しい悩みの、利確をいつしたら良いのかなんだけれども。

これも簡単に「ワンリズム」で良いわけだし。

前より値幅を追えるようになったので、以前ほど、神経質に「ワンリズム」と括ることもないけれど、悩むぐらいなら、ワンリズムで切ってしまえば良い(笑)


2008年版も2009年版も、違っているところもあるけれど、重ねて書いてあることもある。

まーしかし。こうして見ていると、進化しているところもあれば、「げ。同じことやってたんや」てな事もあって、おもしろい (⌒▽⌒)アハハ!



「トレード方針」とか「ルール」とか、タイトルは何でも良いけれど・・・

またこうやって、何か立ててみて。

ようは、それは、必勝法としてのルールじゃなく、「今後していく事=課題」なわけで。

ひとつずつ、しっくりさせていくに限る^^


焦らなくても、一生懸命すれば良い。
損切りしたって、楽しめば良い。
反省という言葉で、自分を責めてはいけない。
失敗したとか下手だと思う数の分だけ進化している。

明日の事なんて、誰もわからないんだし。

そう思えば、トレードなんて、毎日がワンダーランド(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ブログ名変更しました。 

Posted on 11:58:44

[壁]ー^)ノ ドモ

ブログ名変更しました。

「コツコツ」していて、ドカン!となるなら、コツコツしなけりゃ良い (。-∀-)ニヒ♪

逆転の発想です (ノω`)プププ

ブログ作った最初は、コツコツやっていこーと思っていたのですが、向いてない事への努力も、ある程度、見切らなくちゃーね^^;



なんて。単に。暇なだけです (*`▽´*)ウヒョヒョ

なんとなく偶然書いたさっきの記事で「ワンダーランド」の方が楽しそうだなーと(笑)


リンクしてくださっている方は、お手数ですので、そのままで結構です(笑)


では (●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

めも 

Posted on 00:13:52

PCにへばりついていれない前提でポイントを見る。

へばりついていなくちゃ不安なとことか、へばりついて器用にしようとか、思うようなポイントは、確立薄しなとこ。

さほど見てなくても、IFDOが使えそうなぐらい明確に見えるポイントなら、◎。



見ながらトレードは、悪くはないんだけれど、最近のトレード対称ポイントと対比させると、あまり向いてないようにも思う。(見てたって無駄というか・・・)

ただ、ストップまでを短く持つ分、刈られた後、短期で一波後、順行するのも多々見かけられるので、同戦略内にて次のIN待ち(時間など)を考慮する。

---------------------------------

現状、ユロポンとポンドと相関吉。

やっぱり、原油と豪ドルも相関吉ぽい。

レンジ内かもしれないけれど、原油がまた崩れるかな?と見ているから、豪ドルペアも然り。

ドルカナは、レンジかなー?
ふむ。ユロドルもレンジくさい。

またしばらく順調にドルスイがチャネル推移するようなら、ドル円より解りやすくて吉。

んー。でもドルスイって、昨年?介入あった水準があったな・・・
忘れちまっているけれど(笑)

今のmy感じが崩れたら・・・
円高推移が強くなりそうにも思うけど・・・

今のところ、各相関と、チャートの雰囲気見てたら、可能性は薄いかな?

2~3日して、チャートがどう変わっているかだなー・・・

------------------------------

今日は、久々に、ゆっくりチャート見れるので、調子に乗って、ポジとりまくった(笑)

損も切りまくっているけれど(笑)

エントリーのついでに、ストップ指値も入れているし。
ストップ短くすることはあっても、存在ごと忘れている感じなので、なかなか良い感じ(笑)




ひとりごと  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

ぼやき(笑) 

Posted on 09:16:50

相場は、レンジ収縮中にて、うんともすんとも(笑)

ま。最近、私が、チャート見始めるタイミングが、レンジタイムだから余計かな(笑)

一応、ポンド上昇目線で見てはいるんだけれども。
(ポンドル・ポン円上昇、ユロポンでなら下降目線てことね)

今までのトレンドには逆行した目線だし、どうなるやらは、まだまだわかりませぬ。



で。今朝は、無駄に早くに目が覚めてしまい、珍しくテレビ付けてみましたら。

また、はー!むかつきますな!(`Д´) ムキー!

タイミング悪く・・・
2歳の子を虐待死させた事件の解析してた バカーヾ(゚д゚)ノ゛

そんなもん、いらんちゅうてんねん バカーヾ(゚д゚)ノ゛

朝っぱらから、時間をかけて、心痛い思いさせられて、元気出るやつおるんかっちゅうねん (`Д´) ムキー!

それを見て、誰かが幸せになるのか???
それを見た親が子供を大事に思うのか???
それを見た子供が、自分は幸せだと思うのか???

これから良い時代にしようと頑張れるのか?
良い時代になっていくと思えるのか?

(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ? と思って消そうと思ったら、チビが起きてきて。

しゃべっているうちに話題が変わって、さわじりえりかに、坂本冬実。

えりかはさておき(笑)

アラフォー冬実さん、着うたDL1位になったらしく。
ええ歌でっせ^^
メロディーが簡単だし、演歌歌手だし、幅広く流行りそう^^




大阪弁ジャズ歌手の綾戸智絵さんは介護疲れで倒れてしまったらしく・・・
ジャズも聴くのは好きなんだけれど、詳しくはないから、どれがジャズで、何がなにやら?(笑)

でも、この綾戸智絵さんは、わりと好き^^





二人とも、前向きなアラフォーオーバー女性^^

さぁ私も、どう年をとっていこうかな^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

どーだっていいこと 

Posted on 11:26:45

どーだって良いことなんですが・・・

たまたま勧誘?のようなのが続いたので、ちょっとムキになってみます(笑)

