アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

FT2 あーんど 英語 

Posted on 07:44:50


ほで。昨日のFT2

これ、そのロブ・ブッカーさん達が開発したソフトだそうな。

ロブ・ブッカーて誰?なんだけど、どうも相場の世界では、結構、有名なトレーダーのようで若くから成功した人みたい。

その人が、日本で(日本語で)作った会員サイトが、ROB BOOKER FOREX

その中のスペシャルウェビナーとeBookの中に、FT2の利用の仕方があるんだけど、ウェビナーの方が解りやすいと思う。

https://www.robbooker.co.jp/archives/category/specialwebinar/?video_id=43

で。前の記事に書いていた割引を受けれるURLは、eBookの購入etcの中にあるんだけれど、URLは公開しないで下さいとの事なので、割愛。

フリー登録すりゃ良いだけなので、どうぞ(笑)


で。肝心の英語・・・
my確認も含めて、多分、合ってるだろうけれど、答え合わせお願いします^^;;;

とりあえず、右クリックからの動作と、ツールバーからの動作と、同じ英語なら、同じ動作ね(笑)

で。簡単に・・・チャートの上で右クリックしたら出てくるもの。

08_20100405065800.jpg

Add indicater:インディケーター達
Timeframes:時間軸
Templates:テンプレート

Show Volume:出来高
Show Account History:チャート上のどこでエントリー~決済をラインや印などを付けるかどうか
Show Grid:グリッド表示
Show Period Separators:期間区切り線

Delete Last Object:最後に表示させたオブジェクト(インディなど)を消す
Delete All Object:全てのオブジェクト(インディなど)を消す

Chart Settings:MT4の右クリック→プロパティと同じ感じ

※ MT4と違うのは、テンプレートの保存が、インディケータの組み合わせだけじゃなく、時間軸もセットで登録されるようなので、別時間軸で、それぞれ登録しないといけないぽい。

-------------------------------------

次は、検証するのに、テスターを動かし始めてからの、チャート上での右クリックプルダウン。

10_20100405072000.jpg

Buy with Stop Loss at 64.60:64.60円にストップを置いて、成行注文
Buy Limit at 64.60:64.60円での買い指値注文
Sell stop at 64.60:64.60円での売り逆指値注文

※現在の価格より、上で右クリックするか?下で右クリックするか?で、「Stop」「Limit」の表示は変わります。
「Stop」が、逆指値注文の意味
「Limit」が、指値注文の意味。
「Stop Loss」(=S/L)が、損切り指値。
「Take Profit」(=T/P)が、リミット指値。

Buy with Defaults SL/TP:設定してあるストップ&リミット幅での買い成行注文
Sell with Defautls SL/TP:設定してあるストップ&リミット幅での売り成行注文

※ ここのストップ&リミット幅の設定は「Tools」→「Options」→「Trading」で編集可能。

以下は、上記と同様なので、割愛

-------------------------------------

09.jpg

下の方にあるタブから・・・

Open Positions:約定済み(保有)ポジション
Pending Orders:待機中の注文
Account History:売買履歴
Journal:FT2の動作履歴ぽい

右クリック部分

New Market Order:成行注文
New Pending Order:指値注文
Modify Order:指値変更
Close Position:決済
Move Stop Loss to Breakeven:ストップ指値を建値に移動
View and Modify Order(Dblclick):ポジションのストップ・リミット指値などの確認(ダブルクリックでもOK)

-------------------------------------

ここら辺りまでは、ロブ・ブッカーさんの会員サイトのウェビナーとか見てるだけでも、そこそこ大丈夫かも?^^


他のは、最初、思ったより、たくさんあるので、また明日~^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



-------------------------------------

ふーむ。オカルト嫌いな方には申し訳ないけれど・・・

近頃・・・
娘さまが、私のベッドで寝る・・・
(これ事態は、オカルトじゃないんですけどね(笑))

数日、続けて怖い夢を見たそうで・・・
その次には、夜中に白い幽霊を見たそうで・・・

2~3日は、塩を握りしめて寝ていたんだけれど・・・
今日、起きたら、また私のベッドにいる・・・

その白い幽霊は「おじいちゃんやと思え」と言ってあるんだけれども。
しょうがないから、今日、二階にあがってみるかなー・・・

なんせ。
シングルベッドに大人サイズ二人に、小学生サイズの犬一匹に、小型犬1匹・・・

超狭いのでございますよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


Meta Trader 4 & PC操作  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

のんきなママ様♪

おはようございます♪

いきなり難しすぎて 携帯から見てても
らちが開かずに お邪魔しましたが・・・・・(ーー;)

ゆっくり気長に ついていこうと・・・
ついていけるか?って感じですかね(^-^;

オカルト・・・・
娘さんに同情します・・・・
夢の中にキーワードがあるはずだから
何が言いたいのか 分かると落ち着くと思うんだけど・・・
右肩・・・祓ってあげてくださいね
祓ったと信じる事で強くなります(^-^;
ママさんは、大丈夫な人なのかな?
くるり家 母方女性 皆夢見程度ですが
訴えられやすいみたいです・・・・

くるり♪ | URL | #-

2010/04/05 08:52 * edit *

No title

>>くるりさん

おはようございます^^

あ。そうですよね(笑)
んと、なんせ、MT4みたいなソフトが、別であるんです。

それがForesTester2なんですけどね^^

残念な事に・・・
日本語サポートがないんです(T^T)

でも、特に裁量トレーダーは、自分の作ってみたルールの検証しなくちゃ、話にならなくて^^;;

このFT2は、検証に特化しているので、超お勧めなんです^^

刻みユーザーさんも、「裁量を全く入れない」てゆうのに徹するなら良いかもしれませんが・・・

相場の未来ってわからないから、今後のこととか不安になってきたりもしますよね?

でも、過去データ(数年分)で検証して、自己裁量入れても入れなくても、おおよそ収支プラスになれるんだ。と思えれば安心ですよね?

なので、試してみられるの良いと思います^^

いきなり買わなくても、1ヶ月間無料だし。
買っても、日本円で、1万5千円程度だし^^
何年も使えると思えば、たかがしれてる金額です^^


ヽd´ι`bノ Oh・・・
なんせ、「お化け出てきて怖い」の一点張りで(笑)

右肩ですね^^ o(*・ω・)ノ ァィ

私は・・・多分、憑かれたりはないです^^
でも・・・普段は、雰囲気というか、空気とうか、勘が働くというか・・・

土地の悪いとこに行くと、暗く見えたり、貧血起こしたりします^^;

どうも子供の頃から、たまーに私にしか見えてない人とか聞こえてない声と会話したりするようですが、いつもの事なので、「またやっちまったな」ぐらいです(笑)

リアルでは、霊とかのいわゆる超現象ちっくに受け入れられる時と、精神異常とされる時があるし、過剰反応されても困るので、基本的には、内緒なんですけどね (T▽T)アハハ!

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/04/05 09:14 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

