アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

FT2 あーんど 英語 2 

Posted on 09:00:51

わて。よう考えたら、明日から、忙しいんでござった^^;;

ので。勢いにのって、まとめてUP^^;;

------------------------------------------------

検証した結果、収支がどうなったかとかがわからなかったら意味ないし(笑)

ウェビナーのように、エクセルとかに控えるなり、手書きで控えるのも有りなんだけれど、一応、ソフトも集計してくれる(笑)

12_20100405080212.jpg

ツールバーの「View」→「Show Market Info」で出る。

Days processed:何日分動かしたか
Months processed:何か月分動かしたか

Total trades:トータルトレード数
Profit trades:利確トレード数
Loss trades:損切りトレード数
Trades/day:日割り平均トレード数
Trades/month:月割り平均トレード数
Profit trades/month:月割り平均利確数
Loss trades/month:月割り平均損切り数
Max profit trade:最大利確・・・・なんだろ?
Max loss trade:最大損失・・・・??

Net profit:収支
Gross profit:トータル利確(損切り分引いてない)
Gross loss::トータル損切り(利確分と相殺していない)
Profit/month:月割り利確平均
Average profit:検証期間での平均利確
Average loss:検証期間での平均損切り
Max drawdown:最大ドローダウン
Profit factor:プロフィットファクター
Return,%:利益率

Max lot use:最大ロット
Restoration factor:直訳すると「復活する要素」なんじゃこりゃ?(笑)
Reliability factor:直訳すると「信頼性要素」(笑)
Profit probability,%:利確率(多分)
Loss probability,%:損切り率(多分)


多分、「Restoration factor」は、トータル収支がマイナスになった時に、原資に戻せるまで。てことかな?

「Reliability」は、全てのポジションをクローズしてから「信頼性」を出すのかも?

そうなら・・・
「Max profit trade」と「Max loss trade」も、全てのポジションをクローズさせたら、最大利益と最大損失が出るのかも?


-------------------------------------------------

あと、「File」→「Open project」「Save project」もだし
その下のアイコンとこにもあるんだけれど・・・

これは、検証したデータを保存しておける機能。

そして、翌日以降、その続きを検証したければ、また開いて検証していったら良いですよー。てこと。


他、「Import」は、インポート
「Export」は、エクスポート
「Install」は、インストール
「Recount」は、直訳で列挙
「Rebuild」は、直訳で再構築や修正

日本のソフトでも、その機能はたくさんあるから、雰囲気でわかると思う。

-------------------------------------------------

ツールの「Orders」の
「Deposit Money」は、直訳すると預託金
「Withdraw maney」は、出金かな・・・

いつ使うんだろ?(笑)

-------------------------------------------------

他・・・プチプチしていると・・・
どうも、自動売買風に、一定ルールで自動的に検証してくれる機能もありそうなんだけど・・・

さっぱりどうやって使うのかわからないのとかある(笑)

MT4のようにEA組めたりするっぽい・・・

FT2のヘルプの「Strategies API」を開けて見てみると・・・
MT4のEAでさえ組めないから使い方はわからないけど、同じような予約変数があるから、きっとEA組めるんだと思う(笑)


そういや。刻みユーザーさんなんかは、EA組めたら、楽そうだ(笑)
検証するのもだけれど・・・
MT4を使える業者でも千通貨単位の売買できる業者もあったと思うんだけどな・・・


他、描画ツールなんかは、こちらも、おおよそ雰囲気で大丈夫と思う。


ま。一通り、こんな感じで、英語の雰囲気しておけば、なかなか便利な代物^^



間違いだとか、追記だとかあったら、教えてくださいね^^

-------------------------------------------------

そういや・・・大昔・・・
FXが、まだまだ、ぜんぜん流行ってなくて。
当時は、資金薄な人対象に、業者はワラントを宣伝していた頃・・・

今みたいな初心者向けサイトなんて、ほぼなく・・・
ブログ書いてる人でも、プロな人とか、もともと投資暦も経験もたっぷりある人ばっかりで、素人が読んだ程度じゃサッパリわからない頃・・・

しょうがないからmixiで聞いてみたら・・・
「英語も読めないのに、投資するな」
と言われたのを、また思い出した(笑)

英語なんか、読めたら便利だけど、読めなくても、なんとかなるんじゃー!ぼけぇ!と、思い出しムカつきしてしまった(笑)



今日は、特別予定ないし。
英語を久々にポチポチ書いてたら、楽しくなってきたし(笑)

FT2のサイトでも、えっちら読んでみるかなー・・・
翻訳機能と格闘しながら・・・

すぐ飽きるかな?(⌒▽⌒)アハハ!



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

Meta Trader 4 & PC操作  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん こんにちは^^

すっごくたくさん・・ありがとうございます m(_ _)m

明日の休みに、ぜひぜひ
やってみたいと思います o(^-^)o

本当にありがとうございました m(_ _)m

幽霊さん・・ 出てきませんように・・ (^^;)

ポニョ | URL | #-

2010/04/05 10:00 * edit *

No title

>>ポニョさん

(・∀・)/ ハーイ
いじくってみて、何?この英語?これしたいのにわからんぞ。と思ったら、この記事覗いてみてください^^
多分、ざっと使う程度には、この程度、おおよそわかれば大丈夫なはず(笑)


幽霊・・・
私のためにも、出てくるなーです(笑)
ゆっくり、広々寝たい(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/04/05 10:25 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

