アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さてさて。 

Posted on 05:19:30

忘れてましたが・・・(-m-)ぷぷっ

お仕事みつかりましたねん(笑)

また同業種だけど (6 ̄  ̄)ポリポリ


なんとなく、今回は、何かと複雑な心境・・・


まぁ思う事はイロイロあるんだけれど・・・

書ききれないのでまたいつか(笑)

そのままで言えば文才がなく・・・(笑)
ちょっと良いように言えば、感受性が強いということで(笑)


あ。まーでも。二つだけ^^;

まずは。私は「過去」というものを大事にしなくちゃーならないな。と、ふと。


使い捨て とか 切捨てゴメン なんてことはないんだけれど・・・

過去を捨てるとか、忘れるということは、良い事でもあると思うけれど・・・
考えようによっては、一財産捨てるようなものでもあると思ったりもする。

簡単な大事にするとっかかりは、多分、「日記」なんだろうと思う・・・



あ。あと。お風呂に入っていて、ふと。


よく「幸せと不幸は同じ数だけある」ぽい言葉があって・・・
自分がどちらに注目するか だけの違いである。
みたいな解釈があるんだけれど・・・

やっぱり、私は、どちらかといえば
「幸せと不幸は紙一重」なように思う。


目の前に、今、有る・起こる 全ての事を、幸せと捕らえるか、不幸と捕らえるか。

その選択だけじゃないかと思う。


ふむ。言葉にするのは難しいのだけれど・・・

今の「一秒」というのが、平均台の上に乗っているようなもので。

右を選べば幸せ。左を選べば不幸。

文字で書かれていれば、当然、右を選ぶのだけれど・・・

意外と人は、左を選んで、左から右の幸せを見て、指をくわえてるんじゃないかなーと思ったりもする。



「同じ数だけあって順番に起こる」んじゃなく。
「同じ確立(50%)ずつで、毎度選べる」ような感じ・・・



例えば。極端に言うと、今、これを読んでいただいているということは、PCの前か、携帯の液晶を見ているはず。

その時間を幸せととらえるか、不幸に変えてしまうか。

かな。


ま。人間は、生きていると、イヤでも多少は押し付けてこられる不幸 ぽい出来事もなきにしもあらずだけれど・・・

じぃーんせぇい~楽ありゃ~苦~もあるさ~♪
と言うことで(笑)


まーでも。うん。そうだな。
勝手に沸く感情でさえ、意外と人は自分で選べるわけだから。

結局は、誰かに押し付けられる不幸 てのは、意外と少ないのかも?しれない。


なんのこっちゃ(笑)

おしまい(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

No title

ママさん こんにちは^^

決まったとですか! ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
おめでとうございますです ^^

今回も 頷きまくりでした^^
私も 自分次第やん・・と、思う方です。

どんな環境でも 皆に平等に与えられてる 1日24H。

よそ様から見て、
あの人は こんなふうに過ごしてるから どーのこーの なんて
知ったこっちゃ~ナイです^^

自分が、どないやねん?・・と。

皆、生きてたら色々あると思いますが
それ ( 過去 ) を どう消化・吸収するかで

今の1秒を エエ方に選べたり
指を くわえたりするのでは・・と。

どうせなら エエ方で捉えられるように、生きたいですね^^

ただ エエ方で捉えられられるように なってもなっても・・
これでもか・・と 次から次へと 

アナタは、どう捉えますか~・・という

課題というか 新バージョンというか
そんなものが 目の前に出てくるような感じです ^^

今日の関西は 激寒いですね (T_T)
風邪に お気をつけ下さい^^

ポニョ | URL | #-

2009/12/17 15:42 * edit *

うんうん^^

のんきなママさん、こんばんは^^

私も、ちっちゃな幸せを見いだせる人でありたいなっと思います。

ほんと寒いですね。
みなさん、風邪引かないでね!

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2009/12/18 03:21 * edit *

No title

>>ポニョさん  cocolyさん

んーと。ヌボ頭ですが・・・

私は・・・
「今の瞬間を、幸せだと、思いながら、自覚しながら・・・
 その感覚を、一秒ごとに繰り返しながら生きていきたい」

そんなよーな感じです(笑)

ま。後から考えて、「幸せだなー」も良いんですけどね(笑)

むかーし昔のおとぎ話に出てくる、肝っ玉母さんタイプとか、ゆりかごチェアに座ってるホヨヨンおばあさんのようになりたい(笑)


まー。しかし。
冷え込みましたね(><)

今年、暖冬だったけど、近畿地方も、クリスマスには雪が見れるかもですね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/12/18 03:31 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

