アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ふぉーまっく 

Posted on 13:46:41

私。あまり深く考えず、『FOMC』を『ふぉーまっく』と、ずっと読んでたんだけれど・・・

合ってます? ポリポリ f  ̄. ̄*)

単なる頭文字だから、『えふ おー えむ しー』と読むものだったのかしら?(笑)

基本的に、FXにしろ株にしろ、会話相手がリアルでいなくて、文字だけ(ネットと本)で覚えたもんだから、ちょいちょい読み間違いするんですよね(笑)

(今でこそビギナーさんとかいるけど、ビギナーさんは、そんな私で覚えてるから、そのまま一緒に間違うもので(笑))


んと。昨日のユロ円Sポジは、夕方1つ利確しておいて。
ついでに、短期戻しで、ちょっとだけL入って。

残りS一個は、夕方以降はチャート見れないんだけれど、ま、放置していて・・・
深夜3時57分の時計は見た記憶はある (*≧m≦*)ププッ
起きたら、上昇していて、抵抗線に当たる頃だったので、まだ放置している(笑)


で。FOMCの一応大元は「アメリカの政策金利発表」なんだけど、今の状態で金利を触ることはないだろうてのは、素人の私でも、なんとなく想像。

そうゆう時は、次に注目されるのが、演説で、何を喋るのか?になるらしい。

最近、そうゆうのを拾うのは、Klugを使っていて、右下にカレンダーがあるから、日にち指定すると、ダーっと見やすいでございます♪


途中のホーニグ委員って人(?)前のリーマンショック時にも、myポジ発言(自分の選挙地区へのアピ発言)した人(?)じゃなかったっけ?

いや。私のこうゆう記憶は、いたってアテにならないから置いといて(笑)


とにかく。オバマさんは、スピーチが上手なんですねー!
話し上手は、政治家の一位・二位を争う条件だもんなー。

日本でなら、小泉さん辺りかな。
話す内容より、話す雰囲気!
みたいなね^^;;


まーでもアメリカの政治は、日本と違う、独特の気持ちよさがある。
(だからアメリカ人って、自分の国が好きなのかも?)

ぐっちーさんとこの記事

日本も、うちの子供でさえ呆れる国会の進行、なんとかならんのかしら・・・



ま。そんな事もおいといて(笑)

しょっちゅうファンダなんて見ないままトレードしてるんだけれど(笑)

さすがに経済指標で大きく動いた翌日ぐらいは、チェックしてみる。
一応、大人だしぃ (T-T*)フフフ…

でも、読んだからって、(´ρ`)ヘー で終わりなんだけどぉ (T-T*)フフフ…
一応、大人だしぃ (T-T*)フフフ…


で。軽く気になったのが、リスクリバーサル。
(リスクリバーサルは、鷹鳩さんブログが一番わかりやすいです^^)

今日昨日の記事を見比らべますと・・・

ユロ円・ポンド円は、スポット同様、RRは縮小のようだけれど・・・
ドル円のRRが上がってるご様子・・・

これ、なぜに?


相場参加者は、今の(FOMC後の今日)のドル円相場の上昇は、「一時的なもの」と見ているのか?もしれない・・・

まー。こうゆうRR(リスクリバーサル)とかの数字は、私たち一般人は、逐一チェック出来る訳じゃないから、

このまま、もし円安が進めば、明日になったら、数字は縮小してましたー。とかもあって、

多少、使い勝手に慣れが要るんだけれども。

ちーと気になった。



あー。昨日夜中、せっかくFOMC前の時間まで起きてるから、もうちょっと・・・と頑張ってる最中に、オーバーレイ乗せて、相関見て遊んでて・・・

おっ!?と思ったのがあったんだけど、長くなったので、また今度^^;;


今週も、あと二日!
あ・・・仕事は、あと三日・・・(;´д`)トホホ

がんばりませう^^



ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは ^^

『 えふ おー えむ しー 』 派です ^^

私は FXネタ・・
日常的に会話する人がいないので
こういうのは 間違いだらけかも (^^ゞ

日本って ( 日本語って ) 
含みを持たせるというか
回りくどいというか・・ 私の印象です^^

昔 大人になってから
どうしても 英語を勉強しないといけない時に

英語って 日本語の意味を た~くさん含んで
1つの単語や 1つのフレーズなんだな・・って
思ったときがありました (^_^;)

その日本語に 含みを持たせるけん・・
何を言ってるのか 訳わかめになるとです (T_T)

そして 行動も・・・日本って遅い・・って
私の友人が言ってました。

案が出てから 決まるまで
年単位 いや10年越えもザラだと。。。

ほんに 気の長い国というか
その場しのぎの 後回しの国というか。。。

女の子の日・・終わりましたが チトそう思いました^^

ポニョ | URL | #-

2010/01/28 19:13 * edit *

私も・・

のんきなママさん、こんばんは。
私も、えふおーえむしー派です^^
http://fxtoshizou77.blog66.fc2.com/blog-entry-95.html
調べてみたら、やっぱり合ってました。
ではでは~^^

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2010/01/28 22:36 * edit *

>>お二人様

わははは (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ありがとうございます^^

えふ おー えむ しー でしたか (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ふぉーまっく の方が言いやすいのに (-m-)ぷぷっ

みんなで読んだら怖くない (-m-)ぷぷっ


日本は農耕民族独特の変化を怖がる国なのでねー・・・

良く言えば、時間を見方に付ける。

だから、貯蓄型=スワップにつられてFXが流行った・・・

でも。政治で言えば、日本は中途半端に欧米諸国(狩猟型)の真似をして、近づこうとしたから、歪が発生・・・

DNAに組み込まれている本能が違うから、当然の結果だったんでしょうね・・・

FXでも、特にNZドルが流行った頃なんて、一時、「東京の主婦が相場を動かしている」なんて言われていたのが・・・

先方は賢いですわな(笑)
裏をかいて(?)大激落。

まーでも日本人。
世界地図で、虫めがねが要りそうなぐらい小さな島国なのに、ここまで世界的な成長をする素質はあるんだから。

ぼんやりしてないで、がんばりましょー^^
なんのこっちゃ(笑)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/01/29 02:58 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

