アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

検証めも 

Posted on 18:03:55

先日ふらりと見つけたFXデイトレ・サバイバーさんとこを、やっとこ読み終えたので、ご紹介。

とっても良いサイトだと思います。

そして。ちょいとNICEな台詞を、...ψ(。。)メモメモ...させていただきましょうと^^;




損切り検証法

もし、ストップを入れていなかった場合、その後ポジションがどうなったか?
1.ストップより、もっと損が増えててどうにもできなくなってた。
2.±0~+10pipsくらいまで戻すが、その数時間後にはまた損が増えるほうに動いてた。
3.ストップ近辺が底あるいは天井で、そこから含み益が出る方向に動いてた。


売買ルールの作成法


弱みを潰すのも必要だったけど、強みを伸ばすほうが重要だった


マイナスが出たことは気にしない
=授業料だったと考える
授業料ぼったくられるかどうかは自分次第


エントリー前に想定していたことが妥当だったかどうか
実際の値動きに柔軟に冷静に対応できたかどうか


-----------------------------------------------

こちらは、玉・・・じゃなくポジ操作のコツコツ整理めも

値が伸びる可能性を想定している時
(レンジ内とブレイクアウト後を分ける?)
・1hワンリズム取り中、5mの途中レンジ待ちするように、日足ワンリズム取りする時、1hの途中レンジを待つ?


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

