アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

グダグダしかけたら立て直す作戦 と 検証への感想 

Posted on 14:48:20

くぅぅぅ(><)
寒かとですっっ(T^T)

でも。良いお天気です^^

ファンヒーターは、全速力で頑張ってます(笑)


さて。一旦、スクエアとなりました^^

今週途中のポンド円のアホポジも、昨日夜中、ふとチャートを見ると、同値付近まで戻っていたので、ちょび利確。

朝4時だったので(笑)
翌日(今日)トレンドライン上限付近まで上昇の可能性の方が強いなーとも思っていたんだけど・・・

本来は、損切りだったポジ。
予定なく利益乗せようとハラハラせず、マイナス決済じゃなかっただけマシだと思って、切っておいた。

そりゃー利益に貪欲に、ある意味、冷静に・・・
上昇要因が強いと見ているなら、残しておくのも一理あるんだけれど・・・

それはそれで良かったと思ってる。


ほいで。
SNSの方に、今月のトレードをほとんどUPしていて(笑)
(教室の方、読まなくて良いですよー(笑))


今、ふと思ったんだけど・・・
私、グダグダトレードって・・・
利確後限定しなくても、グダグダしてるぽい (o_ _)ノ彡☆ポムポム

先週、最後のトレードがスッキリ終わったから忘れていたけど、途中グダグダしかけていた(笑)

たまたま、その日のうちに立て直す事が出来たから、順風満帆な一週間だったと記憶が錯覚していた(笑)

と。ゆうことは。
利確後(特にスムーズな利確)のグダグダ損切りを、オーバーにとらえる必要はない。という事(笑)

結局は、ずっとずっと、どのエントリーも、いつも通りに同じくすれば良いだけで。

グダグダする可能性は、ある意味、いつでもある。
とゆう事。


だからこそ、ずっとずっと、トレードしていく以上は、
「いつも」「いつも通りに」「同じく」「する」
ね "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


グダグダしかけたら、立て直す!
単純に簡単に、それ以上もそれ以下もなし!

「グダグダしない」を徹底的に完璧に目指すのもありだろうけれど・・・
多分、私には無理だな(笑)

人間なんだから、まぁそれはそれで良いんじゃないかと思ってる(笑)

ので。
グダグダトレードを一切しない作戦ではなく。
グダグダしかけたら立て直す!作戦集中にしようと思う。


そう。だから昨日の他人が嫌いな・・・さん記事が気になったんだろうと思う。

あの記事だけじゃなく、過去、何度か、すごいとされるトレーダーが資金飛ばしたという話は目にする。

ジェシーリバモアだって、何度も破産していたそうだから、そうゆう事は、言葉を変えれば、トレードで資金を飛ばしたんだろう。(実はまだ読み終わってない(笑))

完璧を目指す事と、完璧じゃない自分を受け入れる事は、近似しているのかもしれない。と、ふと思った。



ま。あとは。私は、売買履歴を他人に公開するのは、私には、何のプレッシャーにもならない ということがわかった(笑)

のだけれど、一応、今月いっぱいはSNSにUPしてみようかと思ってる。

で。一ヶ月やってみて、自分に変化があるか?ないか?


あ。あと、検証していってみていて、意外と良い感じと思いだしたのは・・・

よく私、週の後半になってくると、流れている相場に流されて、よくわからなくなりがちだった(笑)

んだけれど、「売買したトレードの、その後はどうなったか」も、記録していくようにしていて。

すると。時間を空けてから、前の流れを見る事になる。(ようは、翌日とか翌々日とかに確認する事になる)

すると×2。流れが客観的によくわかる。

すると×3。可能性が見えやすくなった。気がする。



ま。少なくても、やっぱり私にはキーボードは楽ちんで(笑)
検証、明日にしよーとかサボりたい病は出なくて良いみたい(笑)

やっぱり書いては消して追加してをするのに、キーボードは楽で良い(笑)

とはいえ。成果を上げてらっしゃるトレーダーさんは、やっぱり「手書き」という方が多いので・・・

おいおいしていくけれど。

まずは、キーボードで記録しておいて。
コピペじゃないけれど、整理されてから手書き というのが良いかもしれない。


ので。どうしようかなーと思案中。
PC内で置いておこうと思ったら、画像ファイルが、どれがどれだかわからなくなる^^;;

来月、もう一つ非公開ブログでも作って、そこに置いておこうかな・・・

ま。ゆっくり考えるとしよ。

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

ほんに・・寒かです (;>_<;)
昨日、今日 お外で働いてる人は 大変です (>_<)

ずっとずっと、どのエントリーも、
いつも通りに同じくすれば良いだけで


ほんに・・ 私も そう思いますです ^^

私の場合は 気持ちが入り込みやすいので・・
気持ちの刺激の少ないところでの 売買を考えてます。

感情を無くすのは 無理なので
「 どっちやろ?? どうなんやろ? 」 という 
ドキドキの場じゃ~ない場で 
やれればいいな・・って 思ってます ^^

ポニョ | URL | #-

2010/01/14 19:35 * edit *

>>ポニョさん

おはようございます^^

ほんと。どっちにも行けそうな可能性のありすぎる時ってダメですよねー(笑)

私もチャート見てると、やっぱり、どっちやろ?にはまる時ありますよ^^;

はまりだすとグダグダします(笑)

いつかは上か下か、どっちかには動くわけだけれど、自分がそうゆう時はスルーが一番のようですね(笑)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/01/15 07:57 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

