アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

工夫するなら? 

Posted on 10:00:00

とゆうことで。
予約投稿なので、無理やりOKもらっているとして進んでいきます(笑)


ちと、この流れだと、じゃあ、損切りルールを、資金が減ったら、100pで切るんじゃなく、50pとかに減らせば良いのか?

と思ってしまったかも?ですが、何度も言いますが、そうじゃないですよー(笑)



もしも、あなたが作ったルールで、100pで切っておけば、トータルすると勝っていける見込みがあるのなら、100pで切るべきです。

別に50pに減らしたとしても、勝率と損益率の割合が変わらないなら、それはそれで、なお良いですけどね(笑)

でも、不思議なもので、無理矢理ロスカット幅を短くすると、勝率も悪くなりがちです^^;

そうゆうのも検証してみたら良いです^^


なので、手法を変えるんじゃなく(変えても良いけど(笑))。

ポジション数を変化させれば良い。

という考え方もあります。

毎度、1万通貨にするんじゃなく、資金が減ってしまえば、それに見合わせて、ポジション数を減らす。

逆に、資金が増えれば、それに見合わせて、ポジション数を増やす。


おっやっと出ました^^
これが、「複利」という発想ですね^^


ね。「損失」に向き合っていても、ちゃんとプラスへ流れていくでしょ?(笑)


何枚ポジションを持てば、いくら利益があがるのか?だけじゃなく。
この手法だと、〇p幅取れる。とかじだけじゃなく。

何枚ポジションを持てば、どの程度の割合で、増減するのか
=資金に対する比率


という発想をしていくようにするんです^^



ほで。やっと明日出てきます。

だから、連敗数やら、ドローダウンやらは、なんで要るねん!?です(笑)

△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2010/04/30 12:03 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。