アクセスランキング

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

思い込みパワー(笑) 

Posted on 23:52:51

夢作戦スタートしてから、つくづく思うのが

「日本人て、すごいっ!」

と。


「どーりで私って『変わってる』みたいな事を、よく言われたんだなー」

かも(笑)



そんなこんなをヌボと思いつつ、なんだかんだと用事もあったりで、ブログを手抜き(笑)



まーでも、そんなこんなを考えてる最中に思い出した『思い込みパワー』



いつもの潜在意識ネタちゃーそうなのですが(笑)


チャート見る目にしても、トレード全般にも、大事なので、誰かで試してみて下さい( ̄ー ̄)


何するって・・・

コーヒーどうぞ
と言いながら・・・

紅茶を出す!



コーヒーと思い込んで、紅茶を飲んだ時の、あのマズさ!!



でも。紅茶と思って、ちゃんと飲んだら、紅茶なんですよねー(笑)



何が言いたいって・・・


人間て、思い込みで五感さえ変えてしまえるんだって事。


前に進めない時とか、ネガティブやマイナス思考モードに入ったら・・・


たくさん寝て、このネタを、ふと思い出してみて下さい(笑)



で。

自分は気づいてない間に、何をどう思い込んでるのか?

少し間をあけて、探してみると良い事あるかもしれません♪




ではでは(^-^)/

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

夢作戦の表記を少し変更 

Posted on 17:11:44

元気です^^

夢作戦のSNSでバカスカ書いているので、さすがに、ブログにまで手が回ってないだけです(笑)

いつもの、くだらない事だけ書こうかなとも思いつつ。
さすがに、年末は、ちーと私も忙しい(笑)


で。夢作戦。
おかげさまで、私、たらふく負けてきましてね(笑)
これもまた。ただ負け続けているだけなら、答えは簡単なんだけど(笑)
いかんせん、中途半端に利益を出しちゃ負け・・・を繰り返すタイプだったので、いろんな負けパターンを味わってきたわけですな (*`▽´*)ウヒョヒョ

そうしますと。万人が私と全く同じではなくても、ある程度、想像はつくようになってくるんですな (つω`*)テヘ

で。様子を見させて頂いてますと「案の定」な心の抵抗が出てきたりもチラホラしているものの・・・

最低限 というか、たったそれだけ の、世間の勝てる人たちが口をそろえて言う「勝てるやり方」だけ、お伝えしてありますので、あとは、自分が、どの程度、乗り越えたいと思うかどうか。

あ。ちなみに。誰も隠してないので、その勝てるトレーダーたちが言う「勝てるやり方」は

・資金管理をすること
・検証をすること
・潜在意識を改善すること

この3つだけ。

これ「やってるつもりだけど上手く行かない」時ってありますよね?
それは、前の記事の思い込みパワーがマイナスに出ていて、知らない間に「つもり」でしかないような時。

「自分の知らない間」なので気になったら、私はこう思うとかは、お話しさせて頂いたりもしてます^^



が。そういう具体的な事以前に・・・
意外と、夢作戦メンバーさん、とっても真面目で(笑)
これが私の思う「日本人てすごい!」な部分なんですが(笑)

「ルールを守ろうとする事」

はーびっくりしました(笑)
私が言うのも何ですが(笑)
私が思っていたより、ほんと皆さん「守ろうとする」のが強くてすごい!

これきっと、日本人だからだと思うんですよね^^

逆に、ここが私が「変わってる」と人に言われやすい部分だったんだろうと^^;

職場でもルールを破れば良いと思ってるわけじゃないんですよ(笑)
でも。トレードじゃないけどmy職業なんかは、個性があってなんぼ。

職場のルール(オーナーのルール)の幹と、せいぜい太い枝ぐらいのルールだけ極力守れば、あとの枝葉なんかは、私の勝手でしょ!と、私の場合、生活環境か性格か?自然とそう思うタイプで・・・

枝葉の細かい事まで指定せんとってよ!
他人に言われるがまま他人と同じ事出来るぐらいならOLしとるわ!
なタイプで(笑)

幹(目的)に沿ってたら、細かい事どうでもええやん♪
みたいなね(笑)

私にとっては、それが普通だったので「細かいルール(枝葉)を守らなくてはならない!」意識の強さに、しみじみびっくり^^;

