アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

[壁]ー^)ノ ドモ 

Posted on 18:31:55

元気です^^

我が家のメンバーも各自元気です(笑)

ついでに、うちのお洒落?な、白ネギも元気(笑)

根っこを切って、水に差しておけば、再生するそうで。

大根とか、キャベツとかも、芯のとこを、こんな感じで水にさらしておくと、再生するようなんだけれど・・・

ついつい、ワンコ達にやってしまう(笑)

-------------------------------------

どっちでも良いですね(笑)

なんせ。
新しい職場になって、しばらーく、その直前にポジっていたポン円とポンドル(どっちもS)を忘れてまして(笑)

先週、急遽(私自身が)動いたりしていたので、そうなると、そっちに気を取られ^^;;

途中で思い出した時には、既に大きく含み損で (6 ̄  ̄)ポリポリ

ドテンするほどじゃないし、まぁ自分が落ち着くかドテンできるまで放置・・・と^^;;


今週は、ちと慣れてきたので、たまーにチャート見てますが・・・

せいぜい、よく見て、1日、1~2回、5秒ずつ程度^^;
4Hと日足チャートをチラ見して、触れるほどにないかな で、また放置^^;

あと、一応、Twitterとマーケットニュースメールを斜め読みして、雰囲気ぐらいは、ちょーーっとだけチェック。


まぁ運よく、ポンドルは抵抗線割れしてくれたものの。
ポン円は大きく含み損。

ポジッた最初の狙いは、↓ブレイクアウトだったので、抵抗線オーバーに戻した時点で切る予定だったんだけれども・・・

あれだけポジッタら指値!と書いてはいても、癖と習慣には、まだ遠いご様子
(6 ̄  ̄)ポリポリ

(しばらーくチャート眺めてるんだから・・・と思ってしまうんだなー・・・
 (6 ̄  ̄)ポリポリ)


ま。やってしまっているものはしょうがないので・・・
(こうゆう開き直りだけは、立派(笑))

来年から、短期トレードはしにくそうな自分の為に、この、しばらーく放置感覚を味わってみましょうかと(笑)

ポジって何日経つんだろ?(笑)

(ちなみに、ユロドルの下げを狙ってポジっていたSは、ブレイクアウト後、1回目の戻しで、ちょみっと利確し、その後、チャート見る余裕がなくて、本気ブレイクアウト下げでポジれなかったのがくやしいのもありで(笑)

余計、ポンドルは、じっと持つぞーみたいなね^^;)



ま。今回のトレード一つだけを取れば、予定を途中で変えてしまったのはよろしくないのかも?

だけど、完全に、自分の予定通りに動く事はいたって少ないわけで^^;

一定期間でチャート確認して、都度、戦略・対応を練り直すというのは、それはそれで良いのかも?

まーでも、「都度」と思うと、のめりこんでチャート見ちゃって、どうしようもないから、やっぱり最初の「myルール」で、きっぱりアッサリが良いかな(笑)

どないやねん!ですね(笑)



ま。先週以降のように、チャートの確認ポイントだけ決めておいて・・・

定期的にチラリと確認はしても、あとはチャート閉めちゃう!みたいなトレードをする分には、こんな感じで、良さそうかもねーとも思ったり・・・



なんて言うかなー・・・

どっちにしても、「ひょっとすると、こうなるかも?」でトレードするわけなんだけど・・・

短気な目線や、チャート開けっぱなしにしている時の方が、考えすぎる感があったり、「先手必勝!感」があったり、どうもするぽく・・・

これが、多分、無駄な損切りの元 (6 ̄  ̄)ポリポリ



今のペースだと、イヤでも、重要節目と呼ばれる長期足(日足とか)の抵抗線や状態をチラ見するだけなので、

まー今、先走って、あれこれ考えてもしょうがないよねー ボー な感じというか・・・(笑)

---------------------------------------

ちなみに。一応、今でもまだ損切らずに持ってみている理由も書いておいてみましょうか・・・


WS000012_20091223173506.jpg

まーず。どうも。ドル高相場(?)
うーん。でも・・・ドル円は上抜けしたようで、Twitterにもチラホラ記事あった気もするけど・・・

ドルカナの上方ブレイクがイマイチなのもあって・・・

ドル円の上抜けは、薄商いの最後の一儲けブレイクかなー?と(笑)

ので。ユロ円・ポンド円のクロス円チームは、円安の連動が弱い・・・
ま。ユロ・ポンドは、ドルストレートが下げているので、上げるに上げにくいのもある。


これが年末じゃなかったら、ドルストレートの伸び止まりor抵抗線タッチを見て、クロス円のペナント抜けも考えてはみるんだけれど・・・


いかんせんねー。こんな時期だし(笑)


まぁ、ポンド円は、ペナントの上方ブレイクで、さすがに諦めて、損切り。
もしくは、ポンドドルの下値抵抗線タッチの反発を見て、損切り。

って、利確はないのか!?ですが・・・いかんせんねー。こんな時期だし(笑)

ラッキーだったら、ドル円の反落に連れて、下げるかも?だけど、可能性は薄いんじゃないかなーと想像中。


で。ポンドルは、上にも書いてた、下値抵抗線に届けば利確。

届かなかったら・・・
今日は水曜日だしー。
明日は木曜日だしー。
その次は、週末金曜日・・・

来週相場は、ブロードネットはこんな感じ・・・

ユロドルは、そろそろ反発があっても、おかしくないんだけど・・・
ユロドルは、そろそろと思い始めてからが長いのも特徴(笑)


あー・・・めんどくさくなってきた(笑)

てゆうか。
体力の都合上に、魔の冬休み家内のおかげで、あーうざい。
若手ワンコも、寒くてお散歩不足だから、遊んでくれ攻撃(><)

「落ち着いて」とか「集中して」に、かけれる時間が少なすぎる。

今のチャートだったら、考えても、何か触れるわけじゃないから、チャートが変化してから考えよう(笑)

WS000013_20091223181000.jpg



こうゆう「予定」を立てるのも、のんびりで良いのは、長い目目線は楽で良い(笑)

一旦、もし、相場がズカズカ動いても、その時だけ、ちと見送って、戻った時に自分が動けば良いし。


短期集中型だと、判断にしろ、決意にしろ、ちゃっちゃ×2しなくちゃならないし。

長い目線だと、思っていたのと違う動きになったーとか、あまりなくて済むぽい。
だって。チャート見てないから(笑)
見た時には、髭になった後ー とかだし(笑)


為替は、ある意味、窓明けが少ないから・・・
(株なら、一応、毎日可能性あるけど^^; 為替は、月曜日オープン以降は、ずっと繋がって動いてる)


てことは、トレンドが転換する時には、必ずレンジシーズンを挟んで一服する。

反対売買は、タイミングがずれたなら、レンジ入りした事を確認してからでも、良さそうだし。

まー。ジタバタしなくて良いかなー。と^^



うん。おけ。
来年は、こんな感じでいってみよう。



あ。そうそう。来年は、上に書いてた相場観?解析?戦略?も、ひらがなばっかりじゃなく(笑)

もうちぃと数字を拾うとしよう(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。