アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

只今の戦略・・・ 

Posted on 04:37:26

さすがに夜中には、我が家もこれといった出来事はございません(笑)

あえてなら・・・
あまりにも散らかっている家の中を見て、怒り散らかしてる程度(笑)


ので。本題(笑)


とりあえず、おかげさまで、ポンドたちチームは利確しました^^

もともとは、もーーーっと、もーーーっと長く持てるなら持っていようと思っていたんだけれども・・・

チキンハートにつき、スキャル程度の保有時間から始まった「利を伸ばしましょう作戦」

2日持ってると、ふとストレス勃発(!?)
日足とかの抵抗線で、一旦、値が押し戻されるのはわかっているのに・・・
いざチャートを見ると、損した気分になってしまった^^;;;

それに・・・もし、またヨコヨコレンジだったとしても・・・
「( ̄д ̄) エー。またあの長時間持つのかー・・・」
と、気分がブルーになれたので、利確しておいた(笑)


ほで。まー別に。
今ポジらなくっても良いちゃー良いんだけれども^^;
利確して、便秘解消な気分でスッキリしたので、サクッと解析してまして・・・

また。つい(笑)


今度は、オジ(豪ドル)たち^^
「オジ」てのも何だから、「コアラ」にしようかな(笑)

今回は、コアラ達のショート。

17.jpg

あ。コアラドルじゃなく、ドルカナのままになってるけど(笑)

ご覧の通り、日足抵抗線やらの厚い目の抵抗線に当たりましたローソク足たちが、髭やら陰線はらみ足やらになったご様子。

こうなると、ヨコヨコレンジ、もしくは、押し・戻しが入る可能性のほうが高くなる。


で。私の中で、ドル円とポンドたちの押しは弱い感があって、ショートしにくくて・・・

んー。と見てましたら、ユーロが思ったより下げている^^;

するってぇと。前にチラリと書いてましたっけ?SNSだっけ?(笑)

原油・コアラ・ユーロの相関。
ほか、資源の下げ&コアラ下げ待ち。

資源たちは、先日のモスクワの自爆テロで、地学リスクとやらで上昇したそうで・・・
数日で、極端にトレンド変わる程のネタ(材料)はなく(笑)
割れたほどにはないんだけれども・・・
上値付近にいらっしゃるしー。

ラッキーだったら、コアラたち、ユーロの下げに連れるか・・・

明日、オーストラリアは、9:30に経済指標があるらしく。何か材料出てくれるか?・・・


今のところ、他のペアたちに連れているようなので、明日の朝になったら、大ハズレか、ラッキーか(笑)

ま。そんな事言い出したら、いつも結果は二つに一つか(笑)



あ。えーと。せっかくお付き合い頂いているし、アンケートに損益に入れてくれていた人もいるようなので、この2日の損益書いてみましょうか・・・

ちと、いつもよりへばりついている分、同値撤退の持ち直しとかもしてるのもあって、オーバートレードなんだけど^^;;;

上記のコアラ達省きまして、決済約定済みの分だけね^^

トレード数:26回

勝率・・・と言っても、同値撤退予定で、0.1pでプラスとかマイナスとかもあるので、本来の勝率とかとはちょっと違うけど^^;

一応、微妙であっても、損失と利益は違うので、普通に計算出しましたら

勝率:69%

獲得pip
  トータル:458.8
  平均:25.4

損失pip
  トータル:▲92.1
  平均:▲11.5

最大連敗数:3回
最大ドローダウン:▲44.9

リスクリワードレシオ 1:4.98

収支 +366.7p


で、計算合ってるはずですよー(笑)

ここで、またついコアラポジってしまっているので、今週の収支はどうなるかはわかりませんがね(笑)


普段は、同値撤退→持ち直しよりは、放置モードなので、もっとトレード数少ない日が多いんですけどね^^;

半分以下・・・5分の1以下な日も多々^^
「利を伸ばしましょう作戦」でポジ保有訓練するだけあって、短期トレード下手くそなのでね(笑)

トレードすればするほど、負けていくの法則ウーマンなので(笑)
ま。今回は、思ったより値が伸びてくれて、ラッキーでした^^


ま。こんな感じで、ぼっちらやってます(笑)


-------------------------------------

「トレードに関する小難しい事」に入れてくださった方^^

良かったら、「これを教えろよぉ」なコメでもメール(右のプラグイン)でも下さいな^^

改まって小難しい事って何があるかなー?と考えてみたら・・・
今、私の中では、いろんな事を「簡単」に書き換えて納得してるので、何が小難しいやらわかんない^^;;



また、思いついたら書いてみますけれど^^

私がわかってる範囲の事なんて、初心者に毛が生えている程度で、世間からすると小難しくないかもしれないですけどね^^;

遠慮なくどうぞ^-^

-------------------------------------


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