これ。じつは夢作戦メンバーさんだけじゃなくて、リアル職場の子達を見てても、そう思うんです^^;;

こういう部分が良く出たら、真面目だし、素直に進んでいける。
でも、悪く出たら、本質や本題を忘れるのか知らないのか、しまいに何をしてるのか、何をどうしたら良いのか、わからなくなる^^;


そして、もいっちょおもしろいのが、人間て、自分が気になった部分だけが記憶に残っている(笑)

本当の「本質・本題・目的」からズレた記憶になってしまう^^;



一応、夢作戦メンバーさんへは、あの手この手で「細かい事は、好きにしてくださいね~」とお伝えしてたつもりだったのですが

なんでじゃらほい?と、過去記事読みなおしてみましたところ・・・

「あ。この書き方のせいね」と、いくつか気になったので、修正してみました^^

特に「毎日10p」ではなく「10p/日」
ようは、平均として1日たった10p程度の利益があれば充分。な意識

ほんとは、毎月10pでも良いんですよ^^
コンスタントに、安定して10pずつ利益で残るなら^^

でも、小資金から始めている場合、いくらレバレッジ効かせたとしても、あまりにも辛気臭いのでね(笑)

手が届きそうなところで、平均10p/日。
週間でなら、50p
月間でなら、200p

あくまでも単なる「目標」です。

目標と目的の言葉の差って、いまいちややこしいんですが
私の中では
「目的」の、「的」は「まと」
「目標」の、「標」は「しるべ」

目的(まと)へ届くまでの、目標は、道しるべ。


そして。今、修正している時に「ルール」ではなく「参考」という表記に変えようかとも思ったのですが・・・

これまた日本人だからか?初心者だと思う意識のせいか?指針がないと、動きにくいようだし、自律・自制がなくなってしまっちゃー意味がない(笑)

ま。ルールと呼んでも、コロコロ変えてても意味がないんですけどね(笑)


そんなこんなで、文字パワーを利用するのに、少し表記を変えてみました。でした^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

タイトルなし(笑) 

Posted on 16:55:22

今年も自分だけ寒くない若手ワンコは、部屋の窓を開けて、お外眺めてます(><)

人間は寒いやろー あほー (;;)



ちなみに。先日。
朝っぱらから激怒後、特に娘さまなんかは、お拗ねになったようで、担任から「調子も様子も悪いんですけど、何か心当たりございませんか?」と電話があるぐらい(笑)

長男が電話とったので、なんで?と呑気に聞いてくるので
「いつもの八つ当たりしてんねやろ」と返事しておくと
「あ~。ふ~ん (゚c_,゚`。)プッ」で終わり・・・

高校生にもなって、家庭内のことで、学校で八つ当たりしたんなよ。と思いつつ・・・
よく考えたら、子供って、そんなもんだったわ(笑)


ま。そこは、おかーたま(私)
放置作戦でスルーしてましたら、根負けするのは子供(笑)
近頃、また私の部屋に集合状態が増えてきて、まぁまぁウザイ・・・^^;;;

その代わり・・・
家の用事にスイッチ入った娘さま・・・
女の素質のせいなのか・・・
「中途半端に触らんとって!」だなんだと、よく私、怒られる・・・
遠慮なく、触りません (。-∀-)ニヒ♪


肝心のご長男くん受験・・・
落第しました (o_ _)ノ彡☆ポムポム

で。本人曰く・・・
「やっぱり専門学校行きたいねん」と^^;;;

大学受験に落ちたから逃げてるんなら、そりゃあかん。と・・・
「行ってもええけど、大学の内容と、その後と、自分で比較して、よー考え」
と放置していると。

珍しく、自分で資料取り寄せましたり、先方に電話しましたり・・・

確かに思い返せば、以前、体験入学に行った時に、超反応が良かった^^;;
当人が楽しかったのもあったみたいだけれど、念押しかのように、名刺までもらったそうで^^;;
言われてみたら、スイッチ入ってたわなーと^^;;

しかも。本人曰く。
「ママが(大学)受けろて言うから受けてみたけど、落ちても、俺、別に、ぜんぜん残念ちゃうかったし。他所も行きたいて感じもないし。やりたい事の方がええかなー思うし、そこの専門学校の中身の方が、やりたいことに近いし」

だそうで・・・

my育児ルールで、内容・金額その他自力で調べて、私のOKを取れる交渉をしてでも、やりたいなら勝手にさせる
が、ございますので、ふーむ。と思いつつ。
もう。受験だなんだと、面倒くさくなっている私(笑)

勝手に好きなように生きていきよるやろ。と(笑)


だって。たまーに・・・・
変なたとえだけど、登山家さんとかって、ある意味、日々、日本人が思う「裕福な生活」ではないけれど、とっても楽しんで生きている人いるわけで。

それも人生。

ま。登山とかみたいな生死に近い事を選ばれるのは親としては、ちょっとイヤだけど、まーまー・・・かな(笑)


残るは、我が家の場合、うちの子供たちが子供の間に「お金」というものを、教え損ねてしまっているものの・・・

孫が出来るぐらいまでに、何なりと自分の考えを持ったら良いかと。

あーでも。それで言うなら、私も今、既に一応親だけど、今こうだし、なんとかなるか(笑)

-----------------

さて。過去にもあった順調に利益が増えてきましたら、ドカン(笑)

現在もポジ保有中(笑)
だって。レンジに捕まりまして、無理に外して、無理にチャート見てても、ロクなことないんですもん(笑)

で。過去にも自分の様子みながら、大幅利確の後どうするか?で、作ったルールが「いっそのことチャートごと見ない」(笑)

ま。そうしましたら。大幅に利確できた後に、大損する傾向は減ったんですけれども(笑)

ここ最近のように、なんだかんだとチャート見るようになりましたら、やっぱり出ましたね。この癖^^;;

ただ、ちーと冷静なのは、「あーなるほど。これね。」みたいな気付きもあったし、「あぁ。こうしときゃ良いにね」みたいなのもあった。

ようは。結局、答えは簡単で。
「基本」や「初心」と同じ意味合い。

大幅利確できようが、損切りしようが、
いつもと一緒にしてれば良い
だけだった (o_ _)ノ彡☆ポムポム



よし。これで、今後、枚数増えて大きい金額切ろうが。
上手く、大きい利確を取れようが、怖くな~い v(。・・。)イエッ♪


ま。先に、今のポジション、切らなくちゃだけど
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 5 comment |  edit

△page top

めも 

Posted on 20:54:51

ただの頭の整理です(笑)



顔を洗う・歯を磨く


トイレ掃除する
テーブルを片付ける


ストレッチする


YouTube見る
魔法の言葉書く


チャート見る


短期相場観と長期相場観と、分けてメモる
(長期は今まで通り
短期が目前4h1本)



多分これを日課で安定させたら、トレードの波もマシになるはず(笑)

どれかが、しんどい時は、休む日にする


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

占い 

Posted on 22:34:45

ぴーちょさんとこで、ツイッターの占いやってみました (*'-')フフ♪

本名でやったんだけど・・・

2011年 1月【淋】 2月【病】 3月【惨】 4月【慎】 5月【競】 6月【争】 7月【勝】 8月【急】 9月【遊】 10月【怠】 11月【暇】 12月【休】 http://shindanmaker.com/67907 #tsuki2011

だって(笑)

これって・・・

夏以降・・・
私ってば予定通り・・・
(。-∀-)ニヒ♪


他にも来年占い見つけたら教えてくださいね~♪

こういうささやかな遊び大好き(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

オーディオブック 

Posted on 11:30:30

オーディオブックなる本屋さんを発見。

多分、だいぶ前からあるんだろうけど(笑)

http://www.febe.jp/

とか

http://www.digigi.jp/

とか^^


本読むのも好きだけど、最近、睡眠薬代わりなんだよなー(笑)

それに。読むより、聞く方が、頭に入るらしいし・・・・

mp3なら、携帯にも入れれるし (。-∀-)ニヒ♪


欲しー(笑)

今すぐ、欲しー(笑)


買い物病発生なう(笑)

でも。先に家にある本を読むとする(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ヌボの、つぶやき 

Posted on 04:18:59

くくく(笑)

結局、この前のオーディオブックを買ってしまった(笑)

前の記事は、どーもリンクを間違えていたようで^^;

http://www.febe.jp/

で、面白いほど成功するツキの大原則を買ってみた^^

(下記は楽天の書籍へのリンクなので、オーディオブックで購入する時は、上の方のリンクです)



