アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

損失から考える2 

Posted on 10:00:00

はい。では。

前の記事の例を引き続けますと・・・
・資金10万円
・毎度、1万通貨単位で1枚ポジションを持つ。
・損切りを、毎度100p幅とする。
というルールにしていたとしますとね。

前の記事のように、たった10回の連敗で資金なくなってしまいましたよね?(笑)


前の例の、資金10万円に対して、1万円の損失ということは・・・

「1万円÷10万円」で、10%。
(あ。正しい式は、(1万円÷10万円)×100 なんですけどね(笑))

これは、単純にOKですよね?^^

じゃあ1回損切った次!
資金は9万円に減っているけど、上記ルールを守りまして、1万通貨で1枚エントリー。100p(1万円)ロスカット。

すると。
「1万円÷9万円」で、約11%の損失


延々こんな調子で計算しますと・・・

5回連敗した(=資金が半分に減っている=資金5万円)次も、ルールを守りまして1万円のロスカット。

すると。
「1万円÷5万円」で、20%の損失。

どんどん資金を減らして、3万円しかないのに、1万円ロスカットすると、約33%の損失。

資金2万円で、1万円のロスカットだったら、50%の損失。

資金が残り1万円になって、1万円の損失だと、100%の損失。


わかっていただけます?

ルールを守るな!ってことじゃないですよ(笑) (⌒▽⌒)アハハ!


そうじゃなく。

資金vsポジション数(=圧迫比率)が大切

てことですよ(笑)


超簡単に言うと。

「資金に対して多すぎるポジションを持つ」=「レバレッジをかけすぎる」=「破産確立が上がる」


てことです^^


もいっちょ念押しに、賢くなった気分になりましょか(笑)


△page top

No title

「ギボウシ」かわいい
めちゃキレイ!!
ワンちゃんいるんですか?羨ましいわ
私も早く猫と暮らせるよう頑張らねば!!

ふう | URL | #-

2010/04/28 16:34 * edit *

No title

>>ふうさん

ギボウシ意外と綺麗に育ってくれてます^^

猫ちゃんかわゆすですよね♪
ブログの猫ちゃん、えらい怒ってましたね(笑)
そりゃーご飯中に余計な事したら怒られます(笑)

我が家では、これ以上扶養家族増やさないように我慢してます(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/04/29 10:51 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