どっちにしても、多分、勧誘コメ置いてくとこは、記事も読まずに無差別にコメ残しているんだろうから無駄なあがきなんだけど(笑)


確かに私、まだまだ原資回収できてませんが。

近頃は、かなーりマシになってござるのですよ(笑)

先月はズタボロだったけど(笑)

この前書いてたみたいに、感覚が戻った感があり・・・
今週は、大分マシなのですけれど。

ちなみに。
今週の現時点での成績は。

月曜日、久々にゆっくりチャート見れるので、調子に乗ってバカスカエントリーしたので、若干成績悪いけど(笑)

15トレード中、7勝8敗 勝率47%
獲得pip トータル:455.7P 平均:65.1p
損失pip トータル:168.9p 平均:21.1p
差損益 +286.8p
PF 1:3
(プロフィットファクターだっけな?リスクリワードレシオだっけな?なんせ、そんなやつ(笑))

計算間違いはしてないはず(笑)


なんかー。
FXネタを詰めて書いていた頃には、そんなDMコメなかったのに、ここ最近、お気楽モードばかり書いていたら、バタバタとDMコメ入ったので、

「あんたド下手なんでしょ。どーせFXで知らない人に金やってるんなら、こっちに払えよ」

と言われた気がしてムキになってみました(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

くーー 

Posted on 13:29:44

耳・・・・痒っっっ

普段、綿棒なんて、切らすことないのに、こんな日に限ってなーい


ま。どうでも良いですね(笑)

どーも昨日から、脳みそ四角くなりかねない気がしてきたので、今日は基本トレードはお休み予定^^

昨日でも、落ち着いてポジション持っていれたら、200pぐらいは取れてただろうけれど、それが出来なかったんだなー

ま。でも想定した値幅までは届いていたようだし。
それなりに吉。

私の場合、PCでテレビも兼用しているから、うっかりするとチャートを眺めている時間が、とっても長くなりすぎる・・・

ポジション持っていたって、損切りにしろ利確にしろ、結局、決めた価格なり形なりで切るんだし。

ポジション持っていなかったって、同じことで、ある程度、こうなったらこうしよう。が見えてから、動く(自分が)わけなんだから、

下手に常にジーっと眺めていたってしょうがない(笑)


ま。でも。チャートとの距離を保てるならば、穴が開くほどチャート見てるのは、それなりに良い勉強にはなる^^



はーしかし。
仕事も休み期間に入っているんだけれども。

いつものことながら、休み期間の方が、長時間労働しているのは、これなぜに?


そういや。最近書いてないけれど。
うちのおチビさん達もワンコちゃん達も元気でございます^^

ま。見た目に可愛いのは、お年寄りワンコにみになってしまってますが(笑)

若手ワンコは甘えたに磨きがかかり、なかなか一人で寝てくれず・・・
幼稚園児のようになってきた^^;;;

そういや、若手ワンコちゃんは、餌係りの次男くんが大好きで(笑)
わりと次男くんの部屋で一緒に寝ているご様子。

次男くん曰く、電気を付けたまま寝ていると、若手ワンコしゃん、自分が眠くなったら電気を消せと、次男くんをガリガリ掘って起こすらしい(笑)

大型犬の中では気性も大人しいし賢いし・・・てことで飼ったんだけれど。

ほんと。犬のわりに、いろんな事考えるみたい(笑)

その代わり、イタズラにも、磨きがかかってますがね (キ▼д▼;)トホホ・・

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

アンケート 

Posted on 01:21:12

今までバカスカーと思いついた事だけ書いてたんだけれど、近頃、トレードスタイルが大分落ち着いてきて。
いろんな事が大分スッキリしてきたし^^

ふと、アンケートとってみます(笑)
だからって、そのまま反映して書けるかは別として(笑)



「どんなことを読んでみたいですか?」

1分待ってもらったら、複数投票できるはずです(笑)
選択肢の所の白枠は、ユーザーが選択肢を増やせるぽい(笑)

ま。みなさん、お気楽に書いていってみてください^^









ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

週末解析 

Posted on 06:59:11

アンケートよろしくお願いしますね^^


今日は良いお天気なようですね^^
気持ちの良い朝です^^


久々の週末解析。

の前に(笑)

最近、あまりチャートとにらめっこはしないんだけれども。
見る時に、自然と覚えた楽しみが一つある(笑)

それはね。各終値を想像すること(笑)
ようは、ローソク足がどんな形で終わりそうかを、その時の流れとか短期足の形状とかで終値を推察して、ほむほむ。と密かに楽しんでいる(笑)

何かの役に立つわけでもないけれど・・・
戦略構成の訓練にはなる^^

多分、ある程度チャートを見慣れてきたら、大雑把に想像できるようになる^^

良かったら、ポジ病対策にでもどうぞ(笑)



やっと本題^^

○ドル円

ドル高攻撃で、ドル円が良い上昇をしたみたい^^

ちと抵抗線が厚そうなので、このままズタズタ上昇とはいかなさそうだけれども。

まだ髭がついてないから来週、もう一伸びあるか?どうか?かな。

短期的には戻り売りでも良いだろうけれど、売りで入る時は値幅は追いかけない。

勝手にもう一伸びすると想定して・・・(笑)

3月終値が半値戻しの90.7円より上で終わるか?どうか?で来月の想定にするとしよ。



○ユーロその他

世間ではユーロトレーダーが多いようなので、一応、中心に見てみたものの・・・

よーわかりませんな^^;;

いかんせん、ファンダの後押しがあるしなー・・・

唯一、ポンドルが、2点におなるのか?どうなのか?辺りだけれども。

こりゃーどうも私は考えてもわかんねーなパターンなご様子^^;;