うちのおチビさんに聞くと、mp3を携帯用に変換出来るらしく・・・

別に私が調べてやったら良いんだけど、面倒だから、やってもらうことにして(笑)

PC用のを買ってみた ( ´艸`)ムププ


なぜ、その本にしたか?って、単に、内田さんとこブログで紹介されていて、私がまだ買ってなかったぽいから(笑)(多分、我が家の本棚にはないはず(笑))


なぜ、内田さんとこのリンクにあったからって買ってみるかって・・・

なんとなく、ただ文字の世界のブログであっても、多分、儲けている人だろうから。

素直に乗りかかってみる価値はある ( ´艸`)ムププ



トレード用と、自己啓発用と、どっちにしようかと数日考えたけど・・・

自己啓発用にした^^


ちょうど、リアルで、ネガティブになれる事があったのと。
トレードしていて、ドカンする素質が私に残っていると、自覚大になれたからと。

何より。そのリアルで「ネガティブになれる事があった」が私の中では重大で。


確かに。
おかげさまで、私、リアルでも、いろんな人と出会えるおかげで、いろいろ観察したりもするんだけど・・・^^;

マイナス思考の人の方が過半数だなぁと思う^^;;;

一見マイナス思考に見えなくても、少し話せると、なんだかなぁの人も、たくさんいる^^;;



て。ことは。

「マイナス思考な人に、囲まれた生活」で、おかしくないわけで。



て。ことは。

俗に言う「付き合う人を選べ」なんて、しにくいわけで。



「人は環境に感化されるもの」は、確かで。

人のせいにして「回りがマイナス思考だから、私は上手くいかない。」なんて簡単だけど・・・


それは、性分上、気にくわない(笑)


とはいえ、マイナス思考の人全てを排除した生活が出来たら良いけど、完全にそうなる事なんて無理な話で(笑)


なら、私は、どうする??



の選択になる。

だから、自己啓発系にしてみた^^



今まだ、全部、聞いてないけど、最初の30分程度で、なんとなく方針も見えてきて。


今日も、そう行動してきた。(リアル生活でね)



大丈夫。


為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

めりくり♪ 

Posted on 03:25:49

遅い?(笑)


いやいや。本当のクリスマス(キリストさんのお誕生日)は、25日だから間に合ってるはず(笑)



ほで。ぜんぜん関係ない話(笑)


今。政治で、なんとか手当だとか、教育支援だとかで、国にしろ地方自治体にしろ、税金を使っているわけです。

賛否両論というよりは、反対意見の方が大きいぽいんじゃないかな^^;

ようは、多分ですが、反対意見を、個人単位風に言うと・・・

収入もまともにないのに、出費する事に決めて、どないすんねん?と。

収入より多い出費=借金 なわけで。

国とかの単位の場合、現在でも破綻(破産)するのかも?しれませんが^^;
一応、今の日本は、今すぐには破綻しないとして^^;;

今作った借金の支払い=今の子供達が大人になった時の負担
ようは、借金を強制的に相続するような状態。

将来的に子供たちに負担を被せるのに、今、大人がええかっこして、借金して子供育てて、何の役に立つねん?

な雰囲気かな?と、政治・経済に、疎い私の想像。

ある意味、正論だと思う。



けれども。我が家は、ご存知の通り、母子家庭。
なのにも関わらず、チビ3人、中高生^^;


簡単に言いますと、その恩恵にあやかっている家庭でございます。


ついでに、哀しいかな、私学だし^^;;;

就学支援も、10月1日現在で、就学中の児童という制限があったようで、その時点で就学している上で、その後審査、そして支援を受けれるかどうか。な手順だったみたい。

(こういう詳細がわかりにくいのも、まぁまぁイラッとは出来るけど^^;)


なので、支援を受けれるかどうかは、この12月にならないとわからないわけで。

そうすると、学校は、当然、それまでの授業料や修学旅行費・諸費なんかは、先に払っておいて下さい。と。

最近、学校も資金繰りがしんどいのか?
支払いが出来ないなら、登校停止しますよ案内^^;;


しょーがない^^;
おかーたま(←私)頑張りましたよ(笑)

