アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

政治と週末解析と資金管理 

Posted on 21:33:00

私の勝手な、今年の大人のテーマ!「政治」(笑)

ぴーちょさんがナイスな画像を集めてくださいました^^

(ぴちょこさん、お元気ですかー?^^)


で。
そーだそーだ!と私は個人的に思う。

自民党は腐敗しているとよく言われたけれど・・・
少なくても、自民党の人達だったら、今回の鳩山さんとか小沢さんみたいな問題が発生してたら、辞任してたんじゃないかしら?

辞めもせず、昔ながらのやり方で、秘書に押し付けて、自分達はノホホーンと現状維持して、のらりくらり・・・

ちらりとラジオで、「鳩山さんが、小沢さんに、幹事長職を、維持継続して頑張ってください」みたいな事を言ったとかどうとか・・・

百歩譲って、政治家辞めないにしても・・・

自分の秘書が逮捕される なんてゆう、管理能力不足の人間が、党の管理職に、国の管理職に・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
日本人。もっと怒ろうよ・・・
マスゴミ何してんのよ・・・
と思う。

管さんしっかりしなよねー。
「個別案件には、どうとかこうとか・・・」って。

じゃー誰が総理大臣相手に、監査入れるなり、取り締まるなりするのよ。

与謝野さんじゃないけれど・・・
ほんと、単なる企業が、あんなに脱税してりゃ、監獄ものよ。

------------------------------

そして。週末解析 風 ^^;;

資金管理部門が気になって気になって^^;;
ので、超簡単に^^;;;

全体的に、節目に接近しているので、ココ最近の流れから、いつ反転してもおかしくない感じ。

ただ。ドルにしろ、ユーロ圏にしろ、方向を決めているのが、ファンダ的な理由が後押ししている為、反転へ向くにしても重くなってくるかもしれない。

なので、クロス円は、一時的には上値を詰めに上げそうだけれど、その後は不明。
レンジ推移を見ることもなく、下げ再開もありえるし・・・
値ごろ感は多数が持っているだろうから、パッとしない動きもありえる。

ドルストレートは、「ドル」として動くよりは、各ペア(=各国)の情勢や対応が前面に出るかも?しれない。

ストップは超大切に期間。
小狭くかられやすい相場になりそうでもあるから、無理に触ることもないようにも思う。

--------------------------------------

こちらは、資金管理部門のメモ。

どーしても、どーしても、ケリー基準だとかの公式の成立基準がわかんない。

公式はわかってるんだから、当てはめりゃ良いだけなんだけれども・・・

わたしゃー性格上、自分で煮詰めて納得しないと動けない (6 ̄  ̄)ポリポリ

ので。当てはめるだけの作業さえ、「???」でわかんない(笑)

ので。いくつか、サイトをメモ^^;;

生き残る投資にはケリー基準が有効
ケリー基準の復習

ケリー基準の計算例

ケリーの公式

ポジションサイズの算出方法
同上

ひまわり証券オンデマンドセミナー


とりあえず。検索斜め読みで、なんとなく解ったのは・・・
うそ。わかんないけど、私の中の雰囲気(笑)
多分、数学強い人からしたら、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ じゃないかな(笑)

なんせ。

リスクリワードレシオと、R倍数は、よく似たもん。

ケリーの公式とケリー基準とオプティマルfかなんか言うのは、これも、よく似たもん。

期待値は、リスクリワードレシオと、プロフィットファクターと、勝率と。

平均損気利幅と、最大ドローダウンと、ケリー基準での有利ポジ数と、損益比率と、カウンティング方式にて自信と可能性の強弱。


こんな感じかな・・・

頭ぐしゃぐしゃしてきたから、きゅーけー(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。