アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

訪問販売 

Posted on 06:11:21

ほんとブログって、一度、間をあけると、あまり書くこと思いつかなくて(笑)
夢作戦のSNSの中でも、最近、話題に出た詐欺・訪販ネタでも(笑)

先日あった我が家の奇妙な訪問販売。


まず。昼間、隣の玄関先から声が聞こえてた・・・
水道がどうとか言ってるので、訪販か、市(うちの近くは下水工事を順番にしているから)かなー?と思っていたんだけど・・・

声が聞こえなくなって、ちょっと時間をあけてから、我が家がピンポーン!

やたらに慣らすので、ほんとに用事ある人だったら困るし・・・とインターホンに出ましたら・・・

おっさん 「水洗◯◯(名前わすれたけど企業名)で、隣の方から来たんですけれど・・・」って(笑)

私 「(隣の方って・・・またベタな訪販やな・・・) あぁ。けっ・・・(こうです。と続けるつもりが、おっさんが割り込み喋る)」

おっさん 「今、◯◯検査で回ってまして、お宅を検査・・・(ぐらいで、my頭はカチン!)」

私 「(うちを勝手に検査したっていうんか!?勝手にか!!詰めたる!と思っているうちに・・・)」

おっさん 「検査・・・した結果、お宅には、異常ありませんでした!!!

って (o_ _)ノ彡☆ポムポム


どんな訪販やねん(笑) 異常ないって (o_ _)ノ彡☆ポムポム

「そうですか~」と、ほっといたけど(笑)

まれに見る、へんな訪販のおっさん(笑)
ま。長年やってて、勘が働いたんなら、立派だけど(笑)



あ。でも。そのまた別の日・・・

インターホン鳴って、こっそり玄関見ると・・・
やたらにキモそうなお兄ちゃん・・・・
なんとなく・・・キモすぎて、変な兄ちゃんを警戒してインターホンに出てみましたら・・・(おかしなやつなら、通報してやろうと思って(笑))

キモ兄ちゃん 「◯◯のリンゴの訪問販売しているんですけれど、いかがですか~・・・?」

私 「あぁ。結構です~」

キモ兄ちゃん 「試食だけでも、どうですか?出てきませんか・・・?」

って ΣΣ┏(_□_:)┓iii


知らん兄ちゃんが持ってきた物、誰が食うねん!!!と思いつつ・・・
「あぁ~結構です~」と、のらりくらり。
(体当たりで、断ろうとするより、ノラリクラリ断る方が良い^^ オススメ^^)

しつこいんなら、「着替えるから待って」とでも言って、通報してやろうと思ってたんだけど、諦めたようなので、一応、スルー。


よほど訪販したことない兄ちゃんだったのか?
もしくは、ほんとに実は変態だったのか?
わからないけど・・・・・・・


最近、特に震災以降かなー・・・・
職場への「土産屋」と私たちは呼んでるんだけど、「地方特産の◯◯」とかって売りに回ってくるの増えた感。

ほんとに地方の人が頑張っている可能性が、0とは言わないけど、99%は、関係ないでしょう。



みなさま、お気をつけあそばせ^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

譲ったら負けか!? 

Posted on 09:58:02

若手ワンコが、先週から、微妙に前足痛そうで・・・
ちょっと痛くなったら暴れて酷くなるぽいので、病院へ向かう途中・・・

軽自動車でさえ、すれ違えない道路があって。
その距離2~30mほど・・・
でも、その1区間を過ぎたら、対向出来るので、交通がまぁまぁ多い・・・

ま。そこ通るのは地元の人たちだけなので、暗黙の譲り合いが成立してるんだけど・・・

前から来た「超おばちゃん」
おばちゃんというよりは、おばはん!

こっちが、その道に明らかに侵入しているにもかかわらず、ズカズカッと入ってくるから、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(いやいや。おばはん・・ いくら軽同志でも、ここの道幅じゃーすれ違われへんで・・・)と思いつつ・・・

運転席見ると、案の定、両手でハンドル握り締め・・・
こちらを直視しながら・・・
「あんたが下がりーや。なんやのもー!!」
と口が動いてるのが、よーくわかる(ーー#

(いやいや。おばはん・・ この位置なら、さっきの曲がり角まで、あんたの方が距離短いやろ。しかも、こっちは、後ろ下り坂&カーブなんやけど・・・)

と思いつつ、譲る気ないおばはんとにらみ合いしてても時間の無駄だし、気違いは車から降りてきてまで、こっちに文句をおぬかしになるから邪魔臭いし、下がったろか・・・

と。後方確認するかどうかで、後ろから単車^^;

もちろん、my車は左に寄せているし、真後ろに単車だから、私がバックするんなら、その単車まで無理やり下がってもらわなくちゃーだし、そのまた後ろのカーブに入るまでに、車が待機している・・・

(しゃーない。おばはんが下がれ・・・)と、手で合図しながら「下がってください~」と口パクすると・・・

こともあろうに、おばはん!
「なんでやの!あんたあ下がり~や!下がり~や!」とブツクサおぬかしになっている(ーー#

「後ろ単車!後ろ来てる!」と手振りもつけて言うと・・・

「ハン!」とおぬかしになりながら、おばはんバック。

(バックも、それなりに出来るんやんけっばばぁ)と思っていると・・・
(時々女の人でバック出来ない人もいる(T^T)

きっちり、バックしながら、曲がるかどうかで、停止・・・(ーー#
とはいえ、ほんのちょっと、曲がり角でお尻ふってくれる程度で交差できるから、スタコラサッサと、こちらは進ませて頂きましたが・・・



ほんま、おばはんの神経って、すごいよなー
まるで、この道は私のもの!
前に進む私を停めるものは、何者も許さない!
ぐらいの形相で、文句言いよるからなー・・・
と思いつつ・・・


乗るな!ばばぁ! o(`ω´*)oフン!!!!


な朝でした(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

熱中症 

Posted on 18:21:21

急激に暑くなりましたね^^;;;;

たまたま久々にテレビ付けてみましたら、
すでに200人近く、熱中症で倒れてるそうです^^;;
(私、園芸するのに、気を付けなくちゃ^^;(笑))

今年、急激に熱中症が増えたのは、
涼しかったのが急激に暑くなったせいだとか。

通常、冬 → 春 → 夏 の間に、徐々に体を慣らして
発汗機能をあげていってるのが、
やたら涼しかったので、それが間に合ってないそうです^^;;;

なので、腹式呼吸&ストレッチや、テレビで紹介してたのは
太極拳風なトレーニングで、スローペースで
5秒力を入れて、脱力・・・
肩筋や、背筋、太もも(スクワット風)の大きな筋肉を刺激。

これを、週2日でもやって、発汗機能を発達させておくことで
熱中症予防にもなるそうな^^


あと、ホームセンターに・・・
凍らせておいて、首に巻けるアイスノンみたいなのがあるんですけど
節電もかねて、家でPC見てる間、クーラーしなくて良いように買っておきましたら・・・

ない!!!

あれ??あれれ??と思っていると、案の定、娘さま・・・(ーー;
通学に使っていたそうな^^;(笑)

うちのは、ケチッたので、ほんとアイスノンが繋がってるだけ な感じのやつなので、タオルで巻いて、首にかけていると、通学が楽だそう^^


社会人でも、タオル巻いてると汗とってくれるし、今の風潮だから、そんな感じで電車も乗れるかも(??あくまでも『かも』ですが^^;)


スポーツ用で売ってるのなら、タオルしなくても首に巻けるかもですね^^


熱中症対策にもいいし、涼しくて良さそうですよ^^




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

節電??? 

Posted on 17:27:52



もともとクーラーは、さほど好きじゃないので
毎年ギリギリまで付けないんだけど・・・


ほんと今年は、体がついてこんの急な猛暑の中
扇風機にアイスノンでゴロゴロしてるんだけど・・・


節電になってるのか?
ふと疑問


クーラーしない分
扇風機は全力で頑張っているし
冷蔵庫も多分がんばっている・・・(室温高いと冷蔵庫がんばってそうな気がする)
製氷器も追い付いてないし・・・


それでも節電になってるのか???


さらに、娘さまは、シーブリーズを全身にふりかけ・・
ま。間違いなく節約にはなってない(笑)



まぁクーラーの室外ファンで余計暑くなってそうだから
日本全般的にクーラー控えりゃ
ちょっとは温度マシなのかも?だけど・・・


道路も何もかもアスファルト尽くしな分
それも、なんだか無駄な気もしなくもない



日本・・・
道路整備もいいけれど、そこらじゅう並木にして、木陰作った方が、断然いいと思う。


ひとりごと  |  -- trackback  | 5 comment |  edit

△page top

カテ菜♪ 

Posted on 11:14:35

久々に、我が家の菜園でも(笑)
今年は順調なのでございますよ♪
のんきな事してる場合じゃないだけれど、毎日楽しいーー(笑)

梅雨入りぐらいに、虫がワサっと来たけど、
こんなに暑くなってきたら、虫も隠れるご様子
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


こちら、オクラのお花♪
花をかっとばして実になったのか!?な蕾のあと、このお花♪
カラーという百合系?のお花があるんだけど、そんなイメージかな^^
実際は、3cm程度(笑)
okura.jpg



前に収穫した1個目ピーマンは、早かったのか「ししとう」みたいだったから笑われた ムム(ーー;
今度は、丸くなるまで、ほっとくぞー
piman.jpg


ミニトマトは、枝1本に房みたいに成るご様子^^
トマトとは、ちーと成長加減が違うそうで、なかなか赤くならない・・・
tomato.jpg


待望のキュウリも、4cmぐらいになってきた♪
キュウリだけ、花の付け根の茎が実になるご様子^^
(他のは、花びらの中(雌しべ?))
たくさん花咲いてはいるんだけれど、受粉の手伝いするにも、雄花と雌花の違いがわからない(笑)
上手く育ちますように(笑)
kyuuri.jpg


最後はー、デーンとナスビ!
といっても、まだ6cmぐらい??
丸いといって笑われた くぅぅ(≧へ≦)
今から長細くなる予定(笑)
nasubi.jpg





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

菜園・園芸  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

