アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 06:59:11

アンケートよろしくお願いしますね^^


今日は良いお天気なようですね^^
気持ちの良い朝です^^


久々の週末解析。

の前に(笑)

最近、あまりチャートとにらめっこはしないんだけれども。
見る時に、自然と覚えた楽しみが一つある(笑)

それはね。各終値を想像すること(笑)
ようは、ローソク足がどんな形で終わりそうかを、その時の流れとか短期足の形状とかで終値を推察して、ほむほむ。と密かに楽しんでいる(笑)

何かの役に立つわけでもないけれど・・・
戦略構成の訓練にはなる^^

多分、ある程度チャートを見慣れてきたら、大雑把に想像できるようになる^^

良かったら、ポジ病対策にでもどうぞ(笑)



やっと本題^^

○ドル円

ドル高攻撃で、ドル円が良い上昇をしたみたい^^

ちと抵抗線が厚そうなので、このままズタズタ上昇とはいかなさそうだけれども。

まだ髭がついてないから来週、もう一伸びあるか?どうか?かな。

短期的には戻り売りでも良いだろうけれど、売りで入る時は値幅は追いかけない。

勝手にもう一伸びすると想定して・・・(笑)

3月終値が半値戻しの90.7円より上で終わるか?どうか?で来月の想定にするとしよ。



○ユーロその他

世間ではユーロトレーダーが多いようなので、一応、中心に見てみたものの・・・

よーわかりませんな^^;;

いかんせん、ファンダの後押しがあるしなー・・・

唯一、ポンドルが、2点におなるのか?どうなのか?辺りだけれども。

こりゃーどうも私は考えてもわかんねーなパターンなご様子^^;;

ま。あとで、ざっくりKlugでも読むかな。


とりあえず、来週は雇用統計週間なご様子。

そう思えば、まぁこんな感じのチャートで妥当かな。


あ。あと、やっぱり特に原油の崩れ待ちではある。

-----------------------------

先週は、ユロポンを中心に、それなりに良いトレードだった。

「いちいち、期待しないこと」が大切だな。

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

『いちいち期待しないこと』
本当ですね
刻みやってても、期待ガンガンかけてますが…かけないでいいようなポジ取りをしなくちゃいけないわけで…。
ダメですね。

ふう | URL | #-

2010/03/28 02:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2010/03/28 03:39 * edit *

No title

>>ふうさん・秘密コメさん

お返事が類似しそうなので、まとめてにさせて頂きますね^^;

刻みは私はリアルに行動しているわけじゃなく、今、観察させて頂いているような状態なので、実際リアルマネー張ってやるまでは黙っていようと思ってたのですが、つい(笑)

老婆と呼んでください (⌒▽⌒)アハハ!

しょうもないことは良いとして^^;;

ふうさんポジションに期待こめてますか?^^;
ブログでは、あまりそうは感じてませんでした^^;
忙しさもあって、刻み指値をいじくりたおせないのと、性格的な部分とで、一番、向いてらっしゃりそうだなーとボーと(笑)

約定した!?そか。ええやん。動いたんやん♪
あれ?ポジ増えすぎ?しゃーない切ってもたろ。さぁ次の指値♪
みたいな感じが、

なるほどねー!私もそうでなくっちゃねー!
と、読ませて頂いてました^^

「資金管理」部門ねー^^;;
私、これもあれこれ検索したりしてたんですが(笑)

ま。視点としてはイロイロあるようですが、結局突き詰めると、とっても簡単なことがベースで。

ようは
「自分の口座資金への影響を配慮して、ポジションを、いつ建てて、いつ切るのか予定すること」
です。

この先の具体案は、私自身が「刻み」に対して、止まってしまっているので、なんとも書けないですが・・・

刻み・裁量に括らなくても、
チャートの形がこう変われば、整理する。とか
値が○円までいったら整理する。とか
ポジ数が、○個を超えたら整理する。とか
ルールはなんでも良いと思いますよ^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/03/28 05:44 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

