アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

リアリティその2 

Posted on 17:09:17

しまった(笑)
前のリアリティーその1は、SNSにUPしたんだった (⌒▽⌒)アハハ!

ま。いいや(笑)

で。一応、今月のmyテーマの一つが「リアリティ」なので・・・
どの言葉が、どのタイミングでヒットするかわからないし(笑)
すこーしずつ、違う言葉で、グルグルと^^


えと。

わてが、昨年?一昨年?前に、その過去チャートの順送りで、(□。□-) フムフム になったキッカケがぁ・・・

忘れちゃった (⌒▽⌒)アハハ!


多分、マダイ先生が、テスターしなさい と言うから とか、そんなんじゃなかったかな(笑)

でも寝てしまうので・・・(笑)

リアルで、わりと長時間チャート見れる分、(□。□-) フムフム と見てたんだけれど・・・


あ。「初動」に引っかかったんだったっけな?
「「初動」て何やねん!?」と(笑)

なんせ。「動き始め」ではあるのでしょう・・・
「ほな、いつやねん!?」てことで、ほな、探してみましょか。と(笑)

「転換点」てことか!?」と(笑)
なので、とりあえず、日足にしたんだっけな?
で、山と谷をチェック。

その山と谷の場所が、ようするに、転換点なわけで・・・(笑)
まずは、メインで、その辺りをチェック。

どうも日足の転換付近は、何日もレンジが多いぽいぞと。


じゃー次、リアルでトレードするなら・・・
いつ、ブレイクアウトと見るかやなー。

わし。レンジの中苦手やからぁ・・・
このレンジから抜けるところでポジ持ちたい(理想)けど、持てるか?無理くさいなー。

じゃ、抜ける1回目は無理として・・・
あ。わりに、抜けた後、数日待ったら、またブレイクラインに戻してるんが多いぽいな。

ほな、この2回目でええか。

てことで、週末解析とかに書く、「ブレイクアウトを確認してから」目線発生。



で、次、もうちーと具体的に考えたら・・・
リアルトレードするなら、まずはデイだしな。
ほな。日足1本(ようは1日)で、1hは、どう動くのかしら?と。

(こうゆう流れでの日足(1日)の中で、陽線・陰線・髭が、こう出てると、1hって、どんな波?みたいな感じね)


で。要所・要所、長期足と兼ね合い見て・・・

最初は単純な、テクニカル指標の変化の共通するやつを見つけて・・・
いたって単純な テクニカル指標のサインの出方 を大雑把に分けて・・・



で。まーとりあえず、確立の良さそうな転換点が見つかったら、動かしてみたら、どない見えるやろ?てことで、テスター動かしてみますと・・・

ミスる (*`▽´*)ウヒョヒョ



どうも、その1hで見つけたテクニカル指標の変化だけを基準にすると・・・
「転換」になる時と、ただの「押し目や戻し」で終わる時があるぞ。
時には、ただのレンジ推移になるだけ時もある・・・。

ほな、違いを探してみましょうかねー。と。

そこで、前提条件(長期足の条件)をいくつか設定しておきまして。
ダマシ回避というか、戦略補佐。


で。おおよそ、1hチャートで入ってみたいポイント見つけたら・・・

短期足見まして、ちとリアルトレードに近くなるように、テスター動かしましたら・・・

またミスる (*`▽´*)ウヒョヒョ


不思議なもので、過去チャートなので、未来はわかっているのに、丸暗記してるわけでもないからか、

ここら辺りで、こうして・・・でエントリーしてるのに、逆行される (*`▽´*)ウヒョヒョ


「なんでじゃ?」と考えますと・・・
テスターでさえ、私はエントリーが早い (*`▽´*)ウヒョヒョ

ので。私が、エントリーしたいと思うポイントで、やたらとエントリーしていると、おっそろしく勝率が悪く、かつ、損益も悪い (*`▽´*)ウヒョヒョ

なら、もうちょっとエントリーに条件を増やさない事には、損切り貧乏になりますよって・・・(笑)

長期足がこの条件で、1hにこのサイン・・・
この程度の値幅動いた時で、かつMAがこんな感じで・・・

そんなこんなの時は、こうなってる時多そうやな・・・

ほな、エントリーの大前提は、それを基準にして・・・
各違いにあわせて、リミット戦略も、ここら辺りにしといて・・・


ほな。それで試しにやってみるとして、短期足は、どない?

ここで入れたらええねんけどなー (-m-)ぷっ
あかんやろな。私には心理的に無理やろな・・・

ほな、大抵、ここで入るとしたら・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ストップここかー(○pip)

もったいないから、ここで入ってみよかな。
あかんやん!(笑)
ここやったら、やっぱり早すぎて、切られる方が多いやん(笑)

しゃーないな。
ほな、そこで入ってみるとして・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 下値確認やら高値確認やらで、逆行しよる時もあるやん。

なんか、それ回避策あるかなー?
あー。こうゆう時やったら、確認多いかな。

でも、それを基準にいつもいつも待ってたら・・・そのまま順行する時は間に合わんやん(笑)

しゃーないな。私の事やから、ここで先に一回入ってみてまうとして・・・

確認逆行の含み損見とく?切る?

見といたとしたら・・・

あかんやん。確認下げじゃなく、押し目やったとかの時・・・切り時なくなるやん (-m-)ぷぷっ

ここで切ってもええけど・・・
こんな(○pip)に損切られるんはイヤやな。

毎度毎度そうしたとしたら・・・
この時は利確で、この時は損切り・・・
あかんやん(笑) 利益残らんやん(笑)

ほな。しゃーないな。切る方向にしとくんが無難やな。

でも、確認下げ(上げ)だけの時も多いしな。
ほな、一回切られたとしても、ここのストップ位置では、ドテンとかせんと、様子見て、念の為にこの辺りまで見たら、も1回同じ方向で入ったら・・・

まぁいけるんちゃう?

てことで、私は、極力短いストップにする分、わりと、損切られても、懲りずに飽きずに同じ方向狙いとかもする(笑)


リアルトレードで自然と見つけたmyトレード基準以外に、念を押して過去チャートで探してみた最初のは、こんな感じだったと思う(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。