アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さて。 

Posted on 02:19:31

まず。FXでは・・・

全くもって、これっぽっちも記憶にないポジションに、今、久々に利益が乗ってます (;´д`)トホホ

いつユロ円なんか、エントリーしたんじゃろ?
(6 ̄  ̄)ポリポリ

豪ドル円のつもりでエントリーしたのかなー?
でも。豪ドル円もポジ1つあるんだな(笑)

ま。なんせ。短期足見て、へばりついて・・・てのが、近頃気分的におっくうなので、ほぼ日足しか見ていない。

その日足も、途中のチャート見ていると、今日の足が確定する前に気になってしょうがなくなるので、気になった時には、せいぜい4hを見るぐらい。

仕事も考えにゃならんし、しばらく、こんなペースで良いかなー?と思ってる。


仕事もな。
今回、初体験も多少あったものの、結果はイマイチに終わりそうな気配がかなり漂ってはきている。

ま。FXのエントリーじゃないけれど、最初から、アテにはしていないから良いんだけど(笑)


やっぱり人って「発想力」「決断力」「実行力」この3つが大切だなーと思う。

あと、付加されるのは「表現力」。


起業・創業なんて、「安全」とか「確実」なんてものを求めたり期待した時点でアウト。
話し自体が進まなくなる。

それに、ロスカット(苦労する部分)を見つめすぎてもアウト。
慎重に考慮するのとは意味が違う。

利益計上が漠然としすぎていてもアウト。
利益にガッツイタところで、どうにかなるもんでもないし、ガメツイ方が損をするのが多々だけれど、利益計上を想定していないとゆうことは、結局、途中がアヤフヤになるということ。


他人と同じ事をしたところで儲からないのは知ってはいても。
他人と同じじゃないって事で、叱咤したり不安に思ったり理解出来ないと嫌煙したり。


内田さんじゃないけれど。
今までの、あなたの発想と言動で儲かっているんなら、今のあなたじゃないでしょー!と思う・・・

その今のあなたが、10年先の未来が、今見えないからって、私まで、そのあなたの枠に閉じ込めようとしないでよねー!と思う。

過去あなたが儲けていたとしても、これから同じ事を私が出来るわけじゃないんだから。


FXでも、起業でも、投資(株とかじゃなく事業投資ね)でも・・・

未知なものを想定して、そこに賭けれる勇気と実行力があるのか?ないのか?だけの事だなーと思う。


そう考えりゃ考えるほど、世間は、FXとか株トレードとかに批判もあるみたいだし、逆に、起業には甘いようだけれど・・・

起業の方が、初期投資にお金はいるし、その後のFXで言う含み損粋ってのは、FXより断然大きい。

借金に借金を重ねることなんて、簡単に出来る。


ただ、FXとかと決定的に違うのは、起業は「職場を他人に提供する」という社会的貢献もあるらしい。(もちろん、一人で仕事してる人もいるだろうけれど)


あえてなら、FXとかと違って、事業とかの方が、自分の工夫1つで確かに大きく変える事はできるかもな。

相場は工夫したところで、自分の思う方向にトレンド変えれるわけじゃないしな(笑)

それで言うと、事業でも世間の流れを掴むことは大切で・・・

なんせ。相場にしろ事業にしろ、流通性というのは必要なわけで・・・


FX(トレード)にしても投資(事業投資)にしても・・・
基本的に、お金だけ人に預けて、実務は自分はしない前提なんだから。

他人働かして、自分は持ってるお金を財布から出しただけなんだから・・・
損しただのどうだのと、まるで自分が神様かのように、文句言うなー!

と考えたら・・・

ま。確かに、トレードしてて値動きなりなんなりで、浮いた沈んだと一喜一憂する事は、非常にバカげているな(笑)

そう考えると、事業投資ってのも、そう簡単に出来る人がゴロゴロいるわけじゃいことは、とっても理解できる(笑)



あ。なるほど。話がコロコロ飛ぶけど、意外とどちらも大切なのは「勝ち逃げ」と「欲張らない」かもな。


また。とりとめなくなってしまった(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

丸が全て一緒??
凄い。

でも、パソコン&分析バリバリだからOKやん。
高いお金出してレーシックした私からは、目も羨ましい。
今は良く見えます!(b^ー°)

他人から…私のシワ&白髪が見えませんように。

ふう | URL | #-

2010/03/13 11:31 * edit *

No title

>>ふうさん

(⌒▽⌒)アハハ! ほんと。自分でもビックリします(笑)
解答と、ゆっくり比べると、ぜんぜんちゃうやん!と思うんですけどね(笑)

近頃、PC&携帯ライフで、時々、目がショボショボしたりするんですが、目て大事ですよねー。

親に感謝です^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/03/13 17:50 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。