アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

システム手帳?w 

Posted on 10:55:51

元気です(笑)



ちょうど、今月から、もしかすると? あれこれ忙しくなるんだけど・・・

スマホ手帳って、わりと面倒で(ーー;
(あのボタンが嫌い(笑))

システム手帳を用意しようかなぁ・・・と思っていたところに。

ひまわりさんの体調日記ネタ(笑)



今まで、わりと、手帳、あれこれ買うだけ買ってみるんだけど・・・

なんだか、イマイチ・・・(もとが三日坊主なせいだけど(笑))

検索してると、「自作システム手帳のDL」とかってのが引っかかってきたので・・・

そうやん!私も自分好みで作ったらええんやん! ( ̄ー ̄)ニヤリ

てことで作ってみた(笑)



まずはぁ・・・

いつも、月間&週間 があっても、どっちかしか使わない・・・
もしくは、どっちも使おうとして、わけわからなくなるか・・・
見落とすか、面倒になるので(笑)

月間と週間とセットにしたやつ(笑)

001_20120702104705.jpg

あら。でも・・・7月って、第5週まであるのね Σ(゜口゜;

あら。わりと、第5週単位の方が良いのね(笑)
あとで、やりなおそっと(笑)

ま。なんせ。ここに、「予定」を、基本的には、ダーッと書いて・・・
細かい事とか、日記風は、1day のとこ・・・てことで

002_20120702105016.jpg

これで、今まで、ちょっと書いておこうかな と思いついたけど
バラバラになる とか、なくなる予定(笑)


遊びで、アイコンを付けてみましたり(笑)

003_20120702105125.jpg


と、一般的なのを見習って、縦書きにしてるんだけど・・・

これ、A5サイズの、無地ルーズリープ(リフィルと言うのかな?)を
ベースに作ってあるんだけど・・・

その、リングに手が当たるのが、私、嫌いだったことを思い出したので・・・

横書きに作り直す予定(笑)



今だと、機嫌良いから、アレンジ注文受け付けますよ(笑)





ではでは(笑)
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

節電 

Posted on 16:04:58

元気です(笑)

FXは、たまーに参加^^

相変わらず、スイスフランに、ほの字(笑)




今年も引き続き、関西も節電ブームで^^

多分、室外機のファンが、あまり動いてないせいだろうけど

外の空気の、モワァァァァン感が、あまりなく^^

おかげで、今だに、家ではクーラーなし^^

扇風機で寝てるんだけど、寝相のおかげで、寒っっっと目が覚めるぐらい(笑)


暑さがイヤで、クーラーして・・・

わざわざ、さらに暑くして、
しかもクーラー病とかなって、身体まで悪くしてたんだなぁと、しみじみ(笑)


ま。うちの若手ワンコは、クーラーないと、ヘロヘロですけどね(笑)

ちょっと動いたら、どこのデブやねん!?てぐらい、扇風機の前を陣取ってます^^(笑)




ではでは^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

初心者に・・・・(?笑) 

Posted on 17:05:49

だーーいぶ昔に、友人B?か何かで書いてた人。

昨日、たまたま会う機会があって話していると・・・
また、今年、デモから、FXやり始めたそうな。

「デモで、最初500万円やねん。
今年6月ぐらいからやってんねんけどな。
今、(デモ口座資金)430万円やねん^^;」

と(笑)

リアルマネーじゃなくて、良かったね♪ と思いながら(笑)

「デモやからな。すぐイーーってしてまうねん・・・
(リアルマネーなら、丁寧になれるだろうと思う)」
と言うので(笑)

「そんなもん、ほんまのお金でやったら、もっとイライラするわ(笑)」
と、言っておいた(笑)


で。友人B的には、どうも質問したかったようで

「(マーケットニュースの)メール来るやろ?
あれってな・・・結局はな・・・
これが、こうなったから、こうなりました
っていう後付けでしかないねん・・・・!
あれ、どう読むの?」

と(笑)



どう読む って聞かれても(笑)