みなさん、ご存知の通り、この不景気で、いくら私の職業が営業職ちっくとはいえ、そないバカスカ儲けにくい^^;;

いかんせん、一人って、あくまでも「一人」でね^^;;

確かに、感動の話とかで、汗水流して、一人で、昼夜働いて、とうとう体壊して・・・なんてものもあるけれど・・・

現実的に、寝こむわけにもいかなくてね^^;;



そして、気がつけばやってきました12月。
支援認可が降りまして、支援金と既払金と相殺して、一部、返金してもらえるみたい。


そこで、おかーたま(←私)は、思います。

「あー。助かった。」


私、別にモンスターペアレントじゃないのでね(笑)
裕福な暮らししてるくせに、子供の教育費払わない・払いたくないわけじゃないですよ(笑)

確かにお買い物も好きだし、ちょろちょろ本買ったりもするけれど、節約も倹約もしてますよ(笑)(ちなみに、本は、貯めてるポイントで(笑))


でも。お金がないから学校に行かせてやれない。のは嫌だと思うのは親心で。

万一そうなったとしても、耐えるのは子供で。


今、こうして、支援を頂ける事で、お金の負担の分、胃がキリキリしながら、それでも笑ってないといけないような現状を助けてもらって。

「助かった。」
と思う家庭もあるわけです。


じゃあ。その支援金はどこから出ているの?と考えると・・・

「国」と言ってしまえば、それまでだけど、じゃあ「国」の収入源は基本的には税金で。

税金は誰が払うの?といえば、「個人」で。

(「法人」とかもだけれど、法人(会社)にしても、結局は、人の動きの中で生まれるものだと思ってる)

その積もり積もったお金で、うちの子供達も、学校に行かせてもらっている一人。


そう思うと、「ありがたいなぁ」と思うのが親心。


今の政治のやり方が良いとは決して言い切れないけれど^^;;;


今までの私たち大人の大多数の概念(=偏差値教育以前)からすると、「就学していない子供」へは抵抗があるわけで。

そういう事は、今の子供たちへも、その概念も伝わっているわけで。


はい。バブル弾けました。リーマンショックがありました。
不景気になりました。
だから、あんた達、貧富の差をつけられるのよ。
しょうがないじゃない。
そんな親の元で生まれたんだから。
勉強出来なくてしょうがないじゃない。
働きなさい。そういう国だから。
寺子屋が出来る前の日本もそうだったんだし・・・

とは言わない日本で良かったんじゃないかと、やっと、ふと思った。


ま。国単位の税収とかまでは、私には、ちと難しいけれど・・・

今の国や自治体の就学支援が、将来の子供の負担になるのが、心配なんだったら、今の大人の私たちが、出来る限り頑張れば良いわけで。
(まかないきれるか、どうかは別として)


少なくても、もともと基本的に、私は
住んでる家にしても、誰かが建ててくれた家で。
使っている机にしても、誰かが作ってくれた物で。
食べる物・着ている服・・・
全て、ぜんぜん知らない誰かにやってもらっていて。
生活費とするママ(私)の給料だって、誰かが働いて、そのお金を店(会社)に支払って、その上で給料になる。
何もかもが、誰かが働いてくれた、その恩恵で今暖かく暮らせていると思え!

と、定期的にチビに吠えているんだけれど(笑)


例え、この就学支援金(学費)一つとっても、明らかに他人の援助なわけだから。

子供達が、それを知る教育をしていこうと思う。


そして、そうやて、赤の他人に知らないうちに育ててもらっているうちの子供達が、世界に名前を残すような大きい事は出来なくても、小さく積もっていく税金を払う(=誰かの為に使われるお金)のような恩返しが出来るわけだから。

そういった概念や、そういったお金の使われ道(誰かの為に使われているのか?一部の人間の有益の為なのか?)を思考・判断・表現出来るような大人になってもらうように教育していきたいと思った。



今、税金一つ・政治にしろ何にしろ、文句ばっかり垂れる人もいるみたいだけれど。

少なくても、今、そこいらで誰かが払ってくれている税金で、うちのように誰かがどこかで「助かっている。ありがたい」と思う人もいて。

そう出来るように・・・が、税金や年金や保険なんかの基本じゃなかったかな?と思う。



歴史は繰り返されるもので、こうやって不景気になってくると、俗にいう右寄りな思想というか、戦争・軍事制度推進思考というか・・・が、増えてきたように思うけど。

そうじゃないと思うな。


就学支援金とかの財源が、具体的&詳細までは知らないから「税金」と一括りにして(笑)