ま。あとで、ざっくりKlugでも読むかな。


とりあえず、来週は雇用統計週間なご様子。

そう思えば、まぁこんな感じのチャートで妥当かな。


あ。あと、やっぱり特に原油の崩れ待ちではある。

-----------------------------

先週は、ユロポンを中心に、それなりに良いトレードだった。

「いちいち、期待しないこと」が大切だな。

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

「反省」しなくていい 

Posted on 06:27:07

アンケートよろしくお願いしますね^^

また人様に余計なお節介やきに行って・・・(笑)
たまたま重なったので、ちと講釈まがい。

答えて頂いたアンケートによると、クダラナイ日常の事が優勢になってきてるし、今日は相場お休みだし、クダラナイ日常の事とかね合わせて書いてみましょうかね(笑)


この前の「たけしJAPAN(6ch)」という番組(外人vs日本人対談)みたいなので、外人さんチームが言っていたんだけれど・・・

「日本人は無駄に時間だけかけて『反省』する!そんなのいらない!だいたい、良い成績を残しました→お祝い!じゃなく、良い成績を残しました→反省会しよう!とか、おかしい!」

みたいな発言があって、笑ってしまった (⌒▽⌒)アハハ!


反省』は、goo辞書でもあるみたいに『振り返って考える事』なだけで、自分を責める必要はないんだけれども、これ日本人、教育と言葉の使い方の習性のおかげで自分を責める人が多い。

かく言う私も同じくで(笑)
この癖を抜くのが、なかなか難しい(笑)

だって、子供の頃に、「反省しなさい!」と言って、怒られるんだもん(笑)

しかも。その「反省中」に、明るく笑っていると、反省が足りない!反省していない!なんて言って怒られるんだもん(笑)

「反省したんなら謝れ!」とかね^^;;;

反省=暗い気分で、自分の悪いところを探すこと
みたいなイメージが定着してもしょうがない^^;

これから育児される方は、せっかくだから、子供達が、何か良い事をした時にでも、ただ1日が終わった時にでも、「反省すると良い」と教えてあげると良いんじゃないかと思うな^^

(その一つが日記なんだけど^^;
 うちの育児では、私がそこまで考える余裕もないまま進んできたので、ちょっと残念^^;)


ま。なんせ。FXでなら、
私の最近の着目としては「コツコツドカン」対策には、この「『無駄な反省』をしない事。」がキーワードだと思ってる。


文字だけだと、ややこしいかもだけれども・・・
「過去の自分の言動を振り返って考えてみる事をしない人」というのに前進はない。
同じことを繰り返すだけ。

対人関係でなら、無神経であったり、ワガママであったり・・・
(多少は良いんだけど、過ぎる人が多いというかな^^;)

でも、この反省するという行動には、本来、感情はいらない^^;

「過去あった事実を客観的に省みる」だけで良い。
その上で、「次の時にはどうするか?」だけで良い。


例えば。うちの娘さん^^;

うちは、長男が大学の4年制へ進学予定。
娘さんは、短期大学へ進学予定。
受かれば だけど (⌒▽⌒)アハハ!

年子なので、娘のほうが、先に社会人になる。
それに気づいた娘さま・・・

「うっそやん♪うちの方が、先に社会人になるん?
 ほな、[長男]を、下から見下したろ (。-∀-)ニヒ♪」

と、普通に、のたまってらっしゃった (-"-;A ...アセアセ

(下から見下すて・・・)と思って、一緒にいた次男が突っ込むのを待っていたんだけれども・・・

次男くんは、ヌボーとしており^^;

娘さんが自分で
「あれ?ん?・・・・(数秒)」

「下から見下すって (o_ _)ノ彡☆ポムポム
 下からちゃうやん(笑) 上やん (o_ _)ノ彡☆ポムポム
 あはは r(^ω^*)))  ちゃうやんかー (*`▽´*)ウヒョヒョ」

次男「あー!気づけへんかったわ (*`▽´*)ウヒョヒョ」

と、誰に似たのか、のんきなご姉弟で^^;;


ま。こんな程度の事は、単なる言い間違いやん程度の事なんだけれども^^;;

簡単に言うと、ここで
「下から見下す」なんていう間違いをおかしてしまった。
そんな簡単な事なのに、なんて恥ずかしい事をしてしまったんだ・・・
そんな事さえ間違えるほど、私はバカなのか・・・
次またやってしまったらどうしよう・・・

とかなんとか、ウダウダ・・・だとか

まぁええやん!誰にも迷惑かけてへんねんしー。
だって、私って、こんなやつやしー。
次?また間違うかもしれんよなー。
別に、下でも上でもええやん。

とかなんとか、え?何の開き直り?だとか(笑)

こうなると、「反省」ではなくなる。

(/≧◇≦\)アチャー!! やっちまったな。
下やなく、上 やな。
次は、間違わんと、ちゃんと言おーと。
友達の前じゃなくて良かったー。
これで、次はちゃんと言えるで (。-∀-)ニヒ♪

とかね。
そんな感じが、多分、前に進める「反省」


娘さんが、そんな事まで考えたかどうかは知りませんが(笑)

例えが、くだらなさすぎて、(*_ _)人ゴメンナサイ (笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

おもしろブログ 

Posted on 23:30:40

アンケートよろしくお願いしますね^^


また勝手にご紹介でーす^^
私、ある種、活字中毒かもしれない・・・^^;;


今日は、とある神社へ行きましたら。
神前式結婚なさるカップルご登場で、とってもかわゆすだった♪

あ。そうだ。大根引きぬかなくちゃ (_□_;)!!
明日以降に、「大根抜きましたー」ひとことがなかったら、忘れているので、「明日は抜けよ」と誰か言ってやってください(笑)


では。本題の、おもしろブログ。
市況2うぇぶさん。

あの掲示板の2chのスレッドから、FXネタを拾い集めたサイトみたい。

私も、2chは、なかなか使いこなせないんだけれども^^;
あなどれないんですよー!

ある意味、スレッドによったら「の○ぴー」にだってなれるしぃ
世界的に有名な企業は、2chで何を書かれているのか?内部情報がどの程度もれているのか?とかをチェックしてたりもします。

ちなみに。ビギナーさんは、ある意味、正しい判断で・・・
負けを回収できていない私には、基礎中の基礎の事だけ聞き・・・
(売るってどうゆう事?とか)
その他の勉強は、基本、2chで済ませているご様子(笑)

大昔に書いていた「4時の人」「9時の人」とか・・・
ようは、相場が動き出しやすい時間帯にあだ名を付けているんだけれど、そうゆうのも、小難しいこと考えずに、さっと調べて、さっと覚えたみたい。


で。かなり記事が多いので、私が目を通した範囲で、おもしろそうなのをピックアップしときまーす^^

でも。11個ぐらいはある(笑)
ので、お暇な時に、ボチボチとどうぞ^^

プロフィール探せなかったんだけれども、良コメ・駄コメの選び方とか見てたら、このブログ主さん、ただの2chユーザーじゃなくて、FXの事にも精通しているだろうと思う。

でも、クスッと笑えるとこもあるし、良コメはスペシャルに良いし、ま、なんせ、どぞ(笑)


FXで400万損した俺だけど何か質問ある?
http://2ch.fx-log.com/lost/fx400.html



1年以上勝てている俺って・・・
http://2ch.fx-log.com/trade-life/1.html



FXで借金返済
http://2ch.fx-log.com/lost/fx_17.html



大事なお金でやってると絶対儲けられない
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_76.html



相場格言を売買に応用するスレ
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_60.html



利食いが一番悩むよな・・・
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_59.html



ポジッた瞬間逆に行く人専用 10ポジ目
http://2ch.fx-log.com/kiso/_10.html



残金3250円ですが何か?
http://2ch.fx-log.com/neta/3520.html



負け方を考えるスレ
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_24.html



上手い損切りの方法を教えて下さい・・・
http://2ch.fx-log.com/technical/post_18.html



今夜は俺とFXについて語らないか?
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_1.html



わたしを勝てるトレーダーにしてくれますか?
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_8.html



最後がニコ動より・・・

株式投資で160万円を210億円にした「BNF」氏まとめ1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255998


あの誤発注事件で話題になったBNFさんね。
ちなみに「BNF」は、2chのハンドルネームだったようです。


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


--------------------------

追記

「今夜は俺とFXについて語らないか」スレの、一文で

「感情をコントロールするってのは我慢すること」てのがあるんだけれども・・・

私は、これは、ちと反対意見かも。

「私には」我慢は向かない^^; ので・・・
損切られて、くやしいのを我慢する。とか・・・
利確したものの、値が伸びてくやしいいのを我慢する。とか・・・
は、私には向かなくて^^;;

私にとって、感情をコントロールするってのは・・・

「最初から何も考えない」
てのが近い感覚。

実際には、解析するなりはしますよ(笑)
でも「感情込みで解析しない」て感じかな^^;

こうなったらエントリーする?=賭けてみる価値はある?
ここら辺りがストップが妥当?=その程度、損しても、まーしょうがないなーと思う?
こうなったら利確する?=とりあえず良かったと思える?
これで損切られるなり、利確するなりしたら、次どうする?→様子見、押し・戻り待ち

この4つをクリアしたら、リスクを取る(=エントリーする)
あとは、相場が勝手に動くのを待つ。



もう1個あった^^;

「含み損を抱えてるときはリスクに晒されている」
ではなく。

「エントリー=含み損・含み益問わずリスクに晒されている」と思ってる。
ただ含み益の場合は、利確指値を入れて、受け皿を置いているなら、リスクとは言わないかもね(笑)


ついでだから、ヘッジファンドが破綻する理由も考えてみた(笑)

ノルマ的なものもあったりするだろうし。
いろいろあるんだろうけれど。

とどのつまりは、「欲と傲慢」に負けたんじゃないかな・・・

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

今朝の戦略 

Posted on 10:27:37

アンケートよろしくお願いしますね^^


一応、アンケートで、日々のトレードが見てみたいに入れてくださってる方もいらっしゃるので、今朝のトレードでも^^

あ。アンケートは何回入れてもらっても大丈夫ですよー(笑)



んーと。週末解析の状態によっては、月曜日オープン前から、待ち構えている週もあるんだけれど、今週は、いまいち^^;

なんだけど、早起きして退屈なので、一応、チャートチェック(笑)

こうやって待ち構えてない日には、シドニーオープンでトレードすると、えらい目に会えるので・・・(笑)

一応、東京オープンを待ちまして・・・

4hを見ますと・・・

04_20100329094154.jpg

シドニーオープンで、サクサクと上げて、下押ししたご様子・・・

私の中で美味しそうに見えるのは、ポンドルとドルスイなんだけど・・・

ドルスイは、基本、トレード通貨じゃないし、ドル円がパッとしないし、他の時間軸を見ると、まだちーと足りない感なのでスルー。


1hを見ますと・・・

05_20100329094431.jpg

サクっと見た感じ、やっぱり他のペアたちは、いまいちピンと来ないんだけど・・・

ちょうどポンドルが、1hのMA75に当たって折り返すかも?程度。

ストキャは苦手なんだけれども、一応、今朝の上げ~下押しで、買われすぎゾーンが抜けたみたいだし・・・


それに、今なら、ストップが、9時代の最安値より下=MA75より下&1.49割れに入れれて・・・

かつ、23p程度で済むので、1hローソク足の確定を待たずにエントリー。


キャプチャ時9時代なので、確定を待っても良いんだけれども・・・

多分、ココ最近の東京市場時間を見ていると、これといった動きがない日が多く・・・

今日も、そうなるかもしれないのは、十分考えられる。


一応、この後の私の予定では・・・

このまま、上昇トレンドが継続する予定ではあるものの(笑)

