アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

手書き予定 

Posted on 14:18:58

うーん。このブログ・・・

整理したいけど・・・
ちょっとイヤ(笑)

新規URLとってきても良いんだけど・・・
まーいっか(笑)


ほで。どーしても苦手意識の強い「ポジ操作」

cocolyさんが「刻み売買」なるものを始められたようなので、良い機会になるかも!?と、ご紹介していただいた^^

で。しょっぱなから、変な思い込みで、後々ずれていったらイヤなので、早速、新年早々、質問攻めをさせて頂いているんだけれど (*`▽´*)ウヒョヒョ


基本ルールを教えていただくのに、いかんせん「数字」が多くって・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

すると。読みながら理解しようとしても、途中で、モニターを殴りたくなってくる(笑)

ので。ちょうど破いたカレンダーを落書き用においてあったので、ちょみちょみ書いてみた。

最初は、書きながらでも、「(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン」 な感じだった(笑)

「そりゃー。わし。こんなんじゃーポジ操作もへったくれもあらへんな (-m-)ぷっ」と思った(笑)

ほで。とりあえず、一通り書いてみたら、「(´ρ`)ヘー なるほどねー」な感じで(笑)

数字好きな人の気持ちが、すこーーーーーーーーしだけ、わかる気がした(笑)


だって。数学的発想って(私の中でのイメージでは)「割り切れる」んだもの。

割り切れるというと御幣があるかな^^;
「結果が出る」が近いかな。

ようは、もし、割り算したとして、答えが割り切れなかったとしても、「割り切れない。という答えが出る」のが数学。

(なイメージ(笑) 高校とか大学とかレベルは知りません(笑) 高校は行ったけど(笑))


これが、ファンダとか国語とかって、「雰囲気」とか「前後・相互の関係」みたいに「グレーゾーン」があるんだなー。


そんな事はどうでも良いですね。
今年も脱線しまくりで (-m-)ぷぷっ


なんせ。ポジ操作にしろ、何にしろ、ちょいと手書きで、雑で良いから、
「○円だったらポジこうしてー・・・
 すると損益こうなってー・・・
 矢印書いて、これが○円になったら、こうしてー」

て。図で書いて練習するのって、良い感じ^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ファイト^^

のんきなママさん、こんばんは^^

私も紙に、↑↓でポジの行方を書いてます^^;

ややこしいですが、慣れれば、きっと

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2010/01/04 22:13 * edit *

>>cocolyさん

こんばんは^^

ほんに、ややこしかです(笑)

簡単な事を、難しく考えるのは、大人の損なとこですよね^^;;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/01/05 01:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