「そうだったのね。」でしかないし(笑)

最近、あまり読んでないし(笑)

さすがに、同じ業者のを何年も読んでいたので、
雰囲気の違いとか、チャート見なくても、なんとなく相場の雰囲気わかったりもするけど・・・

そんな返事は期待してないだろうから^^;(笑)


「経済指標とかな。そういう「事実で動いた」っていう時には、ほぼ、その後、基本的に、その流れが、何日間か続くわ。

でも、噂で動いた とかやと、だいたい、ほぼ動く前の同値ぐらいまで戻るか、あっさり逆行していったりが、比較的多いわ。

比較的 な。」

と、返事しておいた^^


トレードを、どういう風にしているの?と聞いてみたら、案の定、短期だそうで・・・

2~30pぐらい狙ってるんだろうな・・・と想像しつつ、念の為に聞いてみると、やっぱり、狙っているのは、2~30p。

でも、やたらに逆行されるし、損切りが多いから、ちょっと利が乗ったら利確してしまって、利益は3~5p だそうで^^;(笑)


「短い時間軸の方が、難しいで。」とは言ってみたものの・・・
意味がわからんやろうし、やりたいことやるだろうから・・・

「無難なんはな。

日足とか4hとかあるやろ?
それを先に見て、それと同じ向きにだけ、ポジション持つようにしたらええよ。
そしたら、だいたいは、逆行されてもしれてるし、利益が伸びやすいし。

で、ざっくり、1hでもええし、30mでもええし、ササッと見て、5mとかでタイミング図ったらええねん」

と、言っておくと、なぜか、感動してもらえた(笑)


「デイでやるんならな・・・

1日に、東京時間・欧州時間・NY時間とかってあるやろ?
最近は、円で動くことが少ないから、東京時間は、あんまり動いてないわ。

欧州・NYぐらいで動きやすいみたいやけど、
株の、寄り付きとか、大引けみたいな感じで、オプションカット時間 てのもあるねん。
(・・・・オプションカット時間の雑な説明(笑))
わりと、そこら辺りで動く時&そこら辺り以降値動きが停滞するのが多いみたいやわ。

チャート見てるんが、夜中の9時~12時ぐらいが多いんなら、
NYオープンからオプションカット時間ぐらいまでやからな。

そしたら、その時間に入る前に、一気に動かれるのを嫌がって、手仕舞いする人らもおるから、
その時間の前には、一時的に、逆行する時があるみたいやわ。

もし、そこで入ってしまったら、利益も少ないし、ドサッと逆行されるからな。

とにかく、一旦、日足とか4hとかぐらいと同じ方向で入りやすくなるまで、いっかい、逆行を見送って、それから入るとええよ」

と、偉そうに言ってみておいた(笑)




なんてったって・・・



私、NY時間のトレードなんて、ほとんど、ないんだもの
(*`▽´*)ウヒョヒョ





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

テーマ 

Posted on 17:18:11


ふとブログめぐりをしていて、FX教育委員会というブログに出会った。

結局、勝っている人 が言うことは、みな同じ事 なんだけど^^(笑)

言葉(表現)の違い とかから、発想の転換が出来た。

確かに、FX教育委員会さんとこブログは、超初心者向けではない(笑)
トレードをやってきてみていて、失敗を繰り返す から抜けれない人向け
かもしれない^^

まだ、そんなに記事の量が多くないし、ゆっくりと、過去記事から読ませて頂くのがおススメでござる^^(笑)



で。ちとメールでやりとりもさせて頂いて・・・

ほいで、さっき、左のプラグインのテーマを書き換えた^^

書き換えた と言っても・・・

以前に書いてたことと、どーも本質は同じこと のようで(笑)


私、だいぶ前に自分で書いた気もするけど・・・

結局、
「魔法の手法やルールとか、正しい手法やルールとかの、
『これで良いんだ。これが良いんだ』というものは
既に自分の手の中にあった」
 
(笑)