上記理由で、ストップかかるまで、しばらく放置。

ストップかかるにも、多分だけど、時間が要りそうだから、その時の形によってはドテンショート。

思ったより早く切られたら、下にトレンドライン(消しちゃったけど(笑))が待っているので、様子見。

リミットは、1.5オーバーな予定だけれど・・・
どうかなー?^^; ちと弱いかもな^^;;
上手くストップにかからない程度のヨコヨコレンジで推移してくれたら嬉しいんだけどな(笑)


と、ボチボチ書いていますと、ドル円のMACDが緑になってきた。

06.jpg

ドル円は、もともと、もう一上げする予定で(笑)

もうちょっと下押しする可能性もあるんだけれども、トレンドライン書きましたら、トレンドラインより、一応は上にいるみたいだし。

T3(サブインディケータのブルー系の線のやつ)は、反応が早いんだけれども、GCの兆し。

ストップまでも18p程度で済みそうなので、ロング。

リミットは93円ちょっと超えるぐらい(笑)

こちらは、ストップかかっても、今のところ、1hで、下にMA75が待っているし、上記したように、欧州時間まではヨコヨコレンジな予定で・・・

時間がかかる=価格とMA75の乖離が変わる 予定なのでドテンはなし。

切られた時に、MA75と価格の乖離が埋まっていて、下抜けそうならドテンしても良いかな。

ま。チャート見ていれたらだけど。


ありゃ。書いてるうちにポンドル刈られるかも?な動きでござる(笑)^^;
でも、意外と刈られない時もあるから、放置(笑)


お。書いてるうちに、ドルスイが美味しそうなゾーンに近づいてきた(笑)

08.jpg

まぁでも、こちらは、乗り遅れだし、レンジタイムを予定しているから、トレンドライン超えるまで、待っとくとしよ。


と、書いてるうちに、ポジが減っている・・・(笑)
ポンドルがストップにかかったみたい(笑)

ドテン・・・は、レンジ動きだし、相関がパッとしないからやめておくとしよ。

するなら、もいっちょロングだけど・・・
なんせ、パッとしないから、良いや(笑)
様子見。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

今朝の戦略2^^; 

Posted on 11:00:15

なーにが様子見なんだか・・・この私・・・^^;;;

さっそく始まってますオーバートレード・・・

このポジ達で、ストップかかったら、もうやめとくんだよ・・・と誰か言ってやってください^^;;(笑)



で。記事UPしまして。

ふと思い出した「今って夏時間」
朝10時はFXDDが、4hを更新するのですよね^^;

で、一応、確認してみましたら。

10_20100329104435.jpg

(*/∇\*)いやん ポンドくん達、上昇傾向な相関じゃーございませんか・・・
ウズウズ(笑)

1h以下の短期足を見ましたら・・・

びみょーーーに、まだ早いちゃー早いんだけれども^^;;;

なんせ。ストップまでが短いのが魅力的(笑)

ポンドルで15pほど。
ユロポンも同じく。

それ超えたら、短期足の前回高値・安値を更新する&1hのローソク足の形が変わる。


あんまり、ケチケチするのはよろしくないんだけれども^^;;

つい^^;

悪いお手本てことで、よろ(笑)


やれやれ。ポンドル早速ストップ^^;
ユロポンさんは、粘っております(笑)


ポン円は、ドル円に連れて、ちょろーと上昇だしー。
ユロポンは上値重そうだしー。
ポンドル上昇で良いんじゃない?と思ったんだけどなー・・・

入る時間帯が悪いなやっぱり(笑)
東京時間に欧州通貨って・・・(笑)

せめてクロス円だな(笑)


ま。位置関係が、まだ甘い時に先走った私が悪うございました(笑)


ドル円が、20p超えて上昇してきたから、ストップを建値に移動して、朝ご飯(もう昼ごはんか(笑))でも食べるとしよ^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

言い訳解析(笑) 

Posted on 01:47:53

きょーはー。
1日ダラダラしていた(笑)
明日からは、ちと用事がポツリポツリ。

そして噂のうちの娘さま。
なんとか会だそうで、夕方から焼肉パーティー(と言っても食い放題)だったそうなんだけれども。

なぜか、朝の7時半からお出かけ・・・

長男くん曰く「あいつ(娘さん)アホやでー。友達とメールしてて、晩の焼肉やのに『こらあかかん。寝てまうな。』てことになって、朝7時半から出てったでー」と・・・

私起きたら帰宅していたそうで・・・
また長男くんに、「娘は?」と聞くと・・・

「寝てるよ。帰ってきてすぐ『もぅ無理ぃ』言うて寝よった。あいつアホや。焼肉言って風呂も入らんと寝るか普通・・・ほんまアホやで」

と。私たちからしたら日常語の「アホ」を連発されてらっしゃった(笑)

----------------------------------

はい。本題(笑)

こんなタイトル付けてる時点で、アウトー!なんだけど (ノω`)プププ

記事UPしてから、ストップ切られるというよりは、ほぼ同値撤退が何度かあり・・・

結局、ポンド買い方向で、持ちなおして、持ちなおして・・・(笑)

なら、最初から、ストップを本日安値ぐらいにしときゃー良いのに、ケチだから(笑)

ま。チャート見ていれる日は、持ち直しが出来るから、極小ストップに同値撤退でも、まぁ良いんじゃないかと思ってる^^;


で。夕方、今日の高値つけた頃、チャート見てたんだけれども、微妙に値が進みそうなもののパワー不足感でレンジ入り?な気がして利確しなくて・・・

様子見てるうちに、寝てしまった (⌒▽⌒)アハハ!

