アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

あと3歩。 

Posted on 03:35:39

さて。元気がないので書いておこう(笑)

あ。別に、元気がないのはFXの調子じゃないですよ(笑)
まぁ調子が良ければ幸いなんだけれども(笑)

含み損だって、切ってしまえば、はーそれはそれはスッキリするのは知っていて、あえて、今のところ切ってないんだから、うざいちゃーうざいけど、別にどうちゅうことない(笑)


単に・・・多分・・・体力不足(笑)
昔から来てくださる方は見覚えあると思うんだけれど・・・
私。疲れてるとかに気付きにくい体質(笑)
でも、多分・・・ここ最近は、大分、気付くようになってるはず(笑)

もう一個の思い当たる理由は内緒 (T-T*)フフフ…


でー。なんせ。それでもくどいようですが(笑)

なんせ、その切ってないアホーポジ(笑)
どちらかと言うと、反省じゃなくて・・・自戒(かな?)の意味もこめて、じーと見つめてみている感じ(笑)

それが、何かの役に立つのかどうかは知りませんが(笑)
切ったら切ったで、スッキリ爽快忘れ去れる私がいる気もする(笑)


丁度、いつもの内田さんブログを読ませて頂いていて。

http://www.cmb-fund.jp/fx/blog/#006614

上から順番に、支持線が支持されるかもしれない理由と確立かくかくしかじかは、自分で適当に想像できるようになった。


株の方のブログ
でも、言ってる意味もなんとなく想像つくようになった。

最後の「精通すること」は、テクニカル指標の「計算式の丸暗記」じゃなく、「式の意味」を理解すべし。

(表現ややこしい?^^; ほんとーの計算式なんて知らなくても大丈夫(笑)
 
ようは各テクニカル指標は、何に基づいて算出されていて、その結果として出されているチャート表示は何を意味しているのか?ぐらいは知っておいた方が良い。

当然、そこから、使い勝手を知るべし。

というよりは、人のタイプによるのかもしれないけれど、何を意味しているのか?を知れば、必然的に使い勝手も見えてくるんじゃなかろうかと・・・?)

なら、「相場は人が動かしているもの」である事を大前提とすれば。

「大多数が思う方向へ動くもの」であるわけで。

すると。「大多数が気にしている指標」というものが、振り子の中心になる。

そうゆう目線でテクニカル指標を使えば・・・

例えば、5mのMAを見ている人の人数と、日足MAを見ている人の人数を、想像すれば、日足MAの方が、抵抗線としては強い事も想像が付く。

そんな感じで使えば良いんだろうと思ってるしー。


FXブログの方へ戻ると・・・

一つのシナリオにしか過ぎないし絶対ではない事由を味わうのも、つい先日から継続中(笑)
(そのアホポジのことね(笑))

知識を総動員して分析もするのは、いつもしてござる(笑)

トレードでは報われないのも知ってはいた。
(普段の細かい損切りなんてーものは、ほぼ気になってないし。
 近頃、平均損切り幅とか出してみていると、壁|*'O')w ォ-ィ!! と思うぐらい切っている時もあるにもかかわらず、思ってるよりは、平均損切り幅は小さくて、ちょっとビックリしている(笑))

で。残る・・・期待していないはずなのに・・・
期待が復活する狭間!
かー!ご用心ですな!!!


今、含み損を持っているせいもあって、余計、ちとトレードが崩れていて、しゃきっとしない (-""-;)ムム・・・

(切れば良いんだけど (⌒▽⌒)アハハ!)

でも。この見事な崩れ様を、確認してみているのも楽しかったりする(笑)

あえてなら。

今ある微々たる口座資金を全額飛ばす事だけはないようにしましょうね と (⌒▽⌒)アハハ!



ま。リアルで、なかなか会話相手がいないのもあって。

内田さんブログに限らず、どなたさまのブログを見させて頂いても、こんな感じで、私は対話方式で読ませて頂いているのが多い(笑)

ので。よくしゃべる (*`▽´*)ウヒョヒョ

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