左のプラグイン(テーマ)の上下。

書いてる言葉が違うから、別のことを書いているように見えるかも?だけど・・・

私の中では、「結局は同じ事」(笑)



ただ。

「言葉の使いよう」と、「その言葉が出た元」=自分の本心がどこにあるか

これで、だいぶ結果が左右されるんだろうと想像なう^^(笑)



私、奇妙な、「資金が増えると『怖い』が出る病」だったんだけど・・・(笑)
治った気がする(笑)

それに、俗にいう、『今までの努力』というもので、「頭でっかち病」でもあったんだけど・・・
やっと『今までの自分の努力の価値』が腑に落ちた^^


株やFXに興味を持ってからは、早10年・・・・^^;
教室に入れて頂いてからだと、もう4年^^;

自分なりに、テーマや課題をまとめてみたのが、2009年だったみたいだから、
そこからだけでも、もう3年^^;;(笑)

私にとっては、必要な時間 だったんだろうと思う。


世の中、ほんと不思議なんだけど・・・
自分にとって、必要なときに、必要なことというのは、向こうからやってくる^^



なんとなく。私、もう大丈夫な気がする^^(笑)




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

-- 続きを読む --
ルール  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

レンジ相場 

Posted on 01:43:21

さて。またメモブログ再開しましょうかと^^

まず。レンジ相場。

私は、ブレイクアウト好きなので、ほぼ、ここでやられる^^;;

俗に言う、

売ってダメ・・・買ってもダメ・・・
ドテンしたってダメで、
含み益が乗ったと思えば、損切りで・・・
しまいに、イーーっと来て、無駄に持ち続け・・・た頃に
ブレイクアウト!
しましたら資金足らず!

とかあったなぁ・・・テヘペロ(笑)


近頃、週末解析ででも、途中解析ででも、
おおまかには勘(感覚)が当たる(合う)ようにはなった。


で。レンジ相場用に練習した時期があったから
「ギリギリ逆張」てのも、まぁまぁ出来るようにはなったんだけれども・・・

やっぱり、さほど上手くはない(笑)

多分、最近は、
そこそこの長い時間軸基準でのトレードを基準
にしているから、なおのことだろうと思う。

レンジ相場 と言っても、2種類あって、
完全に方向感がない時 と、単なる一服休憩レンジ が
あると、私の中では設定している。


特に苦手なのが、完全に方向感が無い時。
(誰でもだろうけど(笑))


レンジ相場が苦手なんだったら、トレードしなけりゃいい。


んだけれども。
最大の問題は・・・

「最初は、こっち向きだろう」と思って(想定して)入ること。


結局、時間が経ってから、「方向感がないレンジ相場」てのがわかってくる。

てことは、「それまで」は、エントリーする んだなぁ・・・
これがまた(笑)



ま。わかってしまえば、休めばいいんだけど・・・

そこまでに、いかに損を小さくしておくか。

というよりも。
私の場合、それ以前に・・・

そこまでに、いかに、イライラしないか。
かな(笑)



そんなこんなを考えていて・・・

つい最近までの「いっそのこと、ほとんどトレードしない」てのも
なかなか良い手 だと思った。


基本、トレードしない。
トレードするのは、退屈~~なレンジ抜け(だろう)時だけを選ぶ。

と、確かに、比較的、良い感じ。


でも。
実際には、「いつ」レンジ入りで、「いつ」レンジ抜けするか
てのは、やっぱり、今だにわからない。


なので、結局、エントリーする わけで。


ルールとしては・・・

週末解析&相場時間 を照らしあわせて。
「レンジになりそうだな」と思いつつなエントリーは、逆張り。

(この逆張り基準は、もともと順行狙いでも、短期逆張りで入ってるし。
 既に基準を持っているから、そのままにしておいて。)

必然的に、そのエントリーだと、損切り位置が勝手に決まるから、
損切りも、そこにしとけば、比較的、短く切れる。

(連敗対策は、相場時間を要注意)

ずっとチャート見てれないから・・・
基本的には、30p程度を目処に、さっさと切ろう。

伸びるだろう時と、こりゃ今回は無理だな・・・な時と
感覚的に知ってる癖に、つい、なんでも持ち過ぎるからアカンのよね。


利確で終わって入り直しても良いんだから。


ま。何より。週末解析の自分の感覚。
これを相場中、常に思い出すとしよう。


その感覚 を中心に方向持ってる時が、
一番、損が少なく、結果的に利益になっている。



あ。もういっこ 私へ 大事なのが。

トレンド出たら、同値には戻らない。

同値に戻る(こりゃ、戻るやろうなと感覚を持つ)てことは
まだレンジ相場中。
てことだから。

レンジ相場中 は、さっさと切る でOKルール適応。

てことで。よろしく。私。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

週末解析 

Posted on 18:33:20

ドル円 ユロドル
ポンド円 ポンドル
ドルスイ スイス円


どれも下げ相場なう

もしかすると、どれも、やりにくいかも だけど・・・

(私の感覚で
結果的にトレンド順行しても、レンジぽい値動き感)

とりあえず、各支持線ぐらいまでは、このまま かな。

そこに着くまでの、
その値動き感&日数&到着順序&位置(価格・ローソク足の確定)
次第。






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

強欲 

Posted on 07:00:36

前の記事を書く前に、グダグダ~と頭の中で考えていて・・・

「あぁ

と気づいて、書いとかなくちゃなぁ・・・と思っていたのに
忘れてた (・・。)ゞ テヘ

老化現象には勝てませんな (*`▽´*)ウヒョヒョ



なんせ。vsレンジ相場・・・

良く言えば、苦手相場対策・・・のようなんだけれども。


結局のところは、強欲なだけ なのでござるのよね♪



さっさと切って、もしも、伸びたらもったいない・・・
でも、もしも伸びなくて、戻ってきたらもったいない・・・


そうやって、
どうやったら、上手くやれるか?
ていう思考回路にハマッテしまい・・・


自分の強欲さ加減を忘れてしまい・・・


すると。
欲が出だすと、自分(理性)を見失い^^;
勝手に感情の芽が育ち・・・
いつかトレード中に、イライラしだし・・・^^;


気がつけば、
また、やってもうたがな・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


の巻 (^m^;)



「上手くしたい」には、支配欲もある 
んだろうな・・・



レンジならこう・・・
トレンド中なら、どう・・・

てな風に、


相場に合わせて上手く立ちまわりたいつもり。



ある程度は、相場に合わせる気まんまん なんだけど・・・

度が過ぎると、結局、「自分の予定通りにはまらない」ことに
イライラするんだろうな・・・


そういう心境って・・・
感覚的に、すごく支配欲に近い感じがする。




トレードなんて・・・


当たるも八卦当たらぬも八卦


自分の予定通りキッチリに
なんて、動くわけあらへんがな (*`▽´*)ウヒョヒョ



支配できるのは、自分 だけ。



よろしく頼むよ。私。






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

正しい質問 

Posted on 07:14:44

いざ、トレード中の冷静さを保つのには、

・反復練習
・リアリティのあるイメトレ
・正しい質問

反復練習とかリアリティのあるイメトレは、
結局、経験ていう時間が必要になるんだけど、

それは、FT2で、だいぶ、補える。




あとは、「正しい質問」

(質問というよりは、問いかけというか・・問い合わせというか(笑))

私に向いてる質問は。

「ほんまに、ここでポジってええの?
 損切りになるかもよ。ほんまにええの?」

「このまま短く(損)切ったら楽ちゃうの?
検証結果で、短く切るの間が儲かってたんちゃうの?」

「いつ(値が)止まるんかわからんでええんちゃうの?」

「もうええんちゃうの?(休んだら?)」

「様子見してたら資金残るんちゃう?」

とかとか。



ま。あまりにも感情的になってしまっていたら
そんな、天使のささやきなんて、聞こえないけど^^;(笑)