起きましたら、ポンドたちチームのみポジが残ってたようで(笑)
NYカットにロンドンフィックス前だったので、様子見てたんだけれども。
動きませんな^^;;

本来、私の中で今週なんかは、50p取れたらラッキーよね短期売買週間^^;

なぜならば。パッとしないから (T▽T)アハハ!

なのに、なーぜ外さなかったか見てくださるー?(笑)

ほい。週足。
12_20100330011456.jpg
左から、ドル円・ポンド円・ポンドドル・ユロポンで並べてみました^^

ま。簡単に言うと・・・
一番右端が、今週ですね(笑)

どう?ポンドくんたち、上昇(ユロポンは下降)するかもしれなくない?(笑)


でも。日足がイマイチなんだなー・・・
13_20100330012747.jpg

日足見てると、明らかに短期売買デー^^;

でーも。もしーも、もしも、順行してくれたらぁ・・・
今日のポジ達、保険に良いんじゃない?(。-∀-)ニヒ♪ なんて悪魔がささやいた^^;;


それにぃ。4h見ましても、さほど急いで決済しなくちゃいけないほどでもないんだなー・・・
14.jpg


うーん。となりまして。
こうやって、長時間相場見てると、言い訳探すので・・・(笑)

ぴーちょさんとこのリンクを拝借(笑)
(便利だから、ぴーちょさんブログ消さないでねー(笑))
ポンドインデックス

上昇の可能性 だけはあるような気がしない?(笑)
私だけかなー (T▽T)アハハ!
一旦、下押しするかな?^^;

ま。様子見とこ。


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

本日の戦略 

Posted on 11:02:24

こにゃにゃちわ^^

寒かですね(><)
今朝、テレビで、雪かぶってる桜やってました・・・


うちの若手ワンコしゃん。
毛むくじゃらなので、とっても暑がりだったのに・・・
ちょっと大人になったのか?真似?意地悪?寒いだけ?
何かわからないけれど、近頃、ストーブの前を陣取るようになった^^;;

いかんせん、若手わんこしゃん、全身真っ黒でねー・・・
燃えるんちゃうか!?と心配になる(笑)

のんびりした性格だから、自分の毛が燃え出しても、「ママー。困ったー。熱すぎるー」程度な反応しそうだし(笑)


今朝、起きてきた娘さん・・・
朝一番から「肩痛い。。。」と・・・

それを聞いた次男君
「なんで、お前、焼肉食ったぐらいで、肩痛なるねん ( =_=) 」
て・・・

「ヾ(-д-;)ぃゃぃゃ・・・肩痛いのは焼肉のせいちゃう思うで」
と、さすがに、つっ込んでおいた^^;;

---------------------------------

で。昨日書いていた続きー。

やっぱし一下げきましたねポニョさん (。-∀-)ニヒ♪



両建てでも良かったんだけど、なんとなく、同値で切って、クロス円たち4ペアほど、パタパタとショートして、スキャル程度に、ちょろっと利確。

でも、ダラダラしすぎて、画像おいとくの忘れてた(笑)


ま。なんせ、
15_20100330104446.jpg

この画像の左2つクロス円たちの一下げ分ね^^

1hの抵抗線やらMA75まで下げるかな?と思ったんだけど、ドルストレートが付いてこないようなので、こりゃド短期だな。てことで5分足見ながら調整。

その後、どうしても、ドル円ロングと、ポンド上昇を捨てれない私がおりまして^^;;

少し長時間目線でポジ入るなら、いくら逆張りロングと言っても、15分足基準が無難かなーと思っているので、

15mのMACDが緑になるのを待ってましたら、ちょうど東京中値(10時)

ドル円とポンド円だけ、また新規でロング。
でも、ちょいと怪しそうだから、また同値にストップ入れておくとしよ。


他は・・・
なーんとなく、豪ドルたち、崩れそうな気もしなくもないんだけれども・・・
資源たちが、割れてからかな・・・


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

只今の戦略 

Posted on 21:03:07

わたくし。
さきほど、お出かけしてましたの。

職場の近所に行ってましたの。

でも、交通ルールの都合上、微妙にいつもの道と違う道で帰ろうとしましたの。

家路まで・・・
いつもの、1.5倍の時間がかかりましたのーーー(T^T)

日常のクダラナイ話っていっても、さほど毎日は何もないだろうと思っておりましたが・・・

なんだかんだと、ございますね(笑)

----------------------------------------

では。本題(笑)

(つω`*)テヘ 今日の昼の記事の後・・・

ポン円・ドル円ともに、ストップかかり、一旦、撤退したものの・・・

なんとなく、ドル円は、伸びが悪い気がしてスルーしたんだけれども・・・
凝りもせず、ポン円のみ、またロング(笑)

その頃、持ち直していたユロポンも、一旦、また外していたんだけれども、なんとなく、また持ちなおし(笑)

お?ポンドル2点付けて下落か、上昇か!?ぐらいまでは記憶あって・・・
抜けそうなら、増し玉しようと思っていたのに、寝ちゃった (⌒▽⌒)アハハ!

で。起きましたら、伸びてますやんかー♪
16_20100330202802.jpg

ポン円・ポンドル、私の中の、短い目のリミットには到着していたので、利確するー?どうするー?とヌボーとしつつ。

ユロポンも、予定通り(?)ポンド上昇で^^
でも、こちらは、まだmyリミットまで値幅があって・・・

んー・・・と思っていましたら・・・


ブログあけましたら、ポニョさんコメの「139円」

そうそう。「139円」。

naoさんだったかなー?他所さまだったかなー?
なんせ、ここ数日、好きなように寝起きしていて、ヘンピな時間だとすることないので、ブログ巡りしてたから、忘れちまった(笑)

なんせ。これ、節目に見る人が多かったのか?
139円に乗ったのを見たら、そこから、新規買い参入者がいるのなら、もうちーと値も伸びるでしょう。

てことで、また放置することにしましたら、夕方よりも、値が伸びてござりまする v(≧∇≦)v


あ。一応。
他人の意見を鵜呑みにしてじゃなく・・・

今朝なんとなくForexTesterを動かしてまして。
すると、何年前なのか?ポン円175円とかの水準の時だけど・・・(笑)

この今の上昇のように、「上昇→押し目→上昇」の形・・・
私勝手に名づけた「階段上げ」状態を、4hで、5回ほどこなして上昇していた時があったみたい(笑)

それに、ここ最近は、ボラが少なくて、ポン円も値幅あまりなかったけれど、もともと、ポン円は、3円とか4円とか、平気で動けるペアで・・・^^;

今の段階では、まーだまだ余白がある(笑)

なので、可能性としては、えっさほいさと値が伸びる事もあるよねー。と、ヌボと考えていたので、まぁ良いっか。と(笑)


どこまで伸びるのかは知りませんが、せっかくだから、気忙しく利確せず、ヌボっと持っとこーと。

ま。途中の、ズタッと下げ押し目がありそうな雰囲気になったら、両建てSでもしてみようかな。

----------------------------------

あ。ついでに。ポニョさん。
ポニョさんだけじゃなくて、他の方でも良いんだけれども(笑)

教室のSNSでも書いていたんだけれども。
相関ね。

相関なんて、見ないままトレードする人もいるぽいから、どっちゃでも良いちゃー良いんだけれども。

私が、相関見ながらトレードがすきなので(笑)


えと。
ユーロとかポンドとか扱うとして。
対ドル・対円とドル円の3つの相関は、一般的だし、わかりやすいかも?

これに、ユーロ/ポンド ペア。




例えば、上の4hチャートを例にすると・・・

ユロポンが、下落しました。=ユーロ下降ポンド上昇

なのに、ユロドル・ユロ円も一旦は上昇したやんかー!と言ってしまえば、それまでなんだけど(笑)

ポンドと比べると、ユーロには、押しが入ってる。
ようは、ユーロの上昇は弱い。かもしれない。と推察できる。


逆に、私は、ポンドの方が好きだから、ポンド目線で見るんだけれども(笑)

ユロポン下落(ポンド上昇)も連れている!
(/ー\*) イヤン♪ラッキー
ポンドル・ポン円、値が伸びるかもー♪ みたいなね(笑)


解釈の仕方は人それぞれとはいえ、さっき携帯に届いたマーケットニュースの一文を抜粋すると・・・

「ユーロはユーロポンドでユーロ売りポンド買いから反落しユーロ円が125円43戦の本日高値更新後124円50戦近くまで下押し・・・」

とな^^


あなどれませんよ。相関^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

只今の戦略・・・ 

Posted on 04:37:26

さすがに夜中には、我が家もこれといった出来事はございません(笑)

あえてなら・・・
あまりにも散らかっている家の中を見て、怒り散らかしてる程度(笑)


ので。本題(笑)


とりあえず、おかげさまで、ポンドたちチームは利確しました^^

もともとは、もーーーっと、もーーーっと長く持てるなら持っていようと思っていたんだけれども・・・

チキンハートにつき、スキャル程度の保有時間から始まった「利を伸ばしましょう作戦」

2日持ってると、ふとストレス勃発(!?)
日足とかの抵抗線で、一旦、値が押し戻されるのはわかっているのに・・・
いざチャートを見ると、損した気分になってしまった^^;;;

それに・・・もし、またヨコヨコレンジだったとしても・・・
「( ̄д ̄) エー。またあの長時間持つのかー・・・」
と、気分がブルーになれたので、利確しておいた(笑)


ほで。まー別に。
今ポジらなくっても良いちゃー良いんだけれども^^;
利確して、便秘解消な気分でスッキリしたので、サクッと解析してまして・・・

また。つい(笑)


今度は、オジ(豪ドル)たち^^
「オジ」てのも何だから、「コアラ」にしようかな(笑)

今回は、コアラ達のショート。

17.jpg

あ。コアラドルじゃなく、ドルカナのままになってるけど(笑)

ご覧の通り、日足抵抗線やらの厚い目の抵抗線に当たりましたローソク足たちが、髭やら陰線はらみ足やらになったご様子。

こうなると、ヨコヨコレンジ、もしくは、押し・戻しが入る可能性のほうが高くなる。


で。私の中で、ドル円とポンドたちの押しは弱い感があって、ショートしにくくて・・・

んー。と見てましたら、ユーロが思ったより下げている^^;

するってぇと。前にチラリと書いてましたっけ?SNSだっけ?(笑)

原油・コアラ・ユーロの相関。
ほか、資源の下げ&コアラ下げ待ち。

資源たちは、先日のモスクワの自爆テロで、地学リスクとやらで上昇したそうで・・・
数日で、極端にトレンド変わる程のネタ(材料)はなく(笑)
割れたほどにはないんだけれども・・・
上値付近にいらっしゃるしー。

ラッキーだったら、コアラたち、ユーロの下げに連れるか・・・

明日、オーストラリアは、9:30に経済指標があるらしく。何か材料出てくれるか?・・・


今のところ、他のペアたちに連れているようなので、明日の朝になったら、大ハズレか、ラッキーか(笑)

ま。そんな事言い出したら、いつも結果は二つに一つか(笑)



あ。えーと。せっかくお付き合い頂いているし、アンケートに損益に入れてくれていた人もいるようなので、この2日の損益書いてみましょうか・・・

ちと、いつもよりへばりついている分、同値撤退の持ち直しとかもしてるのもあって、オーバートレードなんだけど^^;;;

上記のコアラ達省きまして、決済約定済みの分だけね^^

トレード数:26回

勝率・・・と言っても、同値撤退予定で、0.1pでプラスとかマイナスとかもあるので、本来の勝率とかとはちょっと違うけど^^;

