アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

やっとこさっとこ まずは年末年始FXvr 

Posted on 09:38:24

my冬休み v(。・・。)イエッ♪


おはよーございます^^

冬休みです(笑)

だからって、子供と違って、大型連休の方が、おかーたまには、休日なんてーものは、あまりないのですが(笑)

気分だけ嬉しかとです (*≧m≦*)ププッ



で。ダラーっと、ダダーと、書いてゆきまーす!

まず。
正月早々から、FXの事を考えるのもどーかと思われますが・・・

人が休んでいる間に、努力した分、人の前を行く
ぽいコトワザがあったような気もするので・・・



お金がかからない勉強法その1・・・ネットで無料公開されているものを読む(笑)

お金がかからない勉強法その2・・・振り返る(笑)

と。ゆうことで、いつもの勝手にご紹介で、二つほどお勧めを・・・(笑)

ま。以前からご紹介してるとこなんですが(笑)

どちらも株式トレーダーさんのようで、「寄り付き」とか「窓」とか、FXには比較的少ない視点も込みではあるけれど、その辺りは、難しく考えずスルーで(笑)



デイトレーダーブログ生存率向上さんとこの「後講釈できてますか?」シリーズ

分析・解析・イメトレ・・・いろんな言葉が見合うと思うしぃ
あれこれ利点があると思うんだけれど、うまく表現できないのでぇ
どうしようかな。

そうそう。例えば、今、なおこさんとかポニョさんとかが、売買ルールの構築なさっているんだけれども。

チャートをダッ見て、すんなり後講釈できるポイントからて発想も良さそうに思う。

他の細かい事のすり合わせは、生活リズムに相場のリズムもあるので、あんまり考えすぎても、しょーがない(笑)

「思い切って指値放置作戦」てのもあるんだし^^

チャート見るポイントの自信感は、メンタル保全にもなるし^^



つぎー。

実践!チャート教室!さん

こちらはー。
その売買ルール構築を、さらにシンプルにしてくれる感じ。

最近は、トレード以外の記事もたくさんUPされているんだけれども、そうゆう記事も面白い(笑)

ま。プライベート記事は置いておいても・・・(笑)

さかのぼって、ブログ公開当初からダーっと読んでみられると良さげ^^

「日足ローソク足を使っての視点」が見える。

「負け」を意識するようになってから、あれこれ知識増加を企みだして忘れていたんだけれど・・・(笑)

確かに、特に株式トレーダーさんとかは、昔から相場を見てらっしゃる方も多く、仕事しながらな人が多い為、チャートにへばりついていない人が多い。

その中で、それでも利益を残せる視点。
日足ローソク足。
ほぼ、それだけでトレードしてらっしゃる方も、たくさんいらっしゃる。


あとは、いつ決済するか?で、デイと呼ぶのか、スキャルと呼ぶのか、スウィングと呼ぶのか なだけのこと。

チャートを睨みつけていたって、自分が相場を動かせるわけじゃなし(笑)

株式にしろ、FXにしろ、日足(長期足)から、かけ離れた動きをする事なんて、めーったにない。

(たまーーーーにはありますよ(笑) 
 とんでもない事件が急に起きたりとか^^;
 でも、気にしてたらキリがない(笑))


日足ローソク足を、ちょいと気にして見るようにすると、デイの範囲のトレードでも、戦略にしろストップにしろ、見つけやすくなるんじゃーなかろーかと思う^^

それに。仕事で忙しくなったとしても。
予定外の所用で、チャート見れなくなったとしても。
なんとかなりやすいんじゃなかろーかと思う^^

4H以下は、目先の動向を見る道具感覚で・・・
いざトレードするとなったら、ある程度「数字(価格や値幅)」を見なくちゃいけないので、そうゆうのに使う。


あとは、「ちょっとでも利確できたら良いじゃん♪」作戦でぇ・・・
取り損ねの値幅があろうがなかろうが、一旦、利確できてラッキー♪で済ませる(笑)

で。取り損ねが、もしもあったら・・・
その後、多少の工夫で、利益増の可能性もあるらしいけど・・・

私の経験上では、利益を増やすのは、工夫して上手くしようとしないこと がキーワードなので、お勧めしにくい(笑)

なぜならば・・・考え過ぎてしまうから (*≧m≦*)ププッ


とりあえず、「ちょっとでも利確できたら良いじゃん作戦」がお勧め(笑)


と。ゆうことで。
FXバージョンは、一旦終了(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

