アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

7・8の前に 

Posted on 10:00:00

では。7・8の

7.最大連敗数
8.最大ドローダウン(最大損失額)

の、見てみないフリしたいゾーンです(笑)


これね。なぜに必要かと言うとね・・・

トレードってね・・・

お金使うんでね(笑)
増えるかもしれないけど、減りもするんですよねー (*`▽´*)ウヒョヒョ

それに、湯水のように、原資ないでしょ?^^;;
だから、大切なんです^^


ま。ただ、楽チンなのは・・・
計算式なんてないです(笑)

最大連敗数は、決算結果見て、「▲(-)」が何回続いたのかチェックするだけ(笑)

最大ドローダウンは、その時に、何pip損切りしたのか?いくら損切りしたのか?
(あ。一応、ここで足し算はしますね(笑))

そして。損切りだけじゃなく・・・
あなたが、妄想しているトレード内容で、含み損は、どの程度あったのか?

も、チェックしておいて下さいませね^^



これはね。なんせ。この連敗やドローダウンの「どの程度、損する可能性があるのか?」を、知った上で、使っていくのが・・・

資金との比率」なんです。



でも・・・マージンコール、レバレッジ、破産確立、資金効率・・・・

どれが良い?(笑)

一応、テーマは、初心者さん向けではあるんだけれども^^;;


ま。「マージンコール(MC)」=「強制ロスカット」^^;

これは、どこのサイトかとかで説明に差があるわけじゃないから、知らなかったら検索して下さい(笑)

あ。特に。自分がリアルトレードする業者の、MC基準は調べておいて下さい。

これ、業者によって独特です。
面倒だけど、約款読むのをお勧めします。


レバレッジは・・・
日本人、あまり使い勝手知らなさそうというか・・・
検索してみても、ピンと来るのがないかもしれないので、別に検索しなくて良いです(笑)


破産確立と資金効率なんですけどね。

これも検索すると、いろんな方が書いていて下さっていて、私も、それボチボチ読ませて頂いて覚えたのですけれど・・・

いかんせん、算数好きな方が書いている記事が多くてね^^;;

素人にもピンと来るのにヒットするのが、ちと一苦労^^;

なので、まぁこれも検索しなくても良いです(笑)


△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

