アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

1/11の後講釈 ポンド円 

Posted on 11:29:06

昨日は。夕方・・・
わが娘さまが、異常にハイテンションだった・・・

カレーが炊きあがるまでの時間、延々、延々、喋っていた・・・

彼女の躁状態は危険信号なので、(ー'`ー;)ムムッ と考えていたら・・・

ふと思い出した!
昨日は、彼女は、朝、5時から起きている!
しかも!昼寝もせずに!!

(眠たいんやろな・・・)と思っていると・・・ 

約5分後に、娘さま。
「あ。ママー!私、わかった♪ (^ー^* )フフ♪
なんで、こんなにテンション高いんか♪ (^ー^* )フフ♪
眠いんやわ (*`▽´*)ウヒョヒョ
ほんでなー・・・聞いてー・・・♪♪♪」
と・・・

┐( -"-)┌ヤレヤレ...



ほで。私はと言いますと。

日中、エクセルと戦っておりまして・・・
夕方には、脳みそから湯気出てきまして・・・

最後には、結局、手計算 (o_ _)ノ彡☆ポムポム
そして、やっぱり計算ミス (o_ _)ノ彡☆ポムポム

Twitterでぼやいていると、PCは使えば使うほど慣れで出来るようになってゆくものらしく。

確かにそうねーと^^
ので。嫌がらず使う事にしよ(笑)

でも。計算してみて良かった^^
計算結果はまだ使い勝手のイメージは出ていないものの・・・
「計算してみた」という事で、少し「ポジション」てものの特異性が見え隠れしてきた^^

気がする(笑)


で。エクセルに熱中しすぎて、ポンド円の上昇待ちしてるのをスッカリわすれており (⌒▽⌒)アハハ!

思い出してチャート見た時が、確か5時ぐらい・・・
どうも昨日は珍しく、4時ぐらいから動いたはず。

先週、珍しく調子が良くて。
しかも、トータル利益で終われている。

「その次」のトレードや週は要注意なのは、重々、重々、懲りている (⌒▽⌒)アハハ!

なので、一瞬、今からでもチョットだけ入るか!?と悪魔が絵文字名を入力してくださいささやいたものの、やめておいた^^

えらいぞ。私 (笑)


で。せっかくだから、後講釈。

WS000001_20100112110452.jpg


画像に書いちゃったんだけど^^;

ポンド円、ポンドドルの上昇に連れて上昇し、微量高値更新するものの、行って来いで、当日安値更新。

ポンドドルも同じく行って来いで、ほぼ同値まで下降。

ドル円レンジ。

そんなこんなな相関上、ポンド円の値の伸びが悪いであろう事は、心つもり出来そうである。

上昇を逃しても、次の下降待ちに、ちょうど良いタイミングだったのかも?しれない。

とはいえ、チャート閉じちゃって、ぜーんぜん見てなかったし(笑)

最初の第一歩のタイミングが外れちゃったってことは、一拍おかないと、そのままズレっぱなしな可能性も大(笑)

ま。なので、休んでよかった^^



もしも、トレードするつもりで、チャート見ていたならば・・・

ポンド円の青トレンドラインが、上値抵抗から、下値支持線に変わったのを見て、短期足を確認しエントリー。

orポンドドルの高値更新(上昇三角形型)を見てエントリー。

が好きかな^^


ストップまでも短くて済みそうだし・・・
エグジット(リミット)は、レンジ内なので、短期1本勝負!(笑)

と言っても、デイトレードで、あの1h上昇トレンドライン1本分取れたら充分じゃなかろうかと近頃思っている^^

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

