アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

おはよーございます 

Posted on 09:07:38

今朝は朝から用事があったので、早起きさん(笑)

まぁ東京オープンしてみなくちゃわからないけど、やっぱり動きませんね(笑)

ここからだと、売るにも売りにくいし、買うにも入りにくいし・・・(笑)


ので。昨日やり損ねた、あのあほポジちゃん達の後講釈がてらに、チャートを眺めてみた^^

15m
04.jpg

1h
05.jpg

(チャートには何も書いてないんだけれど、3日ぐらいの辺り)


ま。なんせ。切ってないのが最悪ではあるものの。

どーも。私の目からすると・・・
別にエントリーしたのは悪くなかったぽい。

なんてゆうかなー・・・
後から見ても、あーこの形なら、ロングで入ってただろうな。
と思う。

ただ、最近、目処を長い目にしてるのもあるから、うーん と持ってるうちに、持ちすぎてしまって、切れなくなってしまった (6 ̄  ̄)ポリポリ


あのエントリーの位置からだと、予定通りに動いてくれたら、そりゃーラッキーなとこだったであろうとは思うけど、

予定が外れたわけで、万一、そこで切り損ねても、1順だけ待って切っておけばよかった。


今まで、この、どーにも切りにくくなって、やっちまったなパターンは、戦略設定が悪いんだろうと思っていたんだけれど・・・

意外と、戦略自体は、そうゆう風に立てても悪くはなくて、実は、たまたま先週みたいに、短期足の形状を無視して、逆に向かう動きが見え隠れしだして・・・

みたいな、こんな感じが多いんだろうと思う。

うん。確かに、ウダウダレンジに捕まってしまって、目を離した隙に、「壁|*'O')w ォ-ィ!!」てなことになってるのが多い(笑)


おけおけ^^


なので。あの位置から、エントリーするとして。
(↑今後もきっとエントリーしてしまうであろう予定(笑))

建てれる予定がいくつかある
1.短期で利確決済する。
2.同値撤退する。
3.短期足の形状で両建てする(上からか建値付近か)
(4.ドテンしておく)

4のドテンは・・・いまいちかな。
結果的に、時間を待って、レンジの位置が見えてからなら、戦略切り替えでいけそうだけど、「はい!ドテン!」てな場所じゃない・・・

1の短期で利確も・・・
もしも、順調にトレンド転換したら・・・とも思うから、一部決済ぐらいで良い。

無難なのは2の同値撤退。

3を器用に使えれば・・・と思うんだけれど・・・
あまり今まで上手く外せた試しがないのが悲しいところ(笑)


ま。次からは、あの場所付近からの反転向きポジは、どれかを、最初から予定してりゃ良いということにしとこ(笑)

あ。あの場所だけじゃなく、ダマシブレイクの時も、こんな感じの形状になるのが多い気もする。

(まだチャート見てないんだけど (⌒▽⌒)アハハ!)


おけおけ^^
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!



まーしかし。週に1回しか休みがないってーのは不便でござる (;´д`)トホホ

ま。しばらくしょうがない^^


今週は、間に休みがあるから、ちと嬉しい(笑)



ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

私は 週半ばに祝日なため
(ホントは私の定休日) 

今週は 5連勤のはめに・・ (T_T)
なので 今日・明日と連休に^^

ママさん 週1はシンドイですよね (>_<)
寝れる時は よーく寝てくださいね ^^

季節的にも 体が変わる時期なので。。。
冬の体から 春の体への変化って

冬眠から抜け出す動物のように
人間も 似たような感じ・・と 聞いたことがあります^^

ポニョ | URL | #-

2010/02/08 11:34 * edit *

>>ポニョさん

ありがとうございます^^

ほんと・・・
週1だと、ペースが崩れます(><)
フリータイムが少なすぎて、寝ても覚めても仕事してる気分・・・

でも。ひょっとすると不景気のあおりで、週2休みになりそうでもあるし・・・
もともと契約上、不定期に月3回は休みとれるので、そろそろ要領良く休みとろうとか企んでみたり(笑)

すると必然的に、生活力に影響してくるのですけれど^^;;
ケツに火がつくと、それなりに頑張ろうとタイプで良かったと思ったり・・・してます(笑)
(でも本音は、もうほんと休みたいですけどね(笑))

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/02/09 02:43 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

