アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

只今の戦略 

Posted on 21:03:07

わたくし。
さきほど、お出かけしてましたの。

職場の近所に行ってましたの。

でも、交通ルールの都合上、微妙にいつもの道と違う道で帰ろうとしましたの。

家路まで・・・
いつもの、1.5倍の時間がかかりましたのーーー(T^T)

日常のクダラナイ話っていっても、さほど毎日は何もないだろうと思っておりましたが・・・

なんだかんだと、ございますね(笑)

----------------------------------------

では。本題(笑)

(つω`*)テヘ 今日の昼の記事の後・・・

ポン円・ドル円ともに、ストップかかり、一旦、撤退したものの・・・

なんとなく、ドル円は、伸びが悪い気がしてスルーしたんだけれども・・・
凝りもせず、ポン円のみ、またロング(笑)

その頃、持ち直していたユロポンも、一旦、また外していたんだけれども、なんとなく、また持ちなおし(笑)

お?ポンドル2点付けて下落か、上昇か!?ぐらいまでは記憶あって・・・
抜けそうなら、増し玉しようと思っていたのに、寝ちゃった (⌒▽⌒)アハハ!

で。起きましたら、伸びてますやんかー♪
16_20100330202802.jpg

ポン円・ポンドル、私の中の、短い目のリミットには到着していたので、利確するー?どうするー?とヌボーとしつつ。

ユロポンも、予定通り(?)ポンド上昇で^^
でも、こちらは、まだmyリミットまで値幅があって・・・

んー・・・と思っていましたら・・・


ブログあけましたら、ポニョさんコメの「139円」

そうそう。「139円」。

naoさんだったかなー?他所さまだったかなー?
なんせ、ここ数日、好きなように寝起きしていて、ヘンピな時間だとすることないので、ブログ巡りしてたから、忘れちまった(笑)

なんせ。これ、節目に見る人が多かったのか?
139円に乗ったのを見たら、そこから、新規買い参入者がいるのなら、もうちーと値も伸びるでしょう。

てことで、また放置することにしましたら、夕方よりも、値が伸びてござりまする v(≧∇≦)v


あ。一応。
他人の意見を鵜呑みにしてじゃなく・・・

今朝なんとなくForexTesterを動かしてまして。
すると、何年前なのか?ポン円175円とかの水準の時だけど・・・(笑)

この今の上昇のように、「上昇→押し目→上昇」の形・・・
私勝手に名づけた「階段上げ」状態を、4hで、5回ほどこなして上昇していた時があったみたい(笑)

それに、ここ最近は、ボラが少なくて、ポン円も値幅あまりなかったけれど、もともと、ポン円は、3円とか4円とか、平気で動けるペアで・・・^^;

今の段階では、まーだまだ余白がある(笑)

なので、可能性としては、えっさほいさと値が伸びる事もあるよねー。と、ヌボと考えていたので、まぁ良いっか。と(笑)


どこまで伸びるのかは知りませんが、せっかくだから、気忙しく利確せず、ヌボっと持っとこーと。

ま。途中の、ズタッと下げ押し目がありそうな雰囲気になったら、両建てSでもしてみようかな。

----------------------------------

あ。ついでに。ポニョさん。
ポニョさんだけじゃなくて、他の方でも良いんだけれども(笑)

教室のSNSでも書いていたんだけれども。
相関ね。

相関なんて、見ないままトレードする人もいるぽいから、どっちゃでも良いちゃー良いんだけれども。

私が、相関見ながらトレードがすきなので(笑)


えと。
ユーロとかポンドとか扱うとして。
対ドル・対円とドル円の3つの相関は、一般的だし、わかりやすいかも?

これに、ユーロ/ポンド ペア。




例えば、上の4hチャートを例にすると・・・

ユロポンが、下落しました。=ユーロ下降ポンド上昇

なのに、ユロドル・ユロ円も一旦は上昇したやんかー!と言ってしまえば、それまでなんだけど(笑)

ポンドと比べると、ユーロには、押しが入ってる。
ようは、ユーロの上昇は弱い。かもしれない。と推察できる。


逆に、私は、ポンドの方が好きだから、ポンド目線で見るんだけれども(笑)

ユロポン下落(ポンド上昇)も連れている!
(/ー\*) イヤン♪ラッキー
ポンドル・ポン円、値が伸びるかもー♪ みたいなね(笑)


解釈の仕方は人それぞれとはいえ、さっき携帯に届いたマーケットニュースの一文を抜粋すると・・・

「ユーロはユーロポンドでユーロ売りポンド買いから反落しユーロ円が125円43戦の本日高値更新後124円50戦近くまで下押し・・・」

とな^^


あなどれませんよ。相関^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん こんばんは^^

ポンド、突き抜けたみたいですね~ ^^
ユーロは モジモジ・・としております (^^;)

ん? チト 上がってきたかな・・?

ドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロポンド・ユーロドル・・で
見れば もひとつ大きな相関になるのかな~と

読ませて頂いて思いましたです。

今はまだ 目がフリーズするやもしれませんが (^^ゞ
トンボさんの目が欲しいです^^

ありがとうございました m(_ _)m

ポニョ | URL | #-

2010/03/30 22:54 * edit *

>>ポニョさん

おこんばんはー^^

ペア増やすと、最初、慣れるまで落ち着かないですよねー(笑)

私、ユロポン増やしてしばらーく、表示しているだけで、見もしませんでした(笑)

1ヶ月ほど放置していると、視野には入っているからか、勝手に慣れるみたいですよ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/03/31 03:05 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

