アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

たまには。 

Posted on 09:14:58

おはようございます^^

一応、せっかく今のところ含み益中なので、久々にチャートでも。

ふらりと寄って下さる方の中には、昔の私みたいに、他人の頭の中とかメンタルとか知りたい人もいるのかも?と^^

その代わり。ながーいですよ(笑)


はー。しかし。お腹痛い "/(;-_-) イテテ・・・
体調悪しっっ
次の職場の勤務まで2週間ほどあるから、たらふく寝てやるっっ(笑)


ま。とりあえず。価格と日付を後から見ると、この前のユロ円の方が、ナイスなポジとりだったんだけれど・・・

チャート引っ張り出すの面倒なので、今のユロポンで。


まずー。普段ユロポンがトレード対象か?と言うと・・・いいえ(笑)

確かに、比較的、好きなのはポンド(笑)
でもそれは、ポンドルとかポン円とか(笑)
他のペアは、気が向いたら、あまりこだわりなく何でもポジる(笑)


で。ユロポンは、ポンドドル・円の相関に最近チャート出してるだけなんだけれども。

ポンドの対ドル対円どちらも、じみーに上昇傾向?と思いつつ・・・

なんせ、ポンドチームは、ズタズタ動くので、下げ相場の後、ん?と思っても、ロングで入りにくい^^; と、世間も思うんじゃなかろうか?ふーむ。と思っていたら・・・

ふと、目に付いたのがユロポンド。

当たり前なんだけど、ユーロとポンドの相関が影響するペアで。

ならユーロも見ましたら、ユーロも上げるかも?だけど、こっちの方が、レンジ色強いかも?と、なんとなく。

このユーロペア・ポンドペア・ユロポンペアって、形だけ見ててもわかりにくいかもだけれど、じみーに動く速度がずれるのが面白い。

ようは。ユロペア・ポンドペアどちらも上昇チャートであったとしても、ユロポンドが上昇相場なら、ユーロペアがガンガン伸びる。

逆に、ここ最近みたいに、ユロポンが上昇=ポンド下落相場だったしで、ポンドペア、ガンガン下落(笑)

チャートの形でわかる相関とは、ちと違う部分で、なかなか便利な相関図^^


そんなこんなで。ユロポン日足。

01.jpg

普段、あまりこうゆうトレンドラインの使い方はしないんだけれど^^;

日足以上のトレンドラインって、わりと、残しておく方で・・・

気が付けば、青色トレンドラインが残ってた(笑)

これが、どうも機能しているぽいし・・・

ま。新しいのも書いておきましょうかねー。と書き足したのが、ピンクのトレンドライン。

あら?ちょうど×で重なるのねーと気になった今週最初。
割るまで待ってましょうかねー。と、ほったらかしてたら、一昨日の夜、ふとチャート見ると・・・


こちら4h

02.jpg

MT4のバグなのか?日足でなら、×になるのに、4hに落とすとずれるのは不思議なものの^^;

緑○3つ。これ、三尊と呼ぶのかなー?知らないけど^^;
なんせ、緑線のように、びみょーーに上値届かなくなってってる時って、下げやすい(ように思う)

けど。一応、ライン割るまで待ってましょうかねー。で、ほったらかしてましたら。

バグかもしれないトレンドラインを気にしなくても、今回は、便利なMA75(赤色MA)がござった^^

ちょうど、夜中の3時?ごろ(笑)
矢印のローソク足が、まだ前ローソク足の髭のところぐらいだったかな?ま、なんせMAよりもぐったのねー。てことでショート。

ここでの可能性は2つ。

NYクローズで、陰線を付けて終わるか。下髭(MAより上げて)で終わるか。

そんな時間から、まともに動くなんてあまりないんだけれども。
ご覧の通り、下押しして陰線つけまして終了。

そのローソク足確定後、可能性は3つ。

1.あまりないけど、そのまま下げる。
2.↑のチャートみたいに、上値確認しに上げる。
3.Σ(- -ノ)ノ エェ!? ここが押し目になって上昇かよ!?(笑)

一応、上に書いた相関上(ポンドペア上昇傾向)も、ユロポンドのチャート的にも、3の可能性はいたって低い(笑)

2が優位(笑)

でも。ここで利確して・・・寝たは良いけど、タイミングよく起きれる自信はない(笑)
もちろん、それを狙って、起き続けるのは、もっとイヤ(笑)

万一、3になる事もありえるけれど・・・
それを気にして、ストップを短くしていると、刈られて下げるかもしれない^^;

じゃ。開き直って。
100pぐらいは損切り覚悟して。
とりあえず、ブカブカにしておいて。
起きてから、考えよっと。としまして、就寝。

起きた時には、ちょうど陽線ぐらいだったんだけど(笑)

ポンドとユーロペアみたら、まだ切るほどにないかなーと寝ぼけているうちに、プチ陰線。

まー今日の終値ぐらいまで、ほっといたら良いかなー?と見ていたら、ポンドずたずた上昇。(ユロポンペアでなら下降)

んー?と思っていると、指標だったらしい(笑)


一つ前の抵抗線があるし、予定では、50pとれたら恩の字と思っていたんだけれど・・・

大幅に超えて、100p見た時に、利確しといちゃおうか!?と、一瞬よぎったものの・・・

前に、ビギナーさんに
「長く持ってて、いつ切るか悩んでんのは、含み損やねん プ(笑)
 利確は、さっさとすんねん(笑) いつも(笑)」
と、いじられたのを、ふと思い出し・・・

ふん。持っててやるわよ。含み益!と、意地になったから!
だけで持ってるわけじゃーないですよー(笑)


一応。ユロポンの日足を、サラサラっと、過去の分見ますと・・・
どうも、このペア、下げる時、6日連続陰線とかもあるぽい^^;
その代わり、ヨコヨコレンジな期間も長いみたい^^;


て。ことは。
今のチャート(↑の4h)みたいになった時・・・

可能性が2つ。

1.上値確認に、短期MA目指して、一旦上げる
2.ヨコヨコレンジを経過後、また下げる

今のところ、まだポジ持っているので、2になったら、わたしゃーラッキー(笑)
1になったら、利確ストップがかかって、利益は激減するけれども・・・一応、ちょみっと利確^^


1で動くのなら、一応、1h以下の短期足で、かげりが見えるだろうから、タイミングよくチャート見てたら、利確するなり、両建てロング入れるなりも良いんだろうけれど・・・


今の気分は、めんどくさいから、放置な予定^^;;


あ。一応、ファンダも考慮の片隅には入れてるんですよー(笑)

今回のポンド上昇(ユロポン下落)は、イギリスの指標(ファンダ)が後押し。(というよりは、原因・根拠というのかな?(笑))

なんせ。ファンダで動いた時は、比較的トレンドは継続しやすい。
噂で動いた時は、戻しやすい。

ま。それでも、何にせよ。
「下げれないなら、上げとこっか」
「上がれないなら、下げちゃえ」
が、相場なようなので、どうなることやら、わかりませんがね(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

