アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

していこうとしてる事 その1 

Posted on 09:46:24

先週は、1発目損切り! (*`▽´*)ウヒョヒョ
2発目 危うくグダグダトレードになりかけたものの、持ち直し!
3発目 恐ろしく珍しいナイスショット!

と言う結果で、なかなか良かったので、また当面の密かなテーマを忘れてしまわないうちに書いておこうと、ふと。


トレード内の目下課題というか注意点は、プラグインに入れてある。

そうゆう細かい事じゃなく、トータル的に、密かに企んでいるのが2つ。(って公開してるから、ぜんぜん密かじゃないけど(笑))


1.やればやるだけ儲かる作戦
2.パターン化


ここまでだけのメモで、終わっておいて良いんだけれど・・・

お一方。リアルトレードは休止されているのかな?わからないけど。
でも、根気良くご訪問くださっている方がいらっしゃるぽく。

ので。何をどう考えて、どうしていこうとしてるのか。
今やってる事の結果は、後日にしか出ないんだけれど・・・
どうゆう結果になるかは、お楽しみ ってことで(笑)

もしも私の昔と近い環境の方だったとしたら、ただブログとかで結果だけ読んでいても、人はどうやって儲けていて、どうやって損しているのかが、わからないだろうと思うので。

しょーもないことでも、グダグダ書こうと思う(笑)



で。1の方はねぇ・・・
本当に儲けてしまいましょー作戦とは、ちょっと違いましてね(笑)
(いや。ほんとーに儲かるようにしていく前提なんだけど(笑))

その前に・・・

自分の中の「負け癖」を抜くのに、「錯覚させてしまいましょう作戦」とも呼ぶ(笑)

ようは。
「落ち着いてトレードしていっていれば、なんかわからんけど、お金増えてる!」を、錯覚させますの (*`▽´*)ウヒョヒョ


昨年は、コツコツドカンのドカン癖を抜くのに四苦八苦しておりましたの(笑)

で。私って・・・
無駄に男前なので・・・
ドカンするパターンにはまる=イラットする と、口座資金がいくらであっても、全額飛ばせるのですよねー (*`▽´*)ウヒョヒョ

ので。損失を限定するために・・・
とにかく、追加入金は、月に1回1万円のみ!
それがなくなったら、最低、翌月までデモ!

当然、デモ状態になったら、どれだけ良いチャンスが来ようが、儲けは0円。
でも。デモ (笑)


そこで昨年は、その1万円からトレードで、残高残っていれば、そのまま継続して翌月にしていたんだけれど・・・

1万円しかないトレードって、わりと気が疲れるのですよね^^;

当然なんだけど。口座資金への損失割合は大きいんだけど、余剰資産が少なすぎて、「良い時」にカバーしきれない・・・

しようとするんだけど、玉数増やしたものの損切りとかだってありえるわけで、良くも悪くも経験した記憶がプレッシャーを生んでくれる(笑)


ふーむ。と思案しまして・・・
先月なんて、仕事プッチ切れて辞めてしまいましたので(笑)
お財布事情は、しばらーーーく痛いんだけれども^^;
グッとガマンして、口座資金を3万円にしまして。

これをすっ飛ばしたら、もう次は、千通貨単位じゃ余るほど貯金出来てからリアルトレードにしよう!いくら出費の多い我が家でも、1年だけ仕事増やして気合入れて働けば貯金できるでしょう!
と決めまして。

とにかく12月は、儲けなくて良いから、「すっ飛ばさない事」だけを気にしてチャート見てまして。

ちょうど新職場が決まってからバタついたのもあって、無駄にゴテゴテ触れなくなった環境が良かった。

(多分、私は、毎日こまめにコツコツデイトレード というものには、向かないんだろうと思う(笑))


で。多分、ブログにも書いてたと思うんだけれど、最後の方に残してしまったポンド円のアホ含み損があったので・・・

「(≧ロ≦) アイヤー すっ飛ばしてはないけど、収支マイナスで終わるだろうなーと思っていたら、意外や意外、800円だけ利益で12月終了(笑)


そのまま3万800円からスタートで、このままやっていくのもありなんだけれど・・・

これも、昨年書いたと思うんだけれど、1万円ずつ10ヶ月貯金すりゃ、10万円になる。

てことは。
減らしさえしなければ、毎月1万円ずつ入金すれば、トレードしてもしても、お金は増えていく(笑)


この「減らしさえしなければ」と「増えていく」を利用しまして。

悲しいかな数年かけて勝手に身についてしまった、トレードしてもしても、負けて減ってしまう潜在記憶を塗り替えてしまいましょう♪作戦(笑)


なので。今月、お年玉攻撃でさらに痛い財布なんだけど(笑)
お正月休みの間に、グッと考えまして。
えいっと入金してみた(笑)



でも。やっぱり、枚数調整するのに、たまーに口座残高確認するんだけれど、なんかわからんけど、口座残高が増えているのは嬉しい(笑)


プラス。「減らしさえしなければトレード」というものを、今までより意識するので、

「ちょっと入ってみようかなー」的な軽いノリエントリー目線が、かなり抑えられているのと。

悲しいかな「可能性を見送れない性格」から来る無理のある(というよりは優位性が低い目)のエントリーを見送れるようになってきているのと。

含み損を見た時に、たとえそれが、当初から想定している20pや30pだったとしても、気分は良いものではないし・・・

切った後、ドテンできる時ばっかりじゃないので、損だけ切られて、あとしばらく何もできなさそうな時なんかは、なんとなく、もっとイヤなんだけど・・・(笑)


幸いなのは、そこで「もうちょっと持ってみようかな」「両建てでもして、ポジション置いておいてみようかな」なんて悪魔が囁く前に・・・

「そこで切らなかったが為に、吐き気できるほど膨らんだ含み損」てーものを思い出す(笑)

そして、毎度毎度、「あの時切ってりゃ、大きくても50pで済んでたんやん・・・」「その次、こうやって利確出来る時来てんのに!アホ損したから、利益で残らんとチャラになってもたやん・・・」と思った記憶がよみがえる(笑)

ので。「あー。それウザイ。そないなったらウザイ。これ切っといても、また儲けれる時来るしええやん」と思える(笑)


こんなペースを維持したい。


まだ今年1週間なので。
直近目処が、「今月」という単位。


ただ、幸いなのが、先週は利益で終われている。

極端に言えば、このまま今月トレードしなかったら、トレード分もちょっとプラス。
来月また1万円入金すれば、その分もプラス。

自分の努力や予定外に、しゃかりき増えていく (⌒▽⌒)アハハ!

ので。来週も「無理にトレードしなくても儲かっている」感覚をキープしながらチャートをみようと思う。


トレード分の利益が、どの程度、口座資金に上乗せできていくかはわからないけれど、とりあえず口座資金が10万円になるまでは、この調子でやっていってみようと思う。

「減らしさえしなければ」毎月の入金だけで、7月には10万円になっている(笑)


いざ、この錯覚作戦やってみて、想像外に感触が良いのが、上記の、
思ったより口座資金が増えているのが嬉しいってのと(笑)
「減らさないトレード」を、とっても意識している私がいるという事。


ので。作戦遂行まで継続決定(笑)

超長くなったので、2のパターン化は次へ(笑)


来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

