アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昨日の反省の三歩手前(笑) 

Posted on 03:22:16

昨日とゆうより、まだ寝てないので今日なんだけど、日付なら昨日(笑)
ようは1/12てことです(笑)

明日は、多分、ちょいと忙しく・・・て、困りそうなもんなんだけど、逆にラッキーかもしれない(笑)


私・・・
実は、無駄に集中力が良ろしくって(笑)
(ほんとですよ(笑)
 本とか真剣に読みだすと、肩をたたかれても、気付かないぐらい集中するみたい^^;)

すると。
「見ないでおこう」としているチャートには、集中力が働いているみたい(笑)

引き寄せの法則とも言いますけどね(笑)
(脳は、「~ない」の否定は理解できないので、「見ない」は無理で「見る(潜在意識)」→「ない(理性)」となるそうな^^)

なので、「見ないでおこうとしなくて良い環境」てのは、私にはラッキーなのかもしれないな。と(笑)



で。
案の定、昨日、しでかしている (-""-;)ムム・・・

なぜならば。
先週、すこぶる調子が良かったから (-""-;)ムム・・・

もしくは。
そう思っている先入観(暗示)

この、暗示の解除方は、おいおい探すとして。
(検証というか売買履歴を他人に逐一見せてみたら、ブレーキ効くかな?と思ったけど、私には無駄みたい(笑))


ま。なんせ。
ブレーキ検索に、世間が言う「検証」というものを使っていきましょう作戦遂行中なんだけれども。

確かに、検証していれば(書いていれば)、自分でも、いくつかは思いつく^^

でも。他人の視点というものは、素晴らしいもので、(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と思う事がよくある。

(とは言っても、自分の求めているものしか見えてないのかもしれないけれど、求めている事さえ自覚できない時なんかに、素晴らしく良い^^)


と、前フリ長いんだけれど(笑)

リンクを一つ・・・

いつもの内田さん記事(笑)


ちょうど、昨日の私がトレードした時のタイミングとかぶるのでメモ。


これが・・・
私が「好き」とするブレイクアウトの時ならば、わりと予め心つもりしているんだけれども・・・


レンジの中の時が・・・・かなわん (T^T)
(かなわん=かなわない=苦手?=困る?
 標準語の訳わかんないや(笑))


なんせ、レンジの中のトレードって苦手でぇ・・・
(レンジの端からの時は、最近、大分覚えたんだけど^^)

昨日、そのまま、苦手相場なのに、入ってぇ・・・

基本戦略に対して、ちょいとケチんぼ(=上手くやれたら良いな)が出たのと・・・

「「自分の判断が間違っていた」と、どこでするか。」
で、オロオロしてしまった^^;;


おかげで、天井ロング保持中なう(笑)


昨日は、本来は、「形」を見つけて、それが基本戦略。
その合間に上手くやろうとして、損切り。

結果的に、まだ確定してないけれど、基本戦略&ルールのまま、のほほんとしてれば、今の余計な含み損は、利益になっている。


途中でオロオロした理由が、↑のリンク。

ストップハンティングに合った事も、それなりに途中で気付いていたのに・・・(;´д`)トホホ


FXで、「対処の仕方を知らない」というのは、恐ろしかことですな・・・


昨年からでも・・・
「目線は良い」「目処も良い」
でも・・・中身がグダグダ・・・
とか、良くあった。

じっとしてれば、利益だったのにーとか(笑)


昨日もだけれど、大抵、途中で、プチイラっ 小イラッ
でも、抑えて、冷静・・・

だったのにー!せっかくー!今まで「落ち着いて、見る」をわりとキープしてたのにー!!!
イライラッッッ!な何かがわりとあって(笑)

すると。やぶからぼうになってくる自分に気付く(笑)


そうゆう時は、必ずと言って良い程、近視的(て言葉だっけな?)になっているようで

肩こってるし、時間の感覚もわかってるようで、忘れてる(笑)
(だから、短期で、さっさとケリつけたくなってくる(笑))


グダグダトレードの中身の一部はわかった(笑)

今まだ、各部品ごとにしかわからないから、部品並べて仕分けして・・・

改善策は、またいつか(笑)

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。