アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

おもしろブログ 

Posted on 23:30:40

アンケートよろしくお願いしますね^^


また勝手にご紹介でーす^^
私、ある種、活字中毒かもしれない・・・^^;;


今日は、とある神社へ行きましたら。
神前式結婚なさるカップルご登場で、とってもかわゆすだった♪

あ。そうだ。大根引きぬかなくちゃ (_□_;)!!
明日以降に、「大根抜きましたー」ひとことがなかったら、忘れているので、「明日は抜けよ」と誰か言ってやってください(笑)


では。本題の、おもしろブログ。
市況2うぇぶさん。

あの掲示板の2chのスレッドから、FXネタを拾い集めたサイトみたい。

私も、2chは、なかなか使いこなせないんだけれども^^;
あなどれないんですよー!

ある意味、スレッドによったら「の○ぴー」にだってなれるしぃ
世界的に有名な企業は、2chで何を書かれているのか?内部情報がどの程度もれているのか?とかをチェックしてたりもします。

ちなみに。ビギナーさんは、ある意味、正しい判断で・・・
負けを回収できていない私には、基礎中の基礎の事だけ聞き・・・
(売るってどうゆう事?とか)
その他の勉強は、基本、2chで済ませているご様子(笑)

大昔に書いていた「4時の人」「9時の人」とか・・・
ようは、相場が動き出しやすい時間帯にあだ名を付けているんだけれど、そうゆうのも、小難しいこと考えずに、さっと調べて、さっと覚えたみたい。


で。かなり記事が多いので、私が目を通した範囲で、おもしろそうなのをピックアップしときまーす^^

でも。11個ぐらいはある(笑)
ので、お暇な時に、ボチボチとどうぞ^^

プロフィール探せなかったんだけれども、良コメ・駄コメの選び方とか見てたら、このブログ主さん、ただの2chユーザーじゃなくて、FXの事にも精通しているだろうと思う。

でも、クスッと笑えるとこもあるし、良コメはスペシャルに良いし、ま、なんせ、どぞ(笑)


FXで400万損した俺だけど何か質問ある?
http://2ch.fx-log.com/lost/fx400.html



1年以上勝てている俺って・・・
http://2ch.fx-log.com/trade-life/1.html



FXで借金返済
http://2ch.fx-log.com/lost/fx_17.html



大事なお金でやってると絶対儲けられない
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_76.html



相場格言を売買に応用するスレ
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_60.html



利食いが一番悩むよな・・・
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_59.html



ポジッた瞬間逆に行く人専用 10ポジ目
http://2ch.fx-log.com/kiso/_10.html



残金3250円ですが何か?
http://2ch.fx-log.com/neta/3520.html



負け方を考えるスレ
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_24.html



上手い損切りの方法を教えて下さい・・・
http://2ch.fx-log.com/technical/post_18.html



今夜は俺とFXについて語らないか?
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_1.html



わたしを勝てるトレーダーにしてくれますか?
http://2ch.fx-log.com/kiso/post_8.html



最後がニコ動より・・・

株式投資で160万円を210億円にした「BNF」氏まとめ1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255998


あの誤発注事件で話題になったBNFさんね。
ちなみに「BNF」は、2chのハンドルネームだったようです。


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


--------------------------

追記

「今夜は俺とFXについて語らないか」スレの、一文で

「感情をコントロールするってのは我慢すること」てのがあるんだけれども・・・

私は、これは、ちと反対意見かも。

「私には」我慢は向かない^^; ので・・・
損切られて、くやしいのを我慢する。とか・・・
利確したものの、値が伸びてくやしいいのを我慢する。とか・・・
は、私には向かなくて^^;;

私にとって、感情をコントロールするってのは・・・

「最初から何も考えない」
てのが近い感覚。

実際には、解析するなりはしますよ(笑)
でも「感情込みで解析しない」て感じかな^^;

こうなったらエントリーする?=賭けてみる価値はある?
ここら辺りがストップが妥当?=その程度、損しても、まーしょうがないなーと思う?
こうなったら利確する?=とりあえず良かったと思える?
これで損切られるなり、利確するなりしたら、次どうする?→様子見、押し・戻り待ち

この4つをクリアしたら、リスクを取る(=エントリーする)
あとは、相場が勝手に動くのを待つ。



もう1個あった^^;

「含み損を抱えてるときはリスクに晒されている」
ではなく。

「エントリー=含み損・含み益問わずリスクに晒されている」と思ってる。
ただ含み益の場合は、利確指値を入れて、受け皿を置いているなら、リスクとは言わないかもね(笑)


ついでだから、ヘッジファンドが破綻する理由も考えてみた(笑)

ノルマ的なものもあったりするだろうし。
いろいろあるんだろうけれど。

とどのつまりは、「欲と傲慢」に負けたんじゃないかな・・・

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

