FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

週末解析はさぼり、最近の印象 

Posted on 03:30:10

に。集中力が出ない (6 ̄  ̄)ポリポリ

ので。解析じゃなく、ざっくりと (6 ̄  ̄)ポリポリ


なんせ。先週、アメリカがサプライズに、公定歩合金利を引き上げたそうなんだけれども。

これは、政策金利とはまた別物らしい。

リアルで株やFX関係なく、少し年配の方とお話ししていても、アメリカは、自国の利益の為ならば!国で、日本のように、のほほーんとしちゃいないので、驚くほどのことでもないけれど、相場からすると、大事なネタなので、当然の結果(笑)


それより、多分、ユーロ圏のギリシャ問題なるものが、どーにもこーにもややこしいらしい。

ユロドルは、大幅レンジだがしかし、トレンド出だしたら、どないやねん!?な通貨のような印象。

止まない雨はないように、止まらないトレンドはないけれど、いつかはわかんない(笑)


ま。

下げれないなら、上げてしまいましょ。
上げれないなら、下げましょう。
でも、たまには調子に乗ったって良いじゃない♪

が、相場のようなので、ざっくりそんな雰囲気で(笑)


たまーに出てくる中国話題も、FXとは別な意味で気にならなくもないけれど・・・

ファンダは、FXでは、基本的には、タグ的要素で利用。
したいと思いながら、いつまで経っても、いつ何があって何円になったとか、覚えれない(笑)


トレードする分には、私からすると、ファンダが、空気や雰囲気・体調な感じ。

テクニカルが、顔色とか気分かな・・・

お腹痛いのに、楽しく笑えーと言われても無理だから、ドンドン下げる。

でも、あれ?治ってきた?と思えば、ちょっとゴソゴソしてみまして・・・

余分に動いて、少しぶりかえす・・・

で、また大人しくして・・・上手く治って、たまたまタイミング良ければ全快モード(笑)

完全にぶり返したら、下降トレンド継続。と(笑)


他は・・・
最近、ポンドがメインなんだけれど、相関上、ドル円とユーロも見るんだけれど・・・

ユーロの逆相関に、マダイ先生から昔ドルカナ教えていただいて。

この前から、ふとあそんでいて、ドルスイスと、ユロポンドも、出してみている。

ちょっと数が多くて混乱できるけど(笑)

見ていると、動く順序というか、そうゆうものが、なかなか面白い(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate