アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

8つのチェックポイント 

Posted on 10:00:00

ではでは。

前の記事の8つ。
これを、どう利用するのか?です。


1.期間

これ。「短期区切り」と「中~長期区切り」と分けて下さい。

例えば、1日での損益ならどうだった・・・1週間だとこうなった・・・1ヶ月だと・・・・1年だと・・・

こうやって、期間を増やせば増やすほど、資金の変動加減に波があるのがわかると思います。

と。ゆうことは。
(リアルトレードしだしたら、過去と未来と全く同じように&同じ価格幅で値が動くわけではないのでね^^
もちろん全く同じ結果になることはないにしても・・・)

1日目は、爆益だった。
3日目になると、なぜか資金は減少していた・・・
1週間分だと、不思議と、ちょっと利益だった・・・
その後、そんな波があるものの、1年経つと・・・

てな風に見ます。

そして。「もし、このルールでリアルトレードしたならば、自分の口座資金も、こうゆう波で推移する可能性が高いんだろうな。ってゆうことを、ちゃんと妄想しておきます。」



2.トータル収支

上記同様^^



3.トータルトレード数

これは、検証だと、時間帯とか考慮に入れてませんよね?
なので、短期トレード中心に検証した場合、もっと誤差が出るつもりしておいた方が良いと思います。

もちろん。少し手間かけて、自分のトレード時間帯のみピックアップして検証してみるのも、超良いと思います^^


4.勝率
5.平均利確幅(額)
6.平均損失幅(額)

この3つは、3つセットで考えるんですが、明日の記事にしまーす^^



7.最大連敗数
8.最大ドローダウン(最大損失額)

これをねー。
チェックしておかないとねー。
リアルトレードに入ると、凹まなくちゃいけないことになります(笑)

まず。連敗するだけでも凹む人が多いでしょー?(笑)

それと。とっても大事な「資金」が目減りするのでね^^;;

資金との割合も見ておかなくちゃ、最悪、マージンコールにかかるてことも有りえます^^;;

ので。これに関しても、また後日の記事にしまーす^^



△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

