アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

「良かった」と出来る事 

Posted on 12:30:44

なんと言いますか。

私の中で「大事なこと」というのが、たくさんくすぶり始めていまして(笑)

植えていた種が、双葉出したがっている感じ。と言いましょうか(笑)


とりあえず、そのうちの一つ。


ふと。今年に入って(って、まだ10日も経ってないけど(笑))。

自分の中で、すごく良い感じよねーと思うのが・・・

なんでもかんでも、「良かった」と思える事。
(私風に言うと、「吉とする」に近いかも(笑))


例えば。刻み売買のデモにヒロセにしてみているんだけれど、おかげで、操作や画面に慣れてきた。
ので、いつか乗り換えするなりする時に不便さがないだろうと思う(笑)

それに、試しに豪ドル円でポジション持ってみていて、1.6円幅にしてあるんだけれど・・・

これが意外と、次の約定をしない(笑)

ポンド円の値幅に慣れているので、感覚的には、とっくの昔にかかってる予定だったんだけれど・・・(笑)

「へー豪ドル円の値幅って、そんな感じなんだー」と、わかって良かったなー。と思ったり。


やっぱり。一番良かったのが。
今年一発目のトレードは、損切りから開始したんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

教室のSNSに売買履歴としてUPするのに書いてみていると・・・
なーんとなく最後に、「ちゃんと切れて良かった」と思った。
(ので、そのまま書いてある(笑))


その後も、調子ノリなので(笑)
とりあえず今年の売買を全部UPしてみているんだけれど(と言っても3つほどだけど(笑))


昨年までだったら、「これをどうにかして、あーしてこーして・・・ううう・・・むむむ・・・」感が多かったんだけえれど・・・

なんとなく、今年は、なぜか、何でもかんでも、「良かった」と思える(笑)


損切っても、「ちゃんと切れた事が良かった」
含み益が利確時には減っても「それはそれで良かったと思えた事が良かった」

「検証をしてみて、そう思えたのが良かった。そして良かったと思える検証という行動をしてみて良かった」

とかとか(笑)


なぜか不思議と、なんでもかんでも、勝手に自然と、「良かった」と出来る。


努力するわけじゃなく、変にがむしゃらでもなく・・・
失敗を成功という結果に変えていく。

って、こんな感じの事だったのかしらー^^
と^^


まぁ「FXが趣味なんやろ?」と言われるぐらい、チャートとにらめっこして、
知恵熱出るぐらい、ネットや本を読みあさってみたりして、
あほ損たんまりして・・・(笑)

検証だって、やり方もわからず(笑)
「だから、何書くの!?」とか「書いたは良いけど、これどう使うの!?」とか(笑)

そうゆうシーズンがあったから良かったのでしょう(笑)
(多分、人の数倍遠回りしてるだろうけれど (*`▽´*)ウヒョヒョ)



ま。検証も、別に、ただ書いてるだけで、課題は自ずと見えてくるから、それはそれで充分良いんだけれど。

でも。多分、こうやって。
「気付いて良かった」的に締めくくるのが利用法なんだろうと思うし、多分、パワーアップ出きると思う^^


トレードでは、片目つぶってしまったらいけない。
ちゃんと両目開けて見て。

「損切りという結果になった」だけじゃなく。
「じゃー次回は・・・」と言っても「損切りしない方法探し」だけじゃなく。
(切られにくい所を探してみるのは良い事だとは思いますよ^^
 切られにくい=利益で残しやすい わけだし。)

「そうゆう結果になって・・・・・で、良かった」まで進めば、全ての事象をプラスに変えていけそうな気がする^^


まーやっぱり上手く書けないな・・・
いつもの事だけど (⌒▽⌒)アハハ!

のんびりやっていこー。



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。