少なくても、これを読んで下さっている人でも払っている消費税なり、なんとか税なりで、我が家は助かっている。

うちの子供達は、健やかに教育を受けれる。

そうして教育なり経験なりをもらえた子供たちが、将来大人になり、国を担う。


私たちが子供たちに教えてあげることは、戦争体制という、恐怖や遺恨じゃなく。

「生きているだけで育ててもらっているんだ」という、「ありがたい環境を知る事」じゃないかと思う。



ま。とにかく。我が家は助かっています^^

ありがとうございますm(__)m




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

行く年・来る年(笑) 

Posted on 11:56:26

さて。

まだ数日ございますが、今年はいかがでしたか?^^

まだ自分の過去記事読んでないんだけれど・・・

今の私の感覚で一言にすると「なるほどなー」の年だったかも。


FXで資金の増加が、ままならないのは、何かが悪いというよりは、そのレベルに至ってなかったんだなー。と、振り返ったら思うし。

運やツキとかも、追っていたというか、探していたというか・・・
マイナス思考・プラス思考、潜在意識・・・

おおよそ知っていて、改善策も集めて・・・
でも、実感はなかなかなくて、いまいち自信もなくて・・・

それが、特に今年後半になって「マイナス思考」てのを目の当たりにして、かえって「あー!こういう事か!」と^^

世間が言うみたいに、周りの全てをプラス思考な人を置けれれば最高だけど、なかなか、すぐに環境って変えれない^^;;

なら。「距離を持てば良い」
なにも、マイナス思考と、一緒にいなくて良いし、同じにならなくて良い。
理解出来なくても良い。

別にそれは、そういう人に対して、態度を悪くしたら良いてことじゃなく(笑)

世間の大半は、マイナス思考らしいから、物理的には不可能で、人付き合いもあるにしても、心の中で「距離をあければ良い」


振り返ると、比較的、今まで、マイナス思考な人と、プラス思考な人と、感覚的に知っていて、感覚的にマイナス思考な人は出来るだけ避けるようにしていたみたい。

なのに・・・
今年は、知らない間に巻き込まれてしまった^^;;;
「優しさ」とか「情」とか「人付き合い」と、自分が錯覚してしまった^^;;;
おかげで、最後しっぺ返しが来た(笑)

なるほどなー。と思った(笑)

------------

それと、もう一つ。
マイナス思考の人は、プラス思考の人を、無意識にイヤな人と思うらしい。
逆に、プラス思考な人は、マイナス思考な人を、無意識にイヤな人と思うらしい。

これは、潜在意識(=脳の仕組み)で、それで普通だそうで。
どーりで、ケッタイな食い違いが生まれるはずだ。と思った。

それと。上記したみたいに・・・
私、無意識にマイナス思考な人というか考え方?をイヤだと思っている傾向がある事も、今年、自覚できた。

マイナス思考な人であっても、本人が本心から望めば、簡単に変われるのもわかった。
本心から望むかどうか。なだけ。

-------------

特にリアルでだけれど、私、かなり意識してはいるものの、習慣というか、子供の頃からの家庭環境のせいだろうけど、

いまいち言葉使いというか・・・「口に出す言葉」が上手じゃない事を知った。

ま。「嘘も方便」だし(笑)
今まで以上に、「言霊」にあやかろうと思う^^

-------------------

他・・・
先日の面白いほど成功するツキの大原則を何回か聞いていて・・・ふと。

よく「成功したいなら禁煙しろ」みたいなのを見かけるんだけど、いまいち、ピンと来てなかった(笑)

あんまり関係なくない?みたいなね(笑)

でも、タバコは害があるのを知っていて。やめれたらなーと少しは思うとして。

なら、その、ちょっと1本に手を伸ばさないように・・・
吸わないままの状態でいるように・・・

ようは、トレードと比較するなら「ルールを守っている状態をキープ」&「ちょっと、まぁ良いやんのドカンしない」てことで。

ある意味、これなら勝てそうだ。のmyスタイルを1つ持てたら、あとはキープするだけなんだから、至って単純に禁煙と類似していて、それこそ禁煙出来たら自信&その感覚を知る事が出来るわけだ!と。やっと思った(笑)

