アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

テクニカルは2番目で良い理由 

Posted on 10:00:00

最後に。と書き始めたのですが、長くなったので結局、分割します^^;;

結局は、「考え方としては」なんですが・・・
私の中では「普通」でも、意外と他の人とは違ったり・・・
なにより「FX」になると特殊だと思いがちのようなので、クドクドと(笑)



なんせ。ルール作りや検証の仕方に、チャートの見方とかテクニカル指標とかを省いたのは。

世の中には、ほんと、そんなもの使わずに、それでも勝っている人もいます。



例にしていた「抵抗線逆張り」とかも、その1例。
テクニカル指標なんて使ってませんよね(笑)

前日陽線・最高値より上(抵抗線超え)でロング、前日安値で利確orストップロス。

そんなルールの作り方とかでも良いんです。


テクニカルは、優位性と言って、確立の大小を図ったり、自分の判断の背中を押してくれるだけの事なんです。


だから、本に書いている手法でも何でも良い(笑)
自分がわかりやすけりゃそれで良い(笑)


あなたは今から喫茶店を開業し経営していくとします。
どんな立地で、どんな内装で、どんなメニューで・・・etc
そんな事、他人に指図されなくちゃ出来ませんか?
自分が納得してないことを、やり続けれますか?

そうゆう範囲が、俗に言う「手法だとかテクニカル指標」だとかになります。


ま。でも。喫茶店で仕事したことなかったら、経験者に教えてもらうのも良いですよね^^

だから、テクニカルとかも長けている人に教えてもらうのもありです^^



そして。喫茶店経営するのに、損益のバランス考えませんか?
支払いはいくらで・・・収益の見込みはいくらで・・・

1日単位の損益も大事だけれど・・・
忙しい日もあれば、暇な日もあるだろう・・・
だから、月単位、年単位で、事業計画練りませんか?

資本金はいくらで、初期投資費はいくらで、運営準備資金はいくらで、途中計上の純損益etc・・・

個人商店開くにしても、最初に、ちゃんと計画しますよね?(しなくて失敗する人もいるけど^^;)

FX(お金onlyの投資)するのに、損益計画しなくて良い理由がありますか?(笑)


料理はとっても美味しいのに、潰れていくご飯屋さん、見かけませんか?^^;;
経営者に必要な資質って何でしょう?^^;



基本的にサラリー生活(雇われ生活)でいる分には、誰か(経営者)が組み立てた収益を見込んだシステムを稼動させる役割でいれば良いわけなので、そういった発想がなかったかもしれません。



私、個人的には、好きじゃない表現だけれど・・・
これが、勝者と敗者の分かれ目。
「ピラミッドの法則」の2割の勝者と8割の敗者・・・


つづく。

△page top

No title

ママさん こんにちは^^

私も 好きではない表現です・・(^^;)
なんでかな~・・・ 何となくなんですが・・ f(^_^; ポリポリ

勝つとか負けるとかの 表現の方なのかな・・ (^^;)

ポニョ | URL | #-

2010/05/07 11:50 * edit *

No title

>>ポニョさん

うんうん・・・

多分、「勝ち負けで、人の人生を分けているイメージ」のせいでしょうね^^;

「お金持ちだと勝ちで、サラリーマンは負け」風な印象だからじゃないかなー・・・

確かに、お金って大事だけど・・・

お金持ちでも寂しい人たくさんいるのにね(笑)

お金持ってるだけで、寂しい人って、ほんとに勝ってるのか?みたいなね(笑)

私達。お金持ち、かつ、心豊かになりましょうね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/07 14:53 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。