アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

もいっちょ週末解析(笑) 

Posted on 22:32:44

マダイ先生にコメ頂きまして。
もいっちょ(笑)


ふむ。ビール飲んだのもあるけど・・・

普通にチャート見てて、根拠と数字もあるんだけど・・・

いかんんせん。大阪人・・・
「感覚」やら「目」やらを、単語にしようと思ったら・・・

「ちょろっと」とか「シュルル」とか、擬音語が先に思いついて難しかー(笑)

うーん。あえて、他人様向けに、アナリスト風にしてみる!?(笑)
いやー。あんまり、後で自分で読んで役に立たないんだなー(笑)

-----------------------------------------

まぁ。練習に。

○ドル円

長期足で、ペナント内。

週足、下髭。本線MAの上に位置し、髭はMAより下からTL(トレンドライン)まで。

WS000000_20091213212655.jpg

日足、最終日(金曜日)MAの上にローソク足が乗っているものの、上髭&TL届かず。

WS000001_20091213212655.jpg

ペナントが大分収縮してきている(おおよそ200p)ぐらいなので、どちらかに抜けるのも間近かもしれない。

とはいえ。アメリカ自体が、ドル安推奨傾向に思うのもあって、ペナント上抜けは少なそうに思う。

すると。年内まだ、一応、2週間強。
(動きやすそうなのは翌週だけど)

昨年のように、最終、チャネルレンジで下値を試してもおかしくないかなー?と。


○ユロドル

月足が、まだ確定してないものの、陰線に、MACD赤。
先月安値(1.4626)を割った。

WS000003_20091213212654.jpg

その上で、週足。

WS000002_20091213212654.jpg

ブレイン赤確定。
だがしかし、MA10・20(だったかな?パラメータ忘れたwなんせ、それぐらい)の乖離がまだある。

週足の前回、高値・安値の更新も、上昇トレンドのまま。
ので。一旦、上値の確認しに上げる可能性が強いだろう。と推測。

ただ。週足の、他のサブウィンドウインディケータが、収縮したすぐなので、下値の確認有りかも?と。

念押しに日足見ると・・・

WS000004_20091213212654.jpg

日足のMA同士も乖離があるまま。
サブウィンドウインディケータが、受け皿型になってきている。

先週の安値でTLが新規で書かれるので、そのラインが強い抵抗線になる。
そうすると。下げにくさが出るんじゃなかろうかと思う。

とはいえ。下げたのが先週金曜日。
明けからは、下押し継続も有りかも?しれないしー。
空気が変わって、上値試しに上げるかも?しれないな。と。



○豪ドルドル

月足が、現在まだ確定してないものの、陰線になりつつある。
だがしかし。MACDは、緑。
だがしかし。T3は、山を描いてる。

WS000006_20091213212717.jpg

その上で週足。

WS000009_20091213222804.jpg

MA10・20の乖離がまだあるし・・・
ダウ理論で言うなら、まだ上昇トレンド内。

日足も、微妙になら、TLを下割りしているものの・・・
微妙な差しかないので、しょうがないから4H

WS000010_20091213222907.jpg

トータル的に考えて・・・
下げ待ちだけれど、まだレンジ。
年末あらびっくり一下げがあるか?どうか?な感じ。

-------------------------------

あ。数字拾うの忘れてる^^;;

いまいち、スッキリ「さぁトレードするなら!」な感じじゃないのもあるんだろうけれど^^;


どちらにしても。
わたしゃー女性風に流暢に書くのは苦手なご様子(笑)

ま。いつか、慣れるでしょう(笑)




ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん、こんばんは。
ブログの模様替え、素敵です。
お花?、花火?、素朴な絵がいいですね。

なおこ | URL | #4P6lxOWA

2009/12/14 23:21 * edit *

No title

>>なおこさん

ありがとうございます^^

どうも。テンプレのタイトル見てみると、花火のようです(笑)

かなり季節はずれなんですけどね(笑)

明るくて気に入ったので(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/12/15 14:43 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