から。30日から禁煙(笑)
(一応、職場ではタバコが身近にありすぎるから、最初ぐらいは逃げておかないと、また悪魔がささやく(笑))

--------------

ツイッターだったかな?で読んだんだけど・・・

「同じ失敗をしても、以前と違う事が見えていたら、それは成長している証拠だ」
そうな^^

これも、なるほど。と思った。

同じ失敗をする=ダメなやつ な印象が強いんだけれど、そこから得た何かがあれば、それで良いわけだし、

「以前と違うものが見える」という事自体に、以前失敗した時から成長している。ということだし。

--------------

「痛み」や「疲れ」

「疲れたら休む」とか。
これ。長年のmyテーマ(笑)
疲れや痛みに気付けない私がいる(笑)

私、定期的にプチうつになるんだけれど、この疲れた事さえ気づけてないのが原因なのは知ってるんだけれど(笑)

先日、あまりにしんどいし、マッサージをしてもらった。

なんか、いまいち効いてない感だったから、もっとキツク押して~と、ドンドン強くしてもらっているにもかかわらず、あまり感覚がなかった^^;

その同じ強さで、手のひらを押してもらったら、「Σ(- -ノ)ノ エェ!? この強さやのに、私、感覚ないの!??」と、びっくりした(笑)

どーも、体は疲れすぎると、痛覚が麻痺する?みたい(笑)
摩訶不思議(笑)

人が生きていくのに一番(?)大事な痛覚さえおかしくなるんだから、そりゃー疲れが溜まっていたら、全ての事に鈍感にもなるし、自暴自棄ちっくにもなる^^;;

だって「痛み」は、動物の防衛の肝心要。
痛いから、怪我しないようにするわけで。
痛くなかったら、生命の危機のような怪我しても、気付けない^^;
(あまりの大怪我で痛みがないのは別ね^^;;
 精神が耐えれないぐらいの痛みを感じる怪我の時は、これまた防衛本能で、痛みをわからなくするそうな)


人間の体は勝手に疲れるもんなんだから(笑)
疲れを溜めるということは、流れを止めているわけで。
そんな時に無理して、無駄な結果を生むのは、ダムが決壊するようなものなのかもしれない。


で。ある意味、気づいてないだけで、そんな状態なのに、しゃかりき動けるはずもなく(笑)

しんどがって当たり前(笑)

これも子供の頃からの家庭環境のせいなんだけど、「しんどい」というと「ロクでもないやつ」「ダメなやつ」と言われてきたので、無意識に、そんな感覚に陥るんだけれど、そうじゃなくて(笑)

そのマッサージしてもらった翌日・・・
朝から、すこぶる元気(笑)
スタコラサッサと、用事をこなして、あれこれと・・・

ようは、私、そこまでなるまでに、動きすぎてるんだわ(笑)
逆に考えると、体調さえ良ければ、あれこれ出来るのよ(笑)

来年は、さらに自分を大事にしていこうと思う。

-------------

よく買い物とかする時の支払い時に「ありがとう。また友達(お金)と一緒に帰ってきてね」と心の中で呟いたりすると良い。とか。

「借金は、その人の実力のうち」とか。(ちょっと言葉が違ったかな?(笑))
そんなような事も昔から言うんだけれど・・・

借金は、大昔は「社会的信用力の証明」とも言われたけれど・・・
至って単純に、その借金を支払う(=支払える)=それだけの収入がある
わけで。

支払いに対して、負担に思うべからず。
それだけの収入を得れると感謝するべし。
みたいな考え方もあるそうな。


実際に、私、サービス業で、ある意味、サービスの対価として代金をもらう。
ようは、相手は「サービス」や「時間・空間」というのを買っている。

買い物なんて、わかりやすい。
支払ったお金の分だけ、物として手に入る。

支払いというのは、お金がなくなるだけ。ではないという事。
何かの対価として支払うわけで、そういう事は、お金の代わりに何かは得ているという事。


そう思えば、支出というものに、感謝しやすい。
すると、お金の流れが出てくる。

当然、収入以上に使っちゃダメだけど(笑)


お金はキレイなとこが好きだそうだけれど、お金自体には何の意志もない(笑)

