アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

恥ずかしがっちゃー損ですよ作戦(笑) 

Posted on 14:00:26

作戦と言っても、いつもの、私しばらくこうしてみよう作戦 ではなく(笑)

今日は珍しく、いつものメモというよりは、比率は対外向けです(笑)


んとですねー。

例えば。起業なさった社長さんがいらっしゃると思います。

会社の規模にかかわらず、すっげー ですよね(笑)

じゃぁ。起業なさる時点で、どの程度の物事をご存知で、かつ、ご自身で出来るのか?と言うと・・・

超個人差大!

あれこれ自分で調べて探して・・・当然それもなさってます。

会社によったら、一人でこなしてるよ!て方もいらっしゃるけれど・・・

意外と、超少ない^^;

それに、一人でこなしてるよ!と豪語される方でも必ず↓の経験をなさってる。

例えば、税金の事ならば、税理士さんに教えてもらう。

物を作るのに専門的な事が要るなら、その専門に長けている人に教えてもらう。

それ以前に、自分より先に成功している人や、自分が目指すものに近い人がいたら、そうゆう人に知恵をわけてもらう。

そんな感じで進んでらっしゃる方が、一番多い。

起業前であれ、起業後、社長として就任してからであれね。


これ。この文章だけなら、そこらへんの本買ってきても同じ事書いてあるんですけどね(笑)

これの中身が超大事。

ようは。
「わからない事を、わからないから と言って済ませない」
(わからないと言って済ませてしまったら、税金処理困ります(笑)
 それこそ給料計算だって出来ない(笑))

「出来ない事を、出来ない と言って済ませない」
(物を作って売りたいのに、作り方がわからない と言って済ませてしまったら、いつまで経っても作れない(笑))

だからこそ、誰かに教えてもらう。

ようは。恥も外聞も立場も捨てて。

今の自分より長けている人に聞いてみる。

そうしているうちに、自分のキャパが広がって。
出来なかった事が、出来るようになり。
妄想だった事が、現実になる。


当然、最低限の礼儀も要るし。
何より、決断力も要る。
自他の行動の抑制力も要る。

んだけれども。


それ以前に、恥ずかしがらずに、わからない事はわからないで、人に聞く。

困っているなら、長けている人を、頼る。


本田宗一郎さんの名言なんかは、FXしている人でも目にするだろうけれど。

失敗して失敗して失敗して・・・成功者と呼ばれるようになった一人だそうな。

頭ではわかってはいても・・・
失敗やら、わからない やらを恥ずかしがる時点で、成功からは遠のく。

と思うんだな。


ま。私は気にしなさすぎかもだけれど (*`▽´*)ウヒョヒョ


あ。でもねー。
「人任せ」はいかんですよ。
それは、何の解決にもならない。

自分のキャパを広げていかなくちゃ。


そうじゃなくて。今回の記事で言いたいのは。
「恥ずかしがるという事だけで、損してるのですよ」
ということ。

何事も時間なんてかかるものなんだえけれど。
「いつか・・・いずれは・・・」で向き合わなかったら、いつまで経っても進まない。

向き合ってこそ、次があるんだし。


失敗も思い違いも、いちいち恥ずかしがってちゃトレーダーなんてやってらんない(笑)

そんなノミの心臓だったら、トレードのプレッシャーに負けちゃう^^;

だって。現金なくなるんだからねー(笑)


会社でも・・・
作っては破綻して・・・作っては破綻して・・・
てな人もいるけれど。

トレーダーだって
利確しては、ドカンと損して・・・利確しては、ドカンと損して・・・
てな人もいる^^;


人は首をたれて歩くが吉。

首を上げて歩いて良いのは、妊婦だけ! (⌒▽⌒)アハハ!



自分を、小学生だと思って(笑)
恥も外聞も、余計なプライドも見栄も捨てて。

まず、そこから始めると・・・・

中学生になれる! (⌒▽⌒)アハハ!


あ。そういえば。私、昔、今ほどFXて流行ってなくて・・・
サイトもブログもない頃・・・

mixiで思い切って、FXの事の何か忘れたけど聞いてみた!

ら・・・
「先に英語ぐらい勉強しろよ!英語のサイトさえ読めないくせにFXなんて出来るかよ!」

と、言われた事もある (⌒▽⌒)アハハ!

聞く相手を間違えた と思った (⌒▽⌒)アハハ!

ま。他の優しい人が、コツコツ教えてくれたけど(笑)


さすがに、わたしゃー「英語勉強しろ!」なーんて言いませんよって(笑)

しかも、簡単な基本的な事しか知りませんけれども^^;

私で良かったら、聞いておくんなまし(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

