アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

損失から考える3 

Posted on 10:00:00

ではでは。引き続きまして、10万円の資金で、1万円ずつ損していくパターンを例にしてみまーす。


でも。損ばっかりも何なので・・・
利益上げていく事も含めて考えていきましょうか(笑)


10万円の資金から、10%の利益にする事を考えたとします。

すっげーですよね。
月利にしても年利にしても、10%も上がったら、たいしたもんです。


これ。軍資金10万円だったとしたら、10%=1万円なので、計11万円になることを目指してみましょうか^^


と。浮いたところで、落としますが(笑)

前の例のやつですね。
10万円から1万通貨1枚で100p(1万円)の損失。

で。1回損切って、資金が9万円になったとします。
ここから、元本の10万円から出した「目標額11万円」になろうと思ったら・・・

11万円-9万円で、2万円の利益が要りますね。

ということは。
9万円の資金に対して、2万円の利益なので・・・

2万円÷9万円=約22%の利益を上げなくてはなりません。


前の記事みたいに、資金が減っていったとして。
5連敗して、5万円の資金を11万円にしようと思ったら・・・

11万円-5万円=6万円
6万円÷5万円=120%


わかります?^^;
たった5連敗しただけで、目標額へ届かす為には、その時点での資金からすると120%も利益を上げなくてはならなくなります^^;


これ、少し、数字変えてみましょうか?

これを、10万円の資金で、千通貨単位で、1枚ずつトレードしたとします。
ロスカットは同じように、毎度100p幅=1.000円

1回損切って、99.000円になったとこから、11万円にするにしても、約11%の利益で良い。

5回損切って、95.000円になったとこから、11万円にするにしても、約15%の利益で良い。

10回損切って、90.000円になったとこから、11万円にするにしても、約22%の利益で良い。



この数字の比較わかっていただけます?^^;



資金に対して、損失割合が多ければ多いほど、ガツガツ損もしていくし・・・

口座資金を復活させる苦労も増える。


んです^^;

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

