アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

逆転の発想 

Posted on 16:47:50


また、なんとなく、フラフラとお邪魔していて。

(今日は寝れないんじゃないですよー(笑)
 一応、チャート見ていて、上げ止まりを待ってるんですけどね(笑))


今日も、良い記事発見 (▼∀▼)ニヤリッ
ので。いつもの、勝手にご紹介^^;;

FXで勝つために、僕は自分と戦う。さんとこの記事


こちらの中でロットに対して書かれてらっしゃるのだけれど。

私と逆転の発想・・・というよりは・・・
私が忘れていただけかもしれない (*`▽´*)ウヒョヒョ

私も試し玉・増し玉を使って、枚数調整する派なんだけれども。

ココ最近は、とりあえず入る時1枚。
おけーと思うなり、これを超えたらおーけーとする水準を超えたら増し玉としていたんだけれど・・・

すると。試し玉の辺りから、超上手く行き過ぎた時には、ロット増やしてる暇がない (6 ̄  ̄)ポリポリ

(こんな時までクリックタイミングが・・・(笑))

それに増し玉する時って、私のチャート見る目線の都合上もあって、増し玉分の方が、ストップまで広いことも多々・・・


いずれ少しずつロット増やしたいなぁとは思ってはいても・・・

(-ω-;)ウーン このやり様で、増し玉だけ増やすってのは、イマイチなんじゃない?

かといって、全て同一ロットだと、微妙には利益残りそうではあるものの・・・
これもまた、イマイチ(笑)

じゃあ、今、試し玉1としたら、増し玉1or2ぐらいの比率で、落ち着いてトレードしてりゃ、損益なんとかなってるから・・・

なら、全体的に、比率を維持したまま、ロットを増やしてみる?

とかとか、ヌボとだけ考えてみていたんだけれど。

試しを1(=基準)と考えなくても、増し玉としているのを1(=オール本命)として、試しは、マイナス(ロット減)と考えるのもありだな。と。

思ったんだけど、よく考えたら、それが基本だったような気もしなくもない (*`▽´*)ウヒョヒョ


そして。自信のあるところ。ないところ。・・・

この区別が私には、非常に重要で (6 ̄  ̄)ポリポリ

私風に言葉を変えたら、確立が高い所 と 可能性が薄そうな時 という感じかなぁ・・・??


(◎_◎) ン? そうすると、やっぱり玉・・・じゃなくポジの扱い様がまた変わってくるか??

一緒かな?ウーン (Θ_Θ;)


早くForexTester買いたいぞー

あのソフトあったら、今の私のトレードスタイルを、かなり擬似させて損益見れるんだけどなー

カード開いたら頑張って買おうかな (▼∀▼)ニヤリッ

てゆうか・・・カード開くのかな・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ

paypal?とかどうとかは、した事ないんだなー (6 ̄  ̄)ポリポリ


誰か買ってくれー がぉ~(((ノ`O´)ノ
(⌒▽⌒)アハハ!




ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

