アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

オバマさん 

Posted on 03:22:59

何喋ったの?(笑)

ニュースメールもKlugも、まだちゃんと読んでない(笑)

でも、ちら見するニュースメールでは、「オバマショック」と書いてあった^^;


まぁでも。
と書き始めたものの・・・

タグ記憶力が薄い私は、専門用語が、どれがどれだったか、すんなりとは出ない(笑)

ので。びみょーーーに間違ってる可能性大(笑)

なんせ。
専門用語が合ってるかどうかは、ちょいと検索すりゃ良いんだけれど、眠いので、また明日(笑)

でも。勝手に今年の大人のテーマは「政治」なので。

一応、印象だけ、書いてみる(笑)



なんせ。

オバマ政策として、以前から、アメリカは、貿易赤字(輸入国)から、貿易黒字(輸出国)にしたかったのですよね?

財務長官(FRBだっけ?バーナンキさん)も、一時、それに助長する発言してた気もする。



とにかく。
オバマさん就任後、アメリカの今までの国の経済スタイルを一転します宣言してたと思う。


ので。
今更、ショックもなにも・・・

過去、アメリカは、ドル高が良かったとしても、今後、ドル安が良いんだよ!と、宣言していたようなもので・・・

すると、当然、自国繁栄のみが基準のアメリカは、そうゆう政策&発言するでしょうね。

いつかはわからないけれど・・・

とも思ってたので^^;;(忘れてたけど(笑))


私の中では、「へー。今、動いてみたんだ」と思う程度で、大騒ぎするほどの事!?と思ったりもするけれど^^;

きっちり相場は大慌てするのがおもしろい(笑)


ま。オバマさんは、銀行というか、金融方面にも、チャチャ入れた(?)みたいで・・・

その影響の方が大きかったのかもだけれど。

自国繁栄の為なら、無理やり戦争だってする国なんだから・・・

金融政策もへったくれも、単なる一つの手段なんでしょう・・・


それこそ・・・
ある意味、今、金融混乱してくれて。
今までの大金持ちから、大金巻き上げて・・・
自分の都合の良いように資金が移動してくれたら、良いわけだし。



今、世界の動向として、暴力的な戦争を仕向けるわけにはいかないし。

一般市民には、一見わかりにくい、知的戦争 というものを、けしかけ始めたのでしょう・・・



ぼやっとしてもらっちゃー困りますよ

日本の政治家さん。



歴史は繰り返すけれど。

全く同じはないのですよ。


レーガンさんの頃の政策や経済動向は、深くは知らないけど。

今は、レーガンさんは、非常に好評価されているようだし。

オバマさんが、目指していてもおかしくない。



今の日本が、今後の為に、どう変わってゆけるのか?だな。


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。