アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

調整の仕方の例 

Posted on 10:00:00

では。

その調整・・・とゆうよりは、自分のルール自体を、どう決めるのよ!?と、行き急いでしまうかも?ですが・・・


「わざわざ書いてない」のです^^;


ので。何かよくわかってなくても、お付き合いくださいませね(笑)

あ。うそ(笑)
一応、結論だけ書いておきます(笑)
「万人に通用する聖杯はない」
からです^^



で。前の記事の、勝率にこだわる必要はないのはなぜか?は、ご理解いただけました?^^;

解って頂いたとして・・・



調整の仕方・工夫の仕方の例です。


また、例にするには、簡単だから・・・

勝率 50%、平均利確 50p、平均損失 50p

だったとします。


これを、延々トレード繰り返しても、トータルすると利益で残るようにするには・・・

1.勝率を上げる
2.平均利確を上げる
3.平均損失を下げる

この3つのうち、どれか1つを選べば、勝てるようになります。(゚ω゚)ノ ハィ


例から続けるとするなら・・・
いつも、利確を50pにして、いつも損切りは50p逆行されたら切る。
でも、勝率が51%でさえあれば、延々トレードしていったって、勝ち残れます^^


また、例えば。
勝率は、50%より、よくはならない・・・
なら。利確幅を少し増やすか、損切り幅を少し減らせば、トータルすると勝ち残れます^^


上記3つの工夫。
どれを選んだって良いんです^^


ちなみに私は、調整を難しく理屈で考えたというよりは・・・

「ふむ。私の場合、損切り幅を短くするのは限界があるな・・
 勝率もえらい波があるな・・・
 じゃ、利益取れる時に取っておかないと利益残せないな・・・
 なら利益伸ばす=トレンドが出た時、極力ポジションを保有していかないとな」

てことで、利を引き伸ばしましょう作戦にしました。


これが、性格的に、どうしても数時間以上ポジションを持つのはイヤ。
なら、「ストップ:利幅」が、さほど率が良くない。
じゃ勝率を上げるように、エントリーは厳選しよう。

とする人も多いみたいです。



ま。なんせ。
「勝率:損益率」このバランスで、利益が残る見込みがあるルールにしてしまえばOK


難しく考えなくても、勝てるやり方を探すのは、簡単な事だったでしょ?(笑)


単純に考えりゃ、誰だってわかることだったでしょ?(笑)


これがね。ひ・け・つ (笑)


繰り返しますが
万人に共通する聖杯はなくて・・・

そして。勝利への秘訣は、隠されていない事が秘訣。なんです(笑)


こんな感じで、自分が思いついたやり方で、自分が出来る範囲の工夫で、自分の生活環境だとか、性格だとかに見合うように、調整していくのが検証&リアルトレードで。

その「自分が勝てるやり方」を「キープし続ける(やり続ける)」のがトレーダー。

てことですね^^



みんな、これに気づかずやってるから、「聖杯ジプシー」だとか「ギャンブラー」と呼ばれてしまいます^^;;;


△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2010/04/23 12:24 * edit *

No title

>>非公開さん

こんにちは^^
URLが、ここのURLになってます^^;;;
良かったら、ご自身のURLコメ頂いたらお邪魔します^^

てか。恥ずかしがりさんですか?(笑)
ひとりごと&お友達ブログのようなものなので、公開コメでも大丈夫ですよ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/04/23 14:21 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

