アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

FXって? 

Posted on 10:00:00

おはようございます^^

今日もまた早起きしすぎて、退屈な時間を過ごしております(笑)
今日から、私の稼動時間は変わっていくはずです(笑)

アンケートに「初心者向け」のに1票があり。
ちょうど退屈なので、自分の整理も兼ねてポチポチと。
時間のあるうちにバカスカ書いておいて、予約投稿にでもしようかな・・・

もう今現在、自分との戦いモードの方には、物足りないだろうから、読まなくて良いですよー(笑)

-----------------------------------------

「初心者」と括っても・・・
千差万別なんだけどなー^^;;
大雑把に書いてしまったしな(笑)

私の理解の中から書くから、超専門家からすると、つっ込みどころ満載かもしれませんよ(笑)

でも。それでもなんとかなってるから、私程度の理解で、大丈夫だろうと思う(笑)


まず。FXって何?の方は・・・
検索してください(笑)
うそ(笑)


超簡単に・・・

「為替」わかりますね?(笑)
「通貨」ね(笑)


一般的な買い物は、「商品⇔お金」の交換ね^^

「商品を買う人」は、「お金を払って(売って)」、商品を手に入れる。
「商品を売る人」は、「お金をもらって(買って)」」、お金を手に入れる。

OK?^^


これが、為替では、「通貨⇔通貨」になっただけ^^

「ドルが欲しい人」は、「日本円を払って(売って)」、ドルを買う。
「円が欲しい人」は、「他国通貨を払って(売って)」、円を買う。
「円がいらない人」は、「円を売って」、他国通貨を買う。

OK?^^


これを。学校風に言うと「需要と供給」と言います(笑)

本来、相場は、この「需要と供給」で成り立っています。


「買いたい人」vs「売りたい人」の攻防(笑)


そうゆう各自の思惑で相場は変動し、レートが決まります^^


△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

