FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

思惑って? 

Posted on 10:00:00


では。テクニカル・・・に入る前に。

このつたない記事で
「絶対」と「正しい」って、在り得ない。
てことは、なんとなく、ご理解いただけました?^^;


他人(自分以外)の思惑や感情、生活基盤を、自分の都合で左右できるとするなら、大好きで付き合った彼氏・彼女が、別れるとかないでしょ?(笑)


他人が思うことを勝手に決めつけれないし。
決めつけたってしょうがないし。


友達と、同じ映画見て、同じ事、思わないでしょ?

「そんな事思うあんたはおかしい!」なんて、評価しますか?(笑)
「へー。そう思ったんやー」とならない?(笑)
そして、そんな流れで会話は進まない?(笑)

相場も、そんな感じ(笑)



「なんで、上がるん!?」と、批判したって、買いたい人がいたから、上がるわけで。

「なんで、下がるん!?」と、嘆いたって、売りたい人がいたから、下がるわけで。

「へー。そう動いたんやー」と認めなくっちゃーしょうがない(笑)


でも。ここで。「FXって?ファンダって?」に戻ってくださいね(笑)


あの記事の例で言うなら・・・

「商品を買って、ずっと持っていたい人」や「商品を買って、自分で使い切ってしまう人」

こうゆう人達は、その商品を転売することはありませんね?

超簡単に言うと、これを「実需」と呼びます(笑)


逆に、トレーダーや投機筋なんて呼ばれる人達は、「転売目的」でトレードします。

「商品を安く買って、高くなったら売りたい」
「持っている商品を高いうちに売りつけておいて、安くなったら買い戻したい」

そんなイメージね^^


FXでは、上記の例の「商品」にあたいするものを「ポジション」と呼びます。


別にポジションだって、ずっと持っていても良いんですけどね^^;
(「スワップ派」とか呼ばれるのは、こんな感じのタイプ)

スワップ派の是非は別として・・・
単に、キャピタルゲイン(価格の差損益)を狙った方が、利益率が良い人が多いので、大半は、キャピタルゲイン狙い派が多いのです。

こうゆうトレードを「鞘抜き」と呼んだりもするそうです。



また、脱線しましたが^^;

商品の購入代金と売却代金の差額で儲けようと思う
 ||
買ったものは、いつかは売らなくちゃいけない。
売ったものは、いつかは買い戻さなくちゃいけない。
 ||
ポジションはクローズ(決済)しなくちゃいけない。

わけですね^^



この「いつ買って」「いつ売って」「どれぐらいの収益を見込んでいるか?」とか、そうゆう思惑が人それぞれなので、

相場には、トレンドが出たり・・・
トレンド中にも、「押し目」や「戻り」があったり・・・

「レンジ」と言って、「これ以上高いとこで買うんもなー・・・」「これだけ安くなってから売るのもなー・・・」


なんて風になります^^

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate