アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

いざトレードするなら・・・?2 

Posted on 10:00:00

では。どこで損切りして、どこで利確したら良いのか?とかになってくると思うんだけれど・・・


エントリーの理由も覚えてますか?

「自分がこう思ったからエントリーする」
んでしたよね?


じゃあ、そのまま単純に。
「自分が思った風に相場は動いていかないな」と思えば、損切りして。
「ここまでの利益を狙おう」と予定している所で利確すれば良いんです。


Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな適当で勝てるの!?
と、絶対思うと思う(笑)


でも。思い出してくださいねー(笑)

明日、何が起こるかわかりますか?(笑)

明日じゃ遠いから、5分後でも良い(笑)
5分後、相場がどうなってるか、当てれますか?(笑)


お?そう考えると・・・
「比較的」こうなりそうだ。
「確立としては」こうなりそうだ。
こうなる「可能性はあるんじゃないか」
と、多少の経験のある人は思えたかも?^^


そうなんですよねー^^
だから、トレードは「絶対」ではなく「確立」なんです。


上記をちと書き直すとすると・・・

「世界の他のトレーダー達は、こう考えるんじゃないか?と、想定して、自分はエントリーする」

「自分の中で想定したものの・・・世界の他のトレーダーとは考え方が違ったみたい。なら損切りする。」

「たまたま、自分の想定と、世界の他のトレーダーと同じ方向だったとしたら、あら。ラッキー。利確できる。」


その「世界の他のトレーダーは、どう考えるか?」は、「抵抗線って・・・?」に書いたみたいに、それぞれ節目・節目で、様子見つつ・・・

こうなったら、こうかな?と、各自想像しているだけ。



じゃあ。どう動く確立が高いか?を知るためには、「経験」

とはいえ。経験が身につくまでリアルマネーで張ってたら、いくら損するんだかわかったもんじゃないのでねー(笑)

デモするとか。
上記にリンクさせてあるFT2というソフトを使ってみるとか。
MT4のテスターを使ってみるとか。


そうやって、「検証」というのをしていくんです。



でもね。
「確立」はあくまでも「確立」
「70%の確立」というのは、10回中7回は当てれる。んじゃないんですよ^^;
10回中3回は外れるんです。

利確できることだけ、考えてちゃダメですよー (*`▽´*)ウヒョヒョ



△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