大事にしようよ。私。






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ゴミ袋 

Posted on 06:10:24

昨年(だったと思う(笑))・・・

ひまわりさん
とやったセラピーの1つ。


いらない自分(の概念)は、「ゴミ袋に入れて捨てちゃう」

そして。「理想の自分」を頭の中にメインに置く

と。楽ちん。

(ほんとにゴミ袋に入るんじゃなく(笑)
 そういうイメージするか、紙とか絵に書くんですよ(笑))


ま。ゴミ袋じゃなくても良いし(笑)
頭の中に棚を作って、整理するイメージでも良いんだけど(笑)


チャート見ながら、イライラ~てしてる自分 は、いらない。
んだったとしたら・・・

まず、そんな自分をイメージして、それをゴミ袋に入れて捨てちゃう(イメージをする)

すると、そのイライラ~てしてる自分がいた場所が空くはずだから、
そこに、「理想な自分」にすり替える。



ま。ゴミ袋に入れて捨てるイメージだけで、かなり楽にはなる。



ゾーンで言うところの
概念にエネルギーを与えなければ良い。
てやつ^^



ちょこちょこやろうね。私。




あー(笑) でも(笑)

記事の途中追記してて思ったんだけど(笑)

ほんとーに、「自分の体ごとゴミ袋に入ってみる」イメージしてみると良いかも(笑)



自分の中の、「ここがいらない」「ここがイヤだ」「なくなれば良いのに」・・・

なんて、そればっかり考えて凹んでみたって、
自分まるごとゴミ袋 Σ(T□T) なんて、あり得ない(笑)



自分は大事にしてて良いんだよねー (*'-')フフ♪

でも、便秘は良くない だけのこと(笑)





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

一喜一憂 

Posted on 06:22:46


トレードしてて、トータル利益が当たり前になってくると・・・

いつしか、

損切りしても( ゚ ρ ゚ )ボー
利確しても( ゚ ρ ゚ )ボー

な、モードになるそうな。



とはいえ。

つい、この前まで、利益乗っても、またドカンするんじゃなかろうか・・・と
恐怖心マンパンだった私には、やっぱり含み益を見ると、嬉しくなってしまう^^;

(・・。)ゞ テヘ



まーでも・・・
さすがに含み損は、見飽きてきたかも(笑)

しかも、つい持ち過ぎている含み損(ロスカット躊躇してた分)
なんかは、

躊躇した自分に、ゲロォ…(T┰T ) な気分ではある(笑)


ま。それでも、
「PIPは多くても、切っておけばええねん」
は、囁くようになったので、

強制ロスカットまで、ダラダラ持たずに、
ええいっ! と切るようにはなったし (笑)


連敗の、イライラ~ ちゃぶ台返し!みたいなのも
不思議と原資割り込むほどじゃないとこで止まるようにはなったし (笑)



トータル収支プラスの継続 をするには・・・

多少、資金曲線はドローダウン時期があるにしても・・・

損失が、一定額以上に落ち込みさえしなければ、
地味ーに増えよるわけで。


てことは、減らし過ぎる前に、休んだもん勝ち!


微妙に利益残ってる時点で、しばらく休めばOK



まーでも・・・
どーも・・・

含み益にしろ、利確にしろ、それが嬉しい分、感情が、また動き出しよるから・・・

(余計、利確後の「また失くすかも」恐怖心がそそられるんだろうから・・・)



「確定した利益」てのは、次の損切り用資金


人からもらったお金で損切りするだけなんだから (笑)

そんでええやんね (笑)




てことで、よろしく。私。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

卑下慢人 

Posted on 07:02:13

「卑下慢」という言葉は、どうも、元は、仏教用語だったみたい。


でも。これ捨てるの大事。


多分、負け組に留まらせようとする潜在意識の中で、かなりの権力者(笑)


斎藤一人さん曰くの、「悪徳裁判官」てやつですな(笑)


「卑下慢」で検索すると、たくさん出てくるんだけど。
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/houwa/gaman.htm
(↑音出ます)
http://www.sotozen-net.or.jp/rensai/howa/h2011/h201104.htm
http://ameblo.jp/karakoroshinshin/entry-11255853648.html

(意外と、この仏教観て、トレードに、ほんと当てはまる^^;
 昔の人って、偉いよね。ほんと。)



トレードでなら・・・

「またやってもうた・・・ほんま私って・・・」
てやつですな(笑)


それと、言葉として意識出来るかは別として。
「どうせ私なんて」
てやつですな^^;(笑)


私、リアルで基本的に「私なんて」なんて自虐的な発想がないから、
私には「卑下慢」は当てはまらない と思ってたんだけど・・・

以前、Redさんとメールのやりとりさせて頂いた時に気がついた。


「私は、どうせダメだから、儲けれない(ドカンする)んだと思っている」
ことに。



リアルで周りに「卑下慢人」もたくさんいたけど・・・

卑下慢人と付き合ってると、後々、ロクなことがなかったもんなぁ(笑)

一見、前向きで謙虚なように見えるんだけどなぁ・・・^^;


卑下慢人に、大人の知恵と毒舌をもたせたら、ほんとロクなことがない(笑)



出来ない自分が悔しくても、子供のように素直が良いな♪


と。今、思いついたので(笑)

自分の中の「卑下慢人」は、幼稚園児 に認定(笑)

時々、癇癪起こしよるけど・・・

可愛いもんやん(笑)





ダメでええやん。

どんだけ自分はすごいやつやと思ってるねん(笑)


自分に向いたこと は、必ずある。


今出来る事だけしてればいいよ。私。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

自由と規律 

Posted on 08:20:58

よく、FXで成功したい理由の中に
仕事がイヤだから・・・とか
拘束されたくないから・・とか
上司がウザいから・・・とか
そういう理由ではアカン

て聞くんだけれども。


ほんとそうね(笑)


ま。心理を分解していけば、
「そういう願望たち」を起こさせる元になっているもの(考え)
が、何かあって、そこがNGなんだろうけど・・・



いたって単純に、FXって言ったって。

「相場時間」てなのもありまして。
「経済指標」とかどうとかもありまして。

結局、他人の都合に合わせる のが必要になる。


これを・・・
「自由にやりたい!」で突っ走ってみたところで、

「相場参加者がポジを動かそうと思わなければレートは動かない」
わけで(笑)

無駄なあがき(笑)



すると、そこを無視して、
「規律を作らなくちゃ!守らなくちゃ!」
で、縛りさえしたら良い ように錯覚するんだけど・・・

自由にしたい のに無理だわね(笑)



好き勝手な行動がしたいだけでFXやってるの?


何の為にFXやってるの? 私。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

週末解析 

Posted on 07:44:50

ドル円 ユロドル
ポンドル ポン円
ドルスイ スイス円


転換開始かな。

今までのトレンドが、強かったから
一気かどうかはわからないけど。

002_20120728193025.jpg




あ。昔からの人は慣れてると思うけど。

メモブログしだすと、思いついたこと
ダーッと予約投稿していってるだけなので
遠慮無くスルーでどうぞ^^(笑)





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

メンタルコントロール 

Posted on 07:30:56

「コントロール」という単語が、ラジコン操作なイメージで・・・(笑)



そこに在るもの を、右へ左へ動かせる能力
と、錯覚しがちで。



人が、誰か(自分)をコントロールしようと思いだすと・・・


コントロール機械と、ラジコンをつなぐ電波(?)にばかり気が向く。

ようは、伝達手段ばかりに気が向いてる感じ。

そんなもの・・・
送る信号(正しい質問・言葉)と、受ける側 が、チグハグだったら、はなから、どうにもならない(笑)


あれをしたら、ちゃんと動けるかな?
これをしたら、もう失敗しないかな?
とか。



すると・・・
「どうやったら、コントロール出来るようになるんだろ・・・」の迷路にハマる。



伝達手段みたいなもの、口で言っても良いし、メモ書きだって何だって良い。




そうじゃなくて。
コントロールするには・・・

コントロール機械 と、ラジコン に、正しく動作出来るプログラム があれば良い^^;



(もちろん動かされるラジコンも要るけど(笑)

トレードでなら、クリックorキーボード打つ動作
もしくは、ただ、ジッとしている動作

が、出来れば良いわけで、一般的には、これをするだけのことで
汗水流すほどのことはない(笑))




どんなプログラム?って・・・

コントロール機械 の方は、「冷静な間の認識」
ラジコン の方は、「経験への認識」
それをつなぐのが、「正しい質問(言葉)」

何より、ラジコンが、受信できる状態 でなければね(笑)
コントロール機械も、送信できる状態 でなければね(笑)


コントロール機械が(冷静な時)、右へ動け!と司令したところで、
ラジコン側に、「右へ動く」というプログラムがなかったら動かない(笑)



一言で言うと

「全てが考え方」次第。




損切りは、イヤなものだ。資金が減ってしまう・・・
という考え方

これを持っている以上は、イヤだから出来なくなる。
出来てもイヤで、しょうがない。

コントロール機械のプログラムミス。



これが、
30pの損切りのおかげで、100p損することを免れた。
と、考えてみたら?

70pも残って、お得 じゃん♪ (笑)



この前、損切りしたら、値が戻ったから、また戻るかも・・・
だから、切るのイヤやぁ・・・

これが、経験への認識という、ラジコン側のプログラムミス。


損切ってなかったら、そのまま大損していただろう時は、
他に何回あったか調べてみようよ(笑)




どっちもが「損切りした方が得」と思えれば(プログラムが入力されれば)
損切りがイヤじゃなくなるを超えて、損切ったら得 だから
ルンルンと切れるようになるよ♪ 私。








うそ。
ルンルン♪は・・・・・







しないかもしれない(笑)








(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ソフト 

Posted on 15:43:09

只今、ぷちソフト作成なう^^


単に・・・
サボりたいだけ (*`▽´*)ウヒョヒョ




予定をチラ見せ♪

005_20120730182144.jpg


これ。my作成簡易ブラウザ^^


このサイトに、各ペアの日足以上の時系列があるそうで・・・

画面の「次へ」ボタンを押しますと・・・

001_20120731154147.jpg


こんな感じで、指定ペアの日足の4本値をDL出来るページへ
飛んでくれる予定(笑)




で。値幅を勝手に計算してもらいまして・・・

その計算結果を、過去の4本値のCSVファイルへ自動的にくっつけてくれるように・・・なる予定(笑)


出来たら、指定期間の変動を、ズラズラ~と見れるようにしたいんだけど・・・


イマイチ、ファイルの保存がうまくいかなくて難航中^^;





だーいぶ前に、日足の4本値を毎日拾ってきて、手書きで計算してたんだけど・・・

わりと、肩凝るのよね (^_^;)


でも。面白いもので・・・
チャートだと、見てわかるようで、わからないんだけど・・・

じーんわり、値幅が縮まってきて・・・
ん?広がった?でも値動き見てるとパッとしないけどなぁ・・・

と思いきや、トレンド発生!になりやすいぽい^^


ので。何かチョチョッと調べれないものかなぁと思ってたんだけど・・・

やっと重ーい腰があがりましたとさ(笑)





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ルール 

Posted on 19:00:45



ルールって・・・


無意識に

「自分が守れるものでなければならない」
と思っていた。


「自分が守らなければならない」
と思っていた。


「勝てるように作らなければならない」
と思っていた。


ハードルを上げすぎていたのは自分

だった。



ルールって・・・

「守ってさえいれば、そんなにひどいことにはならないもの」

だそうだ(笑)



ようは。

結構、損はする

ってこと(笑)


ただ、

ダメージ食らいまくって、退場はしない程度のもの

てことだった(笑)




もちろん、利益も要るわけなんだけど。


そこは「確率的思考」てやつ。


のはず(笑)








(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