あるのは「使う人(持った人)の意志」
お金の使い方がキレイな人とか、汚い人とか、そういう事。
キレイに使うかどうかは自分次第。


支払い=得た何かへの対価か、これから得るものへの対価。
借金でさえ、同じく、貯金口座に入れる為に借金する人はいないわけで(笑)
借金して、何かに使ったはずなわけで(笑)

そう思えば、全ての支払にも、感謝ができる。



ふむ。思いついた事だけと思ったけど、これまた長い(笑)

ま、過去記事でも、ざっとめくりながら、お昼寝でもしよっと(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

占い と tumblr 

Posted on 22:07:09

先日から、tumblrをやってみて、ここのブログに1記事だけ表示されるようにしたいんだけど

いまいち、JavaScriptが上手く動かない o(`ω´*)oフン!!!!

で。諦めたので、URLどうぞ(笑)

tumblrて、ツイッターと類似(連携も出来る)していて、フォロー(RSS登録みたいなイメージ)した人が、UPした記事を、勝手にこちらに送ってくれる。

で。そのtumblrの中とか、他のブログ記事とか動画とかでも、気に入ったのがあったら、reblogと言って、自分の記事にUPしていったら良いてやつ^^

ので、画像とか、他所さまの名言とか、動画とか拾ってきてはUPしているので、良かったらどうぞ^^

(tumblrに登録しなくても、普通にRSSリーダーで見れます^^)

-----------------

で。占い。

2010年は、「運」だった。

『これまで頑張ってきたことが実を結んだり、
 運命の人と出会ったり、昇給・昇進したり・・・
 なんか、いいことたくさんある予感!

 この一年は、「運」がすべて。
 あのね、幸運って、タイミング良く訪れるものなんだって。
 だから、チャンスを逃したらあんまりそのことは深追いしないように気をつけて。
 頑張り損になっちゃうから。
 流れに任せてラクラクハッピーを掴んじゃお☆』

たかだか、占いだし、一時的に楽しんで終わりにしてるんだけど、ふと思い出して昨年のを見てみたら、こんな事が書いてあった。

後半、この「運」が仕事では逃げていってしまって、ヤレヤレな結果だったけど、FXでは恵まれているなー。

教室にしても家族命塾にしても夢作戦にしても・・・
なんだかんだと、絶えず私は人に恵まれている。

仕事でも経験というか、自覚・認識という面で、非常に勉強になった。


私、わりと不器用なので、仕事とFXの兼業というのも限界があるのかもしれない。

人に迷惑かけたくないと思うなら、急がば回れの最短距離で確実にFXメインな収入に切り替えるべし。


あ。で。今年の占い^^

2011年のきみを表す漢字は 『勢』

010_20101229220004.jpg

『やる気と元気がいっぱいで、色んなことを頑張れる一年になりそうだよ。
ぐんぐん出世したり、恋愛もノリノリだったりして、順調な予感。
2011年は、いつもよりちょっと目標を高めに設定しよう。
高望みなくらいでちょうどいいかも。
意外と簡単に、すんごい勢いで達成できちゃうかも☆
あ!でも、けんか腰になりやすいから、そこ注意。仲良しが一番だよ。

だそうな^^

高望みな目標設定を叶えるのには「モチベーション」が大事。
ツキの大原則であったので、もう一度、しっかり聞くとしよ♪

それと、せっかく時間があるんだから、さんざんゆっくりして・・・(笑)
掃除して、FT2しよ♪

来年も、良い一年になる^^


ここで、占えます^^

サイトは2010年のままなんだけど、生年月日を入れて送信したら、今年のが出ます(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

よいお年を^^ 

Posted on 15:56:43

気が付けば大晦日なんですね(笑)


本来、ブログお持ちの皆様へは、各所巡らせて頂いて
ご挨拶させて頂くべきかもですが、この場にて、
年末のご挨拶とかえさせて頂きますm(__)m


みなさま、それぞれ、この年末年始には、
振り返りや、抱負など、心機一転されるかと思いますが

来年、この今日・明日の心境・目標をキープしていき

来年の年末には、
気が付けば、お互い、こんなに儲かっちゃったね (*'-')フフ♪
なんて、会話をするとしましょう♪


今年一年、ありがとうございました^^



よいお年をお迎えください^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

