アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

4月 

Posted on 15:19:19

突然ですが・・・
私・・・FX辞めます!


うそです(笑)
エイプリルフールです (*`▽´*)ウヒョヒョ

今年は、簡単なのにしてみました(笑)

リアルでは、もうさすがにネタが尽きてしまったので、今年はイタズラしないでおこうと思います(笑)


よそ様巡りしていてやっと気が付いた^^
もう4月に入ったんですねー^^


一応、先月の損益出してみました^^
ちょっと面白い結果になったようです^^
(3月中に、決済約定した分として計算しています)

トレード数:61
勝率:62%

獲得pip
  トータル:573.613 平均:15.095
損失pip
  トータル:347.187 平均:15.095

リスクリワードレシオ 1:1

差損益:+920.8p

いつも同枚数なわけじゃなく、1度だけ2枚にしたりもしてたようなので、精密じゃないですけれど、ざっくり自分のことがわかれば良いし^^;


なんせ。平均獲得pipと、平均損失pipが、きっちり同数だったので、びっくりした(笑)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 計算間違い??
と、見直してみたんだけれども、多分、合ってる(笑)

今月は、勝率が良かったから、リスクリワードが1:1(損失:獲得)でもプラス収支だったのね(笑)

何より。前半休んでたのもあるけれど・・・
月間のトレード数が61回だったのが良かったんだろうと思う。

以前なんて・・・週間トレード数を、どうやって60回ぐらいに減らそうかと・・・(笑)


まぁでも今週のように、同値撤退の入りなおしとかしていたら、トレード数としては増えてしまう。

えーと。1月だっけな?同値撤退とかせずに、放置トレードで損益プラスになっていたみたいだし、この辺りのトレード数の変化はOKとしよ。


とりあえず、私、脳みそが四角くならないように、あまり細々するより、「ざっくり」が良いみたいなんだけれど(笑)

以前、ざっくり目標で、月間300pだな。と思っていたんだけれど、気が付けば、ちゃんとクリアできていて、嬉しい(笑)

いちいち浮き沈みせず、落ち着いてやってりゃ、ちゃんと利益残せるのねーと^^


私の場合、完全裁量に近いトレードなので、これっていう安定感があるわけじゃないんだけれど・・・

こうやって、ある程度、損益の比率vs勝率のバランスの見込みが出来たら、後は、淡々とやってりゃなんとかなりそう^^


あ。そして。一時、企んでいた「負け癖抜き」計画(笑)
「損さえしなければ7月には10万円計画」ね(笑)

12月に、口座残高を3万円にそろえまして・・・
その後、毎月1万円ずつ追加入金すると、7月にはトレード損益を最低0にしておけば、10万円になってる予定。てやつ(笑)

一応、忘れてないんですよ(笑)
でもね。私、おバカさんなので、実は、2月に切り損ねたポンドL達を、まだ持っている^^;;

ので。うかつに追加入金すると、その分までMCされかねないから、先月は資金入れなかった。

今のところ、いつ一服するのかはわからないけれど、上昇トレンドになっているので、まだ持っているから、それ切るまで追加入金しない予定^^


2月は、そうやって、イライラトレードをしてしまって、収支超悪かったので、ちと計画には追いついてない損益なんだけれども、この調子をキープできれば、なんとかなるかも^^

また、ドッカーンとプチ切れなければですが (T▽T)アハハ!


とにかく。休み・休みトレードするとしよ。

せっかく書いている左プラグインのテーマさえ意識していれば、なんとかなる^^



先月、落ち着いてチャート見れると思ったら、ホッとしていた自分には驚いた(笑)


楽しみも。幸せも。
日常の些細な事を、どう拾って、どう受け止めるか?で、大きく変わる。


皆様、今月も、くだらない事で楽しみながらやってゆきましょー^^

(*´艸)(艸`*)ネー


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん こんばんは^^

はい~♪ 
日常の些細なことでも 受け止め方で
大きな差が出ると思いますです^^

今月も よろしくお願いします^^

そういえば・・
私の記憶では・・

昨年のエイプリルフール・・
ママさん 男だった・・ネタではなかったかと・・(笑)

間違ってたらすみません m(_ _)m
ほんに ビックラこいてしまったのでした (笑)

ポニョ | URL | #-

2010/04/02 02:22 * edit *

No title

>>ポニョさん

(⌒▽⌒)アハハ!
男でしたネタもしましたねー(笑)
あれ、昨年でしたっけ?(笑)

おもしろいもんで・・・
エイプリールフールネタを考えるたび、1年早いよなーと思ったりします(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/04/02 03:19 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