一応、微妙であっても、損失と利益は違うので、普通に計算出しましたら

勝率:69%

獲得pip
  トータル:458.8
  平均:25.4

損失pip
  トータル:▲92.1
  平均:▲11.5

最大連敗数:3回
最大ドローダウン:▲44.9

リスクリワードレシオ 1:4.98

収支 +366.7p


で、計算合ってるはずですよー(笑)

ここで、またついコアラポジってしまっているので、今週の収支はどうなるかはわかりませんがね(笑)


普段は、同値撤退→持ち直しよりは、放置モードなので、もっとトレード数少ない日が多いんですけどね^^;

半分以下・・・5分の1以下な日も多々^^
「利を伸ばしましょう作戦」でポジ保有訓練するだけあって、短期トレード下手くそなのでね(笑)

トレードすればするほど、負けていくの法則ウーマンなので(笑)
ま。今回は、思ったより値が伸びてくれて、ラッキーでした^^


ま。こんな感じで、ぼっちらやってます(笑)


-------------------------------------

「トレードに関する小難しい事」に入れてくださった方^^

良かったら、「これを教えろよぉ」なコメでもメール(右のプラグイン)でも下さいな^^

改まって小難しい事って何があるかなー?と考えてみたら・・・
今、私の中では、いろんな事を「簡単」に書き換えて納得してるので、何が小難しいやらわかんない^^;;



また、思いついたら書いてみますけれど^^

私がわかってる範囲の事なんて、初心者に毛が生えている程度で、世間からすると小難しくないかもしれないですけどね^^;

遠慮なくどうぞ^-^

-------------------------------------


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

その後。と。おうむ 

Posted on 10:41:44

さて。バカスカUPしてごめんなさいねー^^;

今日から用事が入っているので、減るはず(笑)


うちのバカ娘は、朝っぱらから入浴は良いけど、携帯持って入ってワンセグでテレビ見ながら半身欲してござるーーー (`Д´) ムキー!

防水機能ないのにーーー バカーヾ(゚д゚)ノ゛

---------------------------------------

はい。本題。


いちおう。今回のメインは、近頃テレビで話題だった警察庁長官の狙撃事件。

これ、時効が成立してしまったんだけれども、その記者会見で、なんとまぁ警察・・・

「オウムがやった」と発表してしまった^^;
(今は、オウム真理教じゃなくって、アリアだったかな?何か可愛らしい名前に変えたみたいだけど・・・)

その概要をPDFファイルで警視庁HPで見れる。

わて。只今読んでみている最中で、さすがに、堅っくるしい表現が続くと疲れてきたので休憩(笑)


テレビ曰く、起訴・立件されてもいないのに犯人を断定するのは極めて異例だそうで。

そりゃそうですよね。一応、日本は「疑わしきは罰せず」

先日、誤認逮捕で十数年間の人生を奪われた方の無罪判決が出たところだしね。


でも。私思うに。
法律とか裁判とかの細かい事は知らないけれど・・・

ここでオウムが名誉毀損で訴えたとしましょう。
多分、訴えるでしょう。
訴えなかったら、世間は、「やっぱり、オウムがやっとったんやろな」と思いそうだから。

警察だって、訴えられるんじゃないか?ぐらいの事は、バカじゃないんだから想定してるでしょう・・・

なので、いざ本当に訴えたとしたら・・・
「立件されていないのに、名誉毀損だ!」のみで堂々巡りすりゃ元も子もないけれど・・・

裁判の持って行きようによったら・・・
「違うという証明は?捜査の結果、○○という事実がある。これを打ち消せるのか?教団は・・・」

なんて風に持っていけたら・・・
と、素人考えでは想像したりする。

もしも。もしも。そんな風な裁判になったら見ものだよなーと^^

-------------------------------

そして。FX。

良いサイトみっけ^^
勝手にご紹介^^;;

浪花のFXおばちゃま-為替で老後の貯蓄-

どうも、前日の市況概要をUPして下さっているご様子。
他、指標予定表だとか、売買比率、騰落率とかも、UPして下さっているご様子。

今まではyahoo市況で前日の動きをザッと見れたんだけれど、これで便利になる^^

-----------------------------

そして。トレード。

コアラちゃん達、一応下げましたねー^^
ポニョさん利確できたかな?^^

私はねー^^ (T▽T)
短期トレードが下手なことを証明するかのような結果になった(笑)

ドル円がヘンピな時間から上げだしたので、2点付ける用の上げかな?とS足しまして。

でも、変にクロス円も、しゃかりき追いかけて上げて、悲しいかな、コアラ円が微妙に上値更新・・・

キリがないから切ってしまえ!と切ってからも、また様子見てたら、こりゃストップ狩り程度の上げくさい?と、またショート^^;

指標で予定通り下げたんだけれども・・・

普段、指標トレードなんてしないし、なんせ私、反応遅いし(笑)

損切り分と、指標下げ分と、計算すると▲12p(笑)

かー下手くそ (o_ _)ノ彡☆ポムポム



ほで。今、フラリとチャート見ましたら・・・
18_20100331102724.jpg

ドル円、上値更新しているけれど・・・
他のクロス円、付いてってございませんね・・・
ポンドルもユロポンも2点の可能性ありぽいし・・・


てことで。ポン円S^^;;
早速ストップ刈られて、ドテンL^^;

ストップ今の1H安値下(140.3)
リミットチャネル上辺(140.90)


もう、誰か、やめときなー・・・って言って^^;(笑)


------------------------------

追記。

その後、チャートちら見しました時、上げていきそうな空気だったので、ポン円L追加。

さっきリミットにかかって、おかげさまで利確。

ぎりぎり、本日、+25.5p(笑)

ま。プラス収支になってよかった(笑)


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

