fc2ブログ
アクセスランキング

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

週末解析 

Posted on 04:25:02

あほ娘ちゃん・・・
先週、学級閉鎖の間、課題が出ていたそうな・・・
それを、日曜日の深夜になって引っ張り出し・・・

最近の学校は、中高共に、プリントアウトして提出してもOKてなのがあるんだけれど・・・

プリンターが故障 (≡д≡) ガーン

お貧乏なのに・・・と、アクセクしてたら・・・
ゴミが詰まってただけだった (*`▽´*)ウヒョヒョ

(~△~)ネムイ。。。


まーでも、少しはやる気なのか・・・?
うちのお子様たち、基本、私には勉強教えてくれとは言わない(笑)
なぜならば・・・スパルタだから (*`▽´*)ウヒョヒョ

でも、サイン・コサイン・タンジェント に行き詰ったそうで・・・
(これって中学で習ってなかったのかしら??)

「この式の答えは、なんでタンジェントAとかBとかなん!?」と (;´д`)トホホ

「そんなもんママも忘れとるわー!」と言っていたものの・・・
教科書まで見せられたら、しょうがない・・・

よくよく聞いていると・・・

「いやいや・・・あんた・・・それはな・・・
 なんで、服を「服」って呼ぶの?って聞いてんのと同じ事やで・・・
 この式で計算して出した答えの事を「タンジェント」って呼ぶねん。
 誰が名前付けたんかしらんけど・・・」


次が・・・

「直角二等辺三角形やと、1辺が「1」やったら、もう1個も「1」やろ?斜めはルート2やろ?

ほな、1辺が3やったら・・・この斜めは?」

私「ルートなんか、もっと覚えてへんわ・・・」

娘「(▼∀▼)ニヤリッ (長男の名前)起きてるかな?」

と、ゆうことで、ご長男、起きていたのか?深夜に妹の宿題のお守り(笑)

娘が理解できたのか?どうなのか?は、知らないけれど・・・(笑)

とりあえず、ご長男、さすがに進学クラスだけあってか、その程度の事はわかったようで、教えてやっていた(笑)

ま。威厳が保たれて良かったわいなー (*≧m≦*)ププッ


そんなこんなで、ひじょーーーに眠い・・・
週頭解析にしようかとも思ったけれど・・・
相場が動き出してしまうと、条件が変わってくるし・・・
明日以降忙しいし・・・

ヌボーと為替相場だけやってみた。

不思議なもので、眠いし面倒なんだけど、いざやり始めると楽しくなってくる(笑)


ま。タイトルに「解析」と入れてはいるけれど・・・
私の表記だと、「解析」というよりは、「ざっくり戦略」の部類^^;

一応、続きを読むの下に入れておきまーす。

では。おやすみなさい・・・{[(-_-)]}zzzzZZZZ

○ドル円
01.JPGファンダ・相関では、ドル高方面に向かっている。

まだチャネル内なので戻り売りゾーンだけれど、
落ち着いて見て、L戦略してみたい感じ。






○ポンド円
02.JPG戻り売りだけれど、下値抵抗付近なので、戻しに要注意。









○ポンドドル
03.JPG戻り売りだけれど、下に抵抗線が多数待つので、戻しに注意。









○ユロ円
05.JPG04.JPG日足では上髭長いけれど、サブインディや
4hの形状を見ると、L持ってみたいところ。








○ユロドル
06.JPG月足でも、下降トレンド真っ盛りの為、長期的には下げる可能性大だけれど
週足MA75にとどいたあたりなので、戻しが入りそう。








○ドルカナ
07.JPG月足MACD緑確定
先週の上値抵抗線1.07辺りを明確に抜ければ、
一旦押し目作りに下げの可能性大







○ドルスイス
09.JPG週足2段目上昇中
チャネル上辺で一旦押すであろう。
その後、週足のMA75が上値抵抗にあるため、
そこまで目指すかも?しれない。






○オージー円
10.JPG月足MACD赤確定
長ければ、76.6  短くて、78.5 辺りまで下げそう。








○オージードル
11.JPG0.875を割って下げるかに注目。
割っても、その後、日足MA75に上値確認に上昇の可能性大








来週の予定と結果  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

明け方まで お疲れさまです (^_^;)

サイン・コサイン・・は、高校だったような・・(^^ゞ
あまり良い思い出が ナイのでした (^_^;)
そして 今、聞かれても さっぱりワヤヤ・・です (・・?)

そう思うと・・
私って学校のこと 何を覚えてるんだろう・・と ``r(^^;)

クラブ活動と 友達しか・・って感じです^^

ポニョ | URL | #-

2010/02/01 13:44 * edit *

>>ポニョさん

高校でしたっけ?(-ω-;)ウーン

いや・・・私・・・高校の頃は、一度も数学の授業聞いたことないので、中学のはずです (*`▽´*)ウヒョヒョ

まーでも、私、偏差値教育&お受験ブーム真っ只中世代・・・
(ちょうど私世代が終わってから、偏差値表記なくなったはず・・・)

うって変わって、うちのお子様たち、ゆとり教育世代・・・

チビ達の小学校の頃の教科書なんて、ひどいものでした・・・

私の高校の記憶・・・
あの机が気持ちよく寝れたなー (*`▽´*)ウヒョヒョ
チビたちには、言えませんが(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/02/01 14:42 * edit *

う~ん。。

のんきなママさん、こんばんは^^

私も、サインコサインは高校だったような記憶が。。
東北地方出身の先生が、凄い訛りで
サインコサインを言うたび、笑ってた記憶があるんです^^:
でもねぇ。。
笑った記憶だけで、サインコサインがなんだったか
さっぱり思い出せません(笑)

子供がいると、勉強の復習ができていいですね。
姪っ子は、こないだ九九やってて(もう覚えれたようです)
私も記憶が怪しい段が出来てて、一緒にやってました(笑)

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2010/02/01 21:55 * edit *

>>cocolyさん

こんにちは~^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
暇な私は(いや。現実的には暇ではないんですよ(笑))同級生にメールしてみました(笑)

とりあえず、時間的な都合で、送る事が出来たのが3人だけだったのですが・・・

三者三様(笑)
一人目! 中学やろ?
二人目! 覚えてるかいな!
三人目! 高校の先生が喋ってたような・・・
と(笑)

そして。暇な私は企みました (▼∀▼)ニヤリッ

落ち着いたら・・・もっと人数を広げて統計とってみようかと・・・(-m-)ぷぷっ

あ。そんな事しなくても、現役の先生に聞いたら良っか・・・
ま。良いや(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/02/02 12:53 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate