アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

リアルトレードすると上手くいかないのはなぜ・・・? 

Posted on 10:00:00

では。そこそこ、デモなりテスターなりで検証した結果、利益を残せる(=トータルすると勝ち残っていける)見込みを持てたとします。


でも。デモとリアルトレードのギャップに悩む人もいるようです^^;


実は。私自身は、デモトレードって苦手でね^^;;
ほぼしたことありません^^;
その代わり、テスター眺めたりは、わりとしますけどね^^



でも、デモをしておくのはお勧めです^^

自分が取りたい利益って、どの程度の時間が要るものなのかとかが、実体感できるし。

卓上の空論で、想像だけして「勝てるはずなのに・・・」って思っているより、デモで結果が出せているってゆうのは、自信にもなるし。


それに、相場って、1日の中ででも、動きやすい時間帯と動きが悪くなる時間帯とか、わりとあったり・・・

1週間・1ヶ月スパンで見たとしても、そうゆう波ってあるんです。

そうゆうのは、テスターとかでは、見た目にはレンジ相場になってわかるんだけれど・・・

自分の生活時間だとかペースに取り入れてトレードってするわけだから、いくら過去チャートを見ていて、NY時間の、この伸びを短期トレードで取りたい!と思ったとしても・・・

夜中の10時には寝る人が、夜中1時の値動きを短期で取れる事はないですよね(笑)



あ。脱線してる(笑)

ま。そうゆう面では、いろいろデモしておくのは良いし、リアルトレードを開始したって、あれ?調子が悪いぞ?と思うなら、デモで休憩するのもありだし^^


ただ、タイトルのリアルに移行した途端うまくいかなくなる人って・・・

デモでは「トータルすると勝てる」のが解っていたんだろうと思うんですね^^

それに、損切りしてたって、リアルマネーじゃないから、惜しくないし^^;;


この2つが、最大の原因じゃないかなー?


前に書いたように・・・

70%の確立で勝てる=10回中3回は損切りする
わけですよね?

20回なら、6回・・・
30回なら、9回・・・

ということは、今後、延々トレードする=回数が増える=連敗だって、その数することだってある

てことを、しっかり覚悟しておかなくちゃね^^


「トータルすると勝てる」=「損切りも含めて勝てる」

わけですよね?

デモでは、全戦全勝していて勝てていた人はいないんじゃないかなー^^;;

塩漬けというか・・・含み損も資金の割合と対比させて上手に利用すれば良いわけだから、何が何でも切れば良いわけじゃないですけどね・・・

なら、その含み損は、どの程度のポジション数で、どの程度の値幅で、いくら含み損になっているのか?それは資金の何%圧迫していたのか?

を、調べておかなくちゃね^^


その辺りを、スルーしてしまったり、忘れてしまったりすると、デモでは気にならなかったのに、リアルトレードすると、精神的に・・・なんてことになりがちです^^;




△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